2009年 10月 20日

自宅の花達ち

2週間ほど前に撮った自宅の庭に咲いていた花達ちです。
c0167028_22305561.jpg


c0167028_2231799.jpg


c0167028_22311478.jpg


c0167028_22312289.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-20 22:31 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12689079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2009-10-20 23:03
お庭に色とりどりの花が咲いていて羨ましいです。
しばらく花を撮っていないのでまた撮りたくなりました。
Commented by マーガレット at 2009-10-20 23:35 x
お花キレイに咲いてますね♪
家に植物があると、特にきれいなお花があると心が安らぎますね。
Commented by ikko at 2009-10-20 23:47 x
お花畑~綺麗に咲いていますね~!!

チロリアンランプ?でしたっけ?お洒落なお花ですネ。
Commented by 小雪 at 2009-10-21 07:26 x
一枚目のお花は、写真では良く見かけますが・・・
実際には、まだ見たことないので、
とても珍しいお花ですね!
ご自宅で見れるなんていいですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-21 19:48
チロリアンランプの花が開くとこんなに可愛いんですね。
来年は開いたところも撮ってみたくなりました。
その他の花もとっても綺麗に撮影されていますね。
だんだん花が少なくなってきましたがmeruchichyさんのお庭にはまだまだ元気に咲いている花がありますか?
Commented by meruchichy at 2009-10-21 22:13
◆takebさん
半分写真を撮るために育てているようなところもあります。
写真を撮る毎週庭の手入れをしていましたが、最近は月に1度のペースになってしまいました。
Commented by meruchichy at 2009-10-21 22:15
◆マーガレットさん
最近は手入れが行き届かないので、、、ホームセンターで買って来ては写真撮ってます。
いっそのこと、花屋さんに毎週通った方が良さそうな、、、
Commented by meruchichy at 2009-10-21 22:17
◆ikkoさん
チロリアンランプは家内が育てていたのですが、大きくなり過ぎて花が咲く前に抜いて1/5ぐらいにしたので、今年はあまり花を付けませんでした。貴重な1輪でした。
Commented by meruchichy at 2009-10-21 22:20
◆小雪さん
1枚目はチロリアンランプです。家内が小さな苗を植えてアーチも作ったのですが、2年でやたら蔓が伸びてきて、アーチも家の窓も覆ってしまいました。日当たりがいいと簡単に育つみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-10-21 22:22
◆miyaさん
miyaさんの写真はまだ花が開いていなかったですね。予想外の面白い花が咲きます。寿命が長い花なのでまだ咲いているかもです。地植の花はもう終わりで、時々ホームセンターで鉢植えを買って来てます。
Commented by NAO at 2009-10-25 20:54 x
こんばんは。きれいなお花が咲いてるお庭はどんなお庭なのかなあ~と想像がふくらみます。
Commented by meruchichy at 2009-10-26 08:01
◆naoさん
おはようございます。庭には一応芝生をメインに植えているのですが、芝刈りと雑草との戦いで疲れ果てています。写真のいい点は一部の綺麗な所だけを切り取れる所です。


<< 飛行機雲      オリオン座と流星 >>