2009年 11月 04日

見え過ぎ、、、

昨日は冬空の快晴、、、
天気の変わり目狙いで朝焼けを見に行ったのですが、焼ける雲さえありませんでした。
天気ばかりは難しいですね。
c0167028_74122.jpg


c0167028_742011.jpg


c0167028_743953.jpg


c0167028_745259.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-04 07:05 | 富士山 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/12839850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wateringpot at 2009-11-04 11:56
こんにちは~!
素晴らしい快晴ですね。
しかし狙った朝焼けがなければ何にもならない・・。
写真は本当に難しいですね。
でもこんなくっきりとした富士山を写真で見せていただき
行った気持ちになりました。
最近全然写真を撮りにいっていません(汗)
Commented by Wity at 2009-11-04 12:16 x
見え過ぎ・・・って ウケル~~~^^

ほーんと ハッキリ クッキリで 気持ちいいですね~♪
Commented by takeb6 at 2009-11-04 12:56
本当にすっきりしていますね。
クッキリした富士山初めて見たような気がします。
スカッとしました。
Commented by まどりん at 2009-11-04 13:04 x
朝焼けは残念だったようですが・・・^_^;
素晴らしい富士山を見れて感激ですっ!!
Commented by y213 at 2009-11-04 16:56 x
こんばんは。
くっきりと湖に映った富士山のカットに
感動しました。
美しいですね〜。
Commented by tomo-noah at 2009-11-04 18:59
とても綺麗な空ですね!
そして富士山が映えますね!!

私も来年は富士山を撮影してみたくなりました。

できるかな!?

昨日はとても寒かったですね。

風邪などひかぬよう、お気を付けください。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-04 20:02
これだけ綺麗に見える富士山の写真も貴重なのではないでしょうか。
素晴らしい青空に雪化粧をした富士山はとても美しいです。
ただ、狙っていたものが撮れないとがっかりしますよね。
私なんかいつもそうですが(笑う)。でも狙いとは違ったものが意外と良かったりするんですよ。
Commented by **ヨーコ** at 2009-11-04 20:06 x
うわ~キレイ**~**
ほんと、行って実物見たい~(o→ܫ←o)
Commented by mizuiro-m at 2009-11-04 20:59
こんばんは^^
本当に快晴らしくスッキリ・ハッキリした富士山ですね。
雪化粧した富士山、とても美しく感動します^^
Commented by tibi_123456 at 2009-11-04 21:50
あざやかな~富士山ですね^^/
朝焼けもいいですが、こうやって 夜みると 吸いこまれそうな絵ですよ^^
Commented by myu at 2009-11-04 22:16 x
私は昨日夕景を狙いに山中湖へ行きましたが、富士山に向かって左側に雲があり焼ければ良い感じだったですが焼けなかったのでただの邪魔雲でダメでした(>_<)ホント天気ばかりは難しいですね(^^ゞ
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:06
◆wateringpotさん
こんばんは、、、前夜の風とあられの荒れた日が
嘘のように晴れ上がりました。寒かったです。
最近wateringpotさんの更新が無いので、
どうされているのかな?と思っていました。
Commented by NAO at 2009-11-05 00:08 x
昨日は空が青かったですね。だから富士山は遠くからでも見えたようですよ。成田から見える富士山がニュースに出ていました。まじかで見たら、本当にくっきりですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:08
◆wityさん
確かに澄んだ素晴らしい一日でしたよ。
たまにはこういう日もありかなと思いますが、
真夜中に出て高速使って往復4時間、疲れます。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:10
◆takeb6さん
明け方まで雪が降っていたので新雪の富士山、綺麗でした。
山中湖からだと午前中は順光になって、くっきり見えます。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:12
◆まどりんさん
この日は湘南海岸からも綺麗に見えたようですよ~。
新雪だったので、真近に見るとその分綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:14
◆y213さん
実はこの逆さ富士は湖への映りでは無くて、水溜り逆さ富士です。
風が強くて湖は波が立ってました。
この場所は常に水溜りがあるので、逆さ富士が見えます。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:16
◆tomo-noahさん
富士山の撮影シーズンは始まったばかりです。来年とは言わず、直ぐにど~ぞ。
ハマると大変ですので、ほどほどがよろしいかと。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:20
◆miyaさん
こんばんは、、、夜明けまで雪が降り、新雪を積もらせた
翌日の澄んだ日も珍しいですね。
天気ばかりは、与えられた環境で撮るしかないです。
確かに何も見ないよりはずっと良かったです。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:22
◆ヨーコさん
是非是非お出かけ下さい。天気次第なので事前に計画が出来ないのが辛い所です。
家を出る直前まで時間毎詳細天気予報やライブカメラとにらめっこです。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:23
◆mizuiroさん
たまにはこういう写真もいいかな~という感じです。
観光写真に使えそうです。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:24
◆tibiさん
冬晴れの午前中、山中湖からだと順光になって、くっきり見えます。是非出かけてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:27
◆myuさん
myuさんも山中湖にいらしたのですね。私は日の出を精進湖で持ち、9時頃に山中湖へ入りました。夕方のダイヤモンドをどうするか悩んだのですが、紅葉祭りを見てお昼頃帰りました。 夕焼けもいま一つだったのですね。山の天気、特に富士山の天気は分からないですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 00:30
◆NAOさん
快晴だと都内や千葉からも綺麗に見えるようですね。
今度の快晴の日には遠望してみます。
Commented by マーガレット at 2009-11-05 23:14 x
キレイ!!
青空の中の雪化粧した富士山!しかも2枚目の逆さ富士!!
私も青空の下の富士山が見たいです! お天気には見放されてるようで、曇り空ばかり・・・。
Commented by meruchichy at 2009-11-05 23:39
◆マーガレットさん
こんばんは、、、そんなことないですよ。私は雲ひとつ無い日(ピーカンていうのですが、、)には当たるのですが、綺麗な笠雲とか吊雲にはなかんか巡り会いません。マーガレットさんのような雲が撮りたいです。2枚目は水たまりに出来る逆さ富士なのでいつでも撮れます。
Commented by のこ at 2009-11-06 16:41 x
こんにちは。
ミクシーから一度お邪魔したものです。
コメント残せないのですが、素敵なお写真を拝見しています。
3日、私は、河口湖にいました^^
一日中、富士山を眺められて、とっても癒されました♪
山中湖は、ダイヤと紅葉祭りで渋滞するだろうと思い、寄らずに帰ってきました。
これからの季節は、湘南からも富士山がクッキリ見えますので、楽しみです。
Commented by meruchichy at 2009-11-07 00:00
◆のこさん
初めまして、、、お寄り頂きありがとうございます。
ここ数日忙しくて、コメント欄を閉じていました。すみません。
3日に河口湖にいらしたのですね。私もいつもは大石公園に寄るのですが、
3日は精進湖から山中湖へ直接行ってしまいました。
AMだけ山中湖に行き、渋滞しないうちに帰宅しました。
3日は素晴らしい天気でしたね。
これからもよろしくお願いします。


<< 車窓から      何かほっとする情景 >>