My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

秋薔薇

とても素敵なfotologue「道の途中」を作られている「あきよ」さんが撮られた
下のアドレスの夕日に染まる薔薇の写真を見せて頂き、私も満開の薔薇園に行って見たくなりました。
http://fotologue.jp/sky-green0606#/8738181/10788666

ライトアップされるまでの時間、沢山の薔薇を撮りましたので、何回かに分けてアップします。
まずは夕焼け前の薔薇達ちです。 300種の薔薇があるというこの深大植物園では、ちょうど
薔薇フェスティバルのコンサートも開かれていて、大勢の人でに賑やかでした。
c0167028_21592965.jpg


c0167028_21594921.jpg


c0167028_2202100.jpg


c0167028_2203831.jpg


c0167028_2205475.jpg


c0167028_2211411.jpg


c0167028_2212794.jpg


c0167028_2214611.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-22 22:23 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12709775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2009-10-22 22:42
ちびが 6月か7月行ったときは、暑くなり始めていたとき だったかな~ それでも ピンクやら赤い薔薇たくさん 咲いていたよ^^/
薔薇もコスモスのように長く楽しめるからいいですね~ 
昔 調布に住んでいたこともあり 住んでいたころは 時々 ぶらりといったものですよ
Commented by fukuyuminia at 2009-10-22 23:21
こんばんは☆
秋バラの季節がやってきましたね~♪
4枚目のバラのような開き具合の時がいちばん好きな姿です。
我が家からは深大植物園は遠いので、私は例の如く旧古河庭園に行きます。
旧古河庭園は春しかライトアップはしないのですが、深大植物園では
春秋とライトアップされるのでしょうか。
Commented by mizuiro-m at 2009-10-22 23:44
秋薔薇ですか♪とっても綺麗ですね!
色々な色や形があって撮影も楽しいだろうなぁ^^
どれも素敵ですが、特に紫の薔薇に目を奪われました。
これから続く薔薇。。。また楽しみに見にきまーす。
Commented by bng_bng at 2009-10-23 02:02
私は白い薔薇が、とても清らかに感じましたよ。
Commented by 小雪 at 2009-10-23 09:35 x
どれもみんな、好きなバラですので
とっても迷いますが・・・・
中でも、4番目のバラの様子が一番いいな~って思います。
バラと背景が良くまとまっているのではないでしょうか~
なかなかこのように撮れないと思いました!
Commented by wateringpot at 2009-10-23 18:22
こんばんは。
神代植物公園のバラフェスタですね。
この日、行こうか迷ったのですが行かなかったのです。
行っていたらすれ違っていたかもしれませんね。
白いバラの白さが際立って、きれいですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 19:52
◆tibiさん、
深大寺や深大植物園には時々行くのですが、ここの薔薇は初めて見ました。見応えがある薔薇園ですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 20:00
◆fukuyuminiaさん、、、こんばんは、
fukuyuminiaさんの薔薇の写真で色々勉強させて頂いています。いつもありがとうございます。深大での薔薇の季節は初めて行きました。今は夜7:30までライトアップしていますが、春はどうなのでしょう。分からなくてすみません。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 20:05
◆mizuiroさん、、、こんばんは、
薔薇の種類の多さには驚きました。詳しい方が薔薇の歴史を説明されていて、その奥深さにもちょっと触れました。薔薇は咲きかけのところが素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 20:10
◆bng_bngさん、
白い薔薇の清潔感がいいですね。白はアップだと傷みが目立ちます。開きかけが撮るタイミングでしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-10-23 20:17
◆小雪さん
私も4番目が気に入ってます。大きな花壇で中には入れず、良さそうな花を見つけるが難しいですが、いいところだと後ろの薔薇が上手い背景になってくれます。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 20:25
◆wateringpotさん、、、こんばんは、
この間の日曜日の3時過ぎです。河口湖から中央高速で調布まで来てしまいました。すれ違ってもwateringpotさんかどうか分かりませんね~。日差しが強い中での白い薔薇の撮影は難しいで~す。
Commented by マーガレット at 2009-10-23 20:38 x
やっぱmeruchyさんの写真はステキですね♪
私は薔薇なら薔薇のアップばかりで、背景などに気に掛けてる余裕がなくて ^^;
構図など、勉強になります! …なかなか真似は出来ませんが。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-23 20:40
秋薔薇の季節ですね。
どの薔薇も綺麗に色がでていてとっても綺麗です。
特に白い薔薇は難しいと思っていますが、とってもきれいですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 21:56
◆マーガレットさん
お誉めのお言葉、ありがとうございます。私もついこの間まで(今も!)背景のこととかあまり考えて撮ってませんでした。最近、時々思い出したように考えてます。
Commented by meruchichy at 2009-10-23 21:58
◆miyaさん
こんばんは、、、神代植物園には、薔薇の季節に初めて訪れてみたのですが、沢山の薔薇が一斉に咲いていてとても綺麗でした。白い薔薇はグレーになったり、白飛びしたりして難しいですね。


<< 夕日を浴びて(薔薇園)      飛行機雲 >>