2009年 10月 23日

夕日を浴びて(薔薇園)

4時頃になり日が傾くと、噴水が色付きます。
この逆光の写真が撮りたかったのですが、露出調整が難しくて、、、
似たような写真ばかりになってしまいました。
c0167028_21471229.jpg


c0167028_21472543.jpg


c0167028_21473363.jpg


c0167028_2147401.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-23 21:49 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12719518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pediko at 2009-10-23 23:48
バックの光り噴水なのか〜
きれいです!!
最後の像の感じも雰囲気あっていいな〜

Commented by fukuyuminia at 2009-10-24 00:04
こんばんは☆
噴水があるのとないのとでは全然違った写真になりますね。
旧古河庭園にもこんな噴水があればいいのに~。
夕陽に輝く風景がとてもきれいです。
Commented by mizuiro-m at 2009-10-24 09:41
このくらいの時間帯、何ともいえなくて好きです。。。
最後のお写真とっても雰囲気出てますね♪
素敵です!
Commented by 小雪 at 2009-10-24 13:50 x
下から2番目の写真。。。
透明感があって、一番好きでーす!
Commented by meruchichy at 2009-10-24 14:41
◆pedikoさん
ハイ、噴水です。夕日を浴びる噴水綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2009-10-24 14:45
◆fukuyuminiaさん
こんにちは、、、噴水、夕日とライトアップに誘われて、この植物園に出かけてみました。
fukuyuminiaさんのご自宅は都心でしょうか? 昭和記念公園よりは近いかもしれません。
Commented by meruchichy at 2009-10-24 14:48
◆mizuiroさん
マジックアワーの始まりで、夕日を浴びた暖かさが感じられる時間帯です。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-10-24 14:50
◆小雪さん
逆光で透ける花びらを探していました。
薔薇の花びらはコスモスより光を通しにくいようで、
思ったように光を通してくれませんでした。
Commented by マーガレット at 2009-10-24 20:41 x
私は、神代植物公園は日中にしか行った事がないんですが
夕方の優しい光の中で見る薔薇もイイですね♪
Commented by meruchichy at 2009-10-24 20:50
◆マーガレットさん
こんばんは、、、私もいつも日中だけだったのですが、
薔薇の季節はライトアップもあって夜730まで開いています。
まだ遅くまで開いてるかな? でも今日も明日も雨ですね~。
Commented by sariiiiiii at 2009-10-25 01:08
最後の写真が特に好きです。
あったかくて懐かしい雰囲気を感じました。
いつも素敵な瞬間を見せて頂けて感謝です。
ありがとうございます☆
Commented by meruchichy at 2009-10-25 01:42
◆sariさん
最後の写真は夕日が公園全体に広がって温かさにに包まれた感じになりました。
逆光なのでちょっとぼやっとしましたが、それもそれで雰囲気があっていいかな~という感じです。
お越し頂き、ありがとうございました。


<< 日が沈む      秋薔薇 >>