2009年 11月 02日

松本の夜

松本の街に入ったのが夜の7時過ぎ、、、
街を散歩しながらイルミネーション撮影でもと思ったのですが、、、東京や横浜とは大分違いますね~。
で、松本城へ、、、やはり夜の松本はお城です。
c0167028_1114836.jpg


c0167028_112170.jpg


c0167028_1123034.jpg


c0167028_1123964.jpg


c0167028_1125273.jpg


無理やり月を入れました。
c0167028_113398.jpg


水銀灯のホワイトバランスどうすればよいのでしょう?
夜の9時、近くのビジネスホテルへとも思ったのですが。朝4時起きなので「道の駅」
で仮眠することにしました。
[PR]

by meruchichy | 2009-11-02 11:07 | 建物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12819285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canon at 2009-11-02 14:32 x
凄い、奥行きのある写真達ですね…素敵です(///▽///)
水面に映る松本城も、これもた風流です。

最後の月と城…最高のショットですね♪
Commented by まどりん at 2009-11-02 15:51 x
やっぱり迫力ありますね~(^-^)
どの写真もすごく素敵です!!
凛としてる空気まで感じるくらい・・・引き込まれます♪
Commented by ya_mura at 2009-11-02 17:09
初めまして
ぶらりとお邪魔したら、松本城がババーン!と出てきてびっくりしました。自分、松本出身なので…(^^;)
長い時間シャッターを開けていたようですね。城が浮いてるようで新鮮な眺めです!
Commented by NAO at 2009-11-02 18:16 x
こんばんは。夜の松本城、素敵ですね。きれいなお城ですね。私は何年か前に、美ヶ原高原に行ったときに行きました。昼間の感じとだいぶ違いますね。
Commented by マーガレット at 2009-11-02 20:00 x
これもシャッターを長く開けて撮影してるのですか?
松本城の『静』と、水面や木(柳?)の『動』の組み合わせ、面白い写真ですね!
Commented by mizuiro-m at 2009-11-02 21:36
夜の松本城、とても美しいですね^^
水面に城が映った写真や、月。。。
透明で静かな空気を感じました。素敵です!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-02 21:46
松本城には何度も行っていますが、夜の松本城は初めて見ました。
こんなに綺麗なんですね。
ライトアップされている訳ではないのでしょうか、長時間露光でこんなに綺麗に写るんですね。
Commented by ikko at 2009-11-02 22:20 x
夜の松本城・・・フォルムが美しいですね!

柳とお城の組み合わせが素敵だと思います。
Commented by myu_1012 at 2009-11-02 22:54
夜のお城!
輝くばかりに綺麗ですね。
水に写ったお城も幻想的でいいですね♪
Commented by sariiiiiii at 2009-11-02 23:54
綺麗、の一言ですね!!
夜空に浮かび上がるお城、なんとも神秘的です。
堂々とある姿がすごくカッコイイです。
Commented by tibi_123456 at 2009-11-03 14:14
お城の 外堀の池が大きく見えますね~ 広角で写したのでしょうか?夜景のお城も 良いものですね^^ お城好きのちびとしては、
感動します。 岐阜城も高台にあって ライトアップしています。
挑戦したいな^^/
Commented by meruchichy at 2009-11-03 21:44
◆canonさん
こんばんは、、、Bulb撮影の威力です。
最近夜の撮影に凝っているのですが、海外旅行している
感じで時差ボケが激しいです。夜はカメラしか見れないものが見えて面白いのですが、
昼間に無いやはり昼の撮影の方がまともですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 21:45
◆まどりんさん
お堀に映る城の姿が良かったです。シャッターを長く開けているので、
実際見るより強調されていますが、、、
Commented by meruchichy at 2009-11-03 21:47
◆ya_muraさん
初めまして、お寄り頂きありがとうございます。
松本ご出身なのですね。高ボッチ高原に行ったついでに夜の松本を散歩してました。
ya_muraさんのところにもお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:11
◆NAOさん
私も昔昼間に行ったことがあるのですが、あまり記憶に残っていません。
夜は綺麗でしたよ。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:12
◆マーガレットさん、、、こんばんは、
ハイ。10秒~20秒ぐらい開けてます。三脚使わないとブレしまうので、しっかり使ってます。
長時間開けているので人に見えない僅かな光でもとらえることができます。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:14
◆mizuiroさん
昔昼みたことあるのですが、夜とは大分様子が違うと思います。
夜は「静」を感じますね。最近夜の撮影に凝ってます。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:16
◆miyaさん
私は昔行ったことあるのですが、今回は久しぶりです。昼の顔は覚えてませんが、、、
写真にも映っている水銀灯みたいなものでライトアップしてました。最近始めたのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:17
◆ikkoさん
こんばんは、、、結構風が強かったです。柳の木がゆらゆらしていたので、
10秒ぐらいSSを開けて撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:19
◆myuさん
こんばんは、、、夜だとライトアップされているところしか見えないので、
昼の目障りなものがなくて、綺麗に見えるのかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:20
◆sariさん
ありがとうございます。昼とは違った静が感じられて、ちょっと迫力がありますね。
ライトアップのデザインもそうしているのだと思います。
夜の撮影も面白いですよ!
Commented by meruchichy at 2009-11-03 22:22
◆tibiさん
標準ズームの広角側で低い位置から見上げてます。
ライトアップしていたので綺麗でしたよ。BULBの威力ですが、、、


<< 何かほっとする情景      なでしこ >>