My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

なでしこ

土曜日の朝から長野の松本近辺に行ってました。
遠出したのに、天気がいま一つで気に入る写真が撮れなかったのですが、
ボチボチアップして行きます。

今日は10月の初旬に近くの公園で撮ったなでしこです。ちょっとボケさせ過ぎました。
c0167028_2220681.jpg


c0167028_22201526.jpg


c0167028_22202488.jpg


おまけ
c0167028_22493814.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-01 22:21 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12814082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2009-11-01 22:55
撫子なんですね~ 愛知の自宅においてきた 撫子元気にしてるのかな~ あいらしい かわいい花ですね~静岡の掛川の道の駅で買ったこと 思い出しました。
・松本 お疲れさまでした。 今回は何がめあてだったのか 楽しみにしてますね^^/
Commented by cherry-mmm at 2009-11-01 23:10
そういえば今年は撫子に出逢わなかったなぁ。。^^
撮ったこともないです。
こんな風に撮れるんですね♪

おまけのフォトはどなたのバースデーだったのかな^^
おめでとうございます☆
Commented by fukuyuminia at 2009-11-01 23:40
こんばんは☆
写真を拝見してそういえば撫子は撮ったことないなぁって思いました。
松本に行かれていたんですね。
どんな写真を拝見できるのか楽しみにしています♪
おまけの写真、ご家族のどなたかお誕生日でしたか?
「HAPPY BIRTHDAY」のキャンドルがかわいいです♪
Commented by NAO at 2009-11-01 23:57 x
こんばんは。ほんとだ。おまけのキャンドル、かわいいですね。ということはHAPPY BIRTHDAYの文字の数と同じ年の人だけに使えるろうそくということですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-02 06:10
撫子、可愛く撮れていますね。
昨年この花を沢山撮りましたが今年はまだ撮ってないなーって気づきました。
松本、どんな写真を撮られたのでしょうか楽しみです。

お誕生日おめでとうございます。素敵なキャンドルですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-02 10:27
◆tibiさん
近くの公園の花壇の鉢に少しだけ植えてありました。
横から撮る構図に凝っていたので、、、上からも撮れば良かったですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-02 10:30
◆cherry-mmmさん
なでしこも良くみると可愛いですね。
鉢植えで周囲のものが邪魔にならないようにマクロで
目一杯ぼかして遊んでました。
Commented by meruchichy at 2009-11-02 10:32
◆fukuyuminiaさん
こんにちは、、、撫子ってポピューラな花なのでしょうが、公園でもあまり見かけません。
咲いている期間が短いとか育てにくいとかあるのでしょうか?
松本、気合いを入れて高度1600mの高原に行ったのですが、
朝焼けも夕焼けもいま一つでした。
Commented by meruchichy at 2009-11-02 10:34
◆NAOさん
こんにちは、、、
鋭いですね。確かに文字の数の歳だけになってしまいますね。usa的です。
Commented by meruchichy at 2009-11-02 10:37
◆miyaさん
ありがとうございます。マクロだと折角ボケが出せるので、絞り開放にしてしまうことが多いですが、使い分けないとダメですね。当たり前なのでしょうが、、、高ボッチ高原に行ってました。でも天気が期待外れで、雪が降る前に出直したいです。
Commented by まどりん at 2009-11-02 11:43 x
なでしこが「ほわほわ」しててキレイですね♪

HAPPYBIRTHDAYのキャンドル
メチャ可愛いですね(^-^)♪
Commented by meruchichy at 2009-11-02 14:22
◆まどりんさん
こんにちは、、、ちゃっと「ほわほわ」させ過ぎましたね。
もうちょっと花全体にピントを合わせ込めば良かったです。
可愛いキャンドルを売っているのですね~。
Commented by sariiiiiii at 2009-11-02 23:51
今晩は。
なでしこ、可愛らしいですね。
横からの角度がすごく新鮮です。
接近して撮られてるのに、綺麗に撮れるものなんですね~

キャンドル写真、私的に、すごく好きです。
可愛すぎますね!!
Commented by meruchichy at 2009-11-03 15:32
◆sariさん
こんにちは、、、コスモスと一緒でちょっと横からぼかすのに凝ってました。
マクロで三脚使って撮ってます。手持ちだとブレたりピントが合わなくて無理かな~。
家族の誕生日は外せないですね。


<< 松本の夜      ちょっとお散歩 >>