2009年 10月 24日

日が沈む

神代植物園での夕暮れ、、、
c0167028_14394244.jpg


c0167028_14395148.jpg


c0167028_1440040.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-24 14:40 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12725278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2009-10-24 21:12
太陽なんだね~月にも見えますね~
幻想的な メルシーさんならではの 写真ですね~^^
一番上の写真が 一番好きです
Commented by fukuyuminia at 2009-10-24 21:25
こんばんは☆
1枚目の明日への楽しみを感じるつぼみも素敵ですし
2枚目の今日に感謝しながら沈む夕陽を見つめている満開のバラも
とても素敵です。いい絵ですね。
眩しい中、露出を合わせるのに苦労なさいませんでしたか?
Commented by remitaro1221 at 2009-10-24 22:26
神代植物園!*
ここってバラが有名なんですかね?あれ?神代植物園=バラ園?
一度行ったー♪*
バラと夕日のコラボレーションナイスー***
Commented by mizuiro-m at 2009-10-24 23:33
なんて神秘的で美しい夕陽なんだろ。。。
花と一緒に^^素敵な構図でため息がでます♪
Commented by meruchichy at 2009-10-25 00:19
◆tibiさん
快晴の綺麗な夕日でした。眩しくて眩しくて撮るのが大変でした。
Commented by meruchichy at 2009-10-25 00:29
◆fukuyuminiaさん
コメントありがとうございます。丁度、太陽が低くい位置になったのでトライしてみました。眩しかったです。オートだと露出が定まらないので、条件が出たあとはマニュアルに切り換えて撮ってました。太陽にレンズを向けるとAFも全く効かないですね。一生懸命撮っていたら、デジイチ持ったご婦人の方も撮りたいというので僭越ながら撮り方を教えて差し上げちゃいました。
Commented by meruchichy at 2009-10-25 00:32
◆remitaroさん
私も薔薇があることは知ってましたが、こんなに沢山あるとは知りませんでした。かなり混んでいたのできっと有名なんだと思います。行ったことあるのですね、、、まだ見頃で十分間に合いますよ~。
Commented by meruchichy at 2009-10-25 00:37
◆mizuiroさん
秋晴れの日曜日でした。雲も無く空は焼けませんが、そういう日にはこんな写真が撮れます。AE/AFとも機能しないので、マニュアル撮影になりますが、デジカメだとその場で確認して条件が出せるのでなんとかなります。
Commented by sariiiiiii at 2009-10-25 00:58
今晩は☆
綺麗な夕日ですね。
薔薇のシルエットがたまりません。溜め息でちゃいます
Commented by meruchichy at 2009-10-25 01:39
◆sariさん
快晴の晩でした。逆光好きなので、シルエット写真とかも結構好きです。
コメントありがとうございました。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-25 07:09
夕暮れ時のシルエット写真、一日の終わりを感じちょっと寂しくなりますね。
薔薇の花びらが真っ黒にならない撮り方はさすがですね。
秋薔薇はまだ撮っていないので撮りたかったのですが、
今週末は天気が悪く残念です。
Commented by meruchichy at 2009-10-25 09:58
◆miyaさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
昨日も今日も雨で残念です。
太陽にレンズを向けるとフレアーも出て、それが目立たない
位置とか露出調整が難しいですね。


<< ライトアップ      夕日を浴びて(薔薇園) >>