2009年 10月 26日

光る糸

薔薇園で偶然みつけました。蜘蛛はきらいですが、巣の方はOKです。
c0167028_20583433.jpg


c0167028_20581943.jpg


c0167028_2058423.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-10-26 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12750040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2009-10-26 21:58
こんばんは☆
夕陽を浴びて輝くクモの巣、きれいですね~!
私も写真を撮り始めてからクモの巣の美しさにハマっています。
大きくてきれいな形のクモの巣を見つけると嬉しくなります♪
先日、鎌倉で撮ってきたのでその内にアップしますね~(^^)
Commented by mizuiro-m at 2009-10-26 22:00
夕日に照らされて、とっても美しいです!^^
クモの巣って良く出来てるよなぁって見るたび感心してしまう私です。
芸術作品ですね♪
Commented by sa-sinra at 2009-10-26 22:01
こんばんは!!
夕日に輝くくもの糸
とてもきれいですね(^^)
私も今度チャレンジしてみようかな・・・・
Commented by せろこ。 at 2009-10-26 22:26 x
優しい織物のようですね~
Commented by pediko at 2009-10-26 23:27
ひゃー
これが自然の造形やなんて
ほんま美しすぎるね〜
ワタシはクモの糸も
クモも大好きです♪
Commented by bng_bng at 2009-10-27 02:03
いいもの見つけましたね♪
素通りしなかった、目線・意識の賜物ですね。綺麗です。 
霧吹きを持ってたら…
これこれ( ̄□ ̄;)!!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-27 06:09
蜘蛛の巣に光が当たると綺麗ですよね。
私はいつも朝日を使っていましたが、夕日に当たるとこんなに綺麗な色で輝くのですね。
今度、雨上がりの蜘蛛の巣もいいな~って思っています。
Commented by tibi_123456 at 2009-10-27 06:29
くもの巣もこうやってみると 中々綺麗なものですね~
ハイキングしてると突然顔についたりして
、なんでこんなところにくもの巣あるねんって
思いながら歩いています。
今度みかけたときは、ゆっくり みてみます。
Commented by remitaro1221 at 2009-10-27 13:22
蜘蛛の巣に寝たい!笑
きれー**
Commented by マーガレット at 2009-10-27 19:41 x
私も、クモの巣キレイだな♪と思って以前撮ってみたんですが、妙にグロテスクで・・・
でもmeruchyさんの写真は美しいクモの巣ですね!
何が違ったんだろう? イヤ~!って気持ちが写真に出ちゃったのかな^^;
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:12
◆fukuyuminiaさん
もっといろいろな角度で撮れば良かったのですが、日が沈む方にレンズを移してしまったので、、、蜘蛛の巣はOKなのですが、どうも真ん中にいる蜘蛛も見るのがダメですね。fukuyuminiaさんの写真も楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:13
◆mizuiroさん
本当に良くこんなに規則正しく巣を作って行きますね。感心します。蜘蛛がもっと可愛ければいいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:14
◆sa-sinraさん
こんばんは、、、瀬戸内に沈む太陽と蜘蛛の巣のコラボの写真をお待ちしています。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:15
◆せろこさん
ハイ、頑張って織りました。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:17
◆蜘蛛が大好きなpedikoさん
なかなか虫が好きになれません。pedikoさんの虫の写真にはいつも驚かされています。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:19
◆bng_bngさん
朝露がついた蜘蛛の巣の写真は見せて頂いたことがありますが、夕日の露は無いですね。雨だと光が無いし、、、霧吹き、持っていれば良かった。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:21
◆miyaさん
蜘蛛の巣に雫がついて輝くのは綺麗ですね。miyaさんが以前撮られてましたね。夕日の雫付きの巣を撮るのは霧吹きを使わない限りタイミングがかなり難しそうです。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:22
◆tibiさん
蜘蛛の糸は透明に近く光を受けると輝きますね。見方によってはとても綺麗です。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:24
◆remitaroさん
寝る前に蜘蛛に変身しないと! 夕日を浴びてのハンモック、気持ち良さそうです。
Commented by meruchichy at 2009-10-27 21:28
◆虫が苦手なマーガレットさん
私も中央の大きな蜘蛛を見ると近寄りたくないですね。この日は夕日を浴びた糸がとても綺麗だったので蜘蛛のことは忘れてました。雨上がりとか朝露でついた雫に日が入ると巣も輝きも素敵ですよ。ただ虫だけ撮るとグロテスクかも、、、
Commented by **ヨーコ** at 2009-10-27 22:54 x
蜘蛛の巣って、気持ち悪いから、じっくり見たことなかったですけど、こんな風になってるんですねぇ(^-^ゞ
Commented by meruchichy at 2009-10-27 23:07
◆ヨーコさん
私も蜘蛛の巣は気持ち悪からじっと見たことありません。
こんな風になってました。写真に撮るとそれなりに綺麗ですね。
蜘蛛がいなければの話ですが、、、
Commented by NAO at 2009-10-30 23:56 x
こんばんは。くもの糸とは思えないですね。でもくもってすごいなあと思います。このようなのを編むのですからね。クモは嫌いじゃないですけど、クモの巣にひっかかるのは嫌いです。庭でこんなのにぶつかるときあります。手入れの悪い庭だから。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 15:27
◆NAOさん
蜘蛛自体はともかく、規則正しく巣を作る本能は凄いですね。
自宅の庭にも蜘蛛の巣あります。歩いていて絡むとぞっとします。


<< キラキラ雫      ライトアップ >>