人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

そしてブルーモメント

夕日が終わると急に暗くなり、静かな夜を迎えます。
そしてブルーモメント_c0167028_2181853.jpg


そしてブルーモメント_c0167028_218315.jpg


東側の空
そしてブルーモメント_c0167028_2185016.jpg



P.S.
今日のイルミネーション(雨だったので屋根のあるところから1枚だけパシャ)
そしてブルーモメント_c0167028_21155884.jpg


by meruchichy | 2009-11-13 21:19 | 風景 | Trackback | Comments(22)
Commented by mizuiro-m at 2009-11-13 21:50
静かな静かな時間を感じます。。。
空の色が少しずつ変わっていく様子、木々のシルエット、素敵ですね^^
最後の青いイルミネーションにハッとしました。すごく綺麗。。。♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-13 22:30
すごく綺麗です。言葉が出てこないくらい。
どの写真もそれぞれ違った美しさがありますね。
この時期、陽が沈むとあっと言う間に暗くなってしまいますね、そんな瞬間がちょっと寂しくなってしまいます。
でも、最後のイルミネーション、こんな光を見ていると夜もいいなーって思います。
ずーっと先まで続く光の道がとっても美しいです。
Commented by remitaro at 2009-11-13 22:32 x
だーいすきなブルーイルミネーション…
あーなんか涙でちゃいそう。。
わたしも久しぶりに写真撮りにいきたいなー☆
いろいろがんばろうー☆**
Commented by y213 at 2009-11-13 23:25 x
こんばんは。
うわ〜見事なマジックアワーですね。
イルミネーションも綺麗〜。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-13 23:55
こんばんは☆
偶然にも私が今日アップした写真もブルーモーメントです♪
やっぱり美しいですよね~(^^)
日が沈む前の空の色も好きですが、それ以上に好きかもしれません。
このイルミネーションは六本木ヒルズのですか?
先日、めずらしく(何年ぶり?)六本木に行ったんですよ。
道の両脇のイルミネーションがきれいだったのですが
滞在時間が少しだったので撮る暇がありませんでした。
Commented by ちび at 2009-11-14 00:27 x
青いイルミネーション 赤とは また違って 暖かいもの感じますね~
夜空をイメージさせて 星空みているようです。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 10:35
◆mizuiroさん
湿度が高めで、スッキリしない晴れた日でした。でも、夕日は気持ちよかったです。
イルミは、雨の中でカメラを片手にパシャ。今度は三脚を持って出直します。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 10:37
◆miyaさん
ありがとうございます。行くのは大変ですが、その分、山の上の空気は都会とは違いますね。あっという間に人もいなくなり、寂しくなりました。イルミ、これから会社帰りにあちこち寄ってみようと思ってます。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 10:40
◆remitaroさん
街のイルミも綺麗になって来ました。あちこち寄り道をして帰宅しようかな?と思っています。最近はブルー系統のイルミが増えてますね。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 10:42
◆y213さん
おはようございます。都会の空と標高1600mの空では透明感が違いますね。たまにしか山に行かないのでなおさらです。イルミの季節が始まりました。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 10:46
◆fukuyuminiaさん
おはようございます。日が沈み切ったところから放射状に闇に向かって光が広がっていく光景はなんともいえませんね。このイルミは東京ミッドタウンです。雨が降っていたので、取りあえず1枚だけ撮ってみました。来週はヒルズに寄ってみます。そうそう、ミッドタウンでfukuyuminiaさんが大好きなイングリッシュガーデンの写真展をやってましたよ。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 10:50
◆ちびさん
日亜化学が青色LEDを発明してから、青と白のイルミが急激に増えましたね。ここは夜空にかかる流れ星と天の川をイメージしたイルミでした。
Commented by myu_1012 at 2009-11-14 14:54
わぁ~
こう言う色大好きです♪
とても素敵なグラデーションですね。
木のシルエットも最高です(*^_^*)

イルミネーションも早々撮りに行ったんですね。とても綺麗ですね!
Commented by hakutou5 at 2009-11-14 16:13
こんにちは~。
ブルーモーメント素晴らしい時間ですね。
光が放射状に闇に向かって広がっていくさまは感動的です。
銀河のようなイルミネーションの流れも綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 22:26
◆myuさん、こんばんは、、コメントありがとうございます。山の空のグラデーションは格別綺麗ですね。勤めが港区なので、会社帰りにイルミを時々撮ってみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-11-14 22:39
◆hakutouさん、こんばんば、山で見る夕日のグラデーションは綺麗ですね。天の川をイメージしたイルミでした。雨の中で手持ちだったので、再度三脚使って取ってみようと思います。
Commented by sariiiiiii at 2009-11-15 03:06
こんばんは。
夜になる前の瞬間の空、大好きです!
青いイルミネーションも綺麗です☆
こんなに一面に広がってたら、絶対、撮りたくなってしまいます!
Commented by NAO at 2009-11-15 11:38 x
こんにちは。夕日が落ちた直後、きれいですね。夕焼けの名残を惜しむ色ですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-15 12:04
◆sariさん、、、こんにちは、
残照の空のグラデーションは本当に素晴らしいですね。
いつまでも見入ってしまいます。
機会があれば、イルミ巡りにもお出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2009-11-15 12:07
◆NAOさん、、、こんにちは、
快晴の日には夕焼けは見れませんが、代わりに
オレンジ~ブルーの空のグラデーションが見られますね。
夕焼けだけ撮って帰る方が多いのですが、私はつい遅くまで撮ってます。
Commented by マーガレット at 2009-11-16 19:38 x
2枚目の、空のグラデーション&それを際立たせる黒い木 の感じ好きです! キレイな色合いですね♪
東京ミッドタウンでもイルミネーション始まったんですね。今度行ってみます♪
Commented by meruchichy at 2009-11-16 22:25
◆マーガレットさん
こんばんは、、、澄んだ晴れた日には夕焼けは見えなくても、その代わりのブルーモメントが素敵です。ヒルズとミッドタウンはイルミを競ってます。ヒルズ→ミッドタウン→赤坂サカスがイルミ巡りのお薦めデートコースですね。


<< 落ち葉遊び      高原の夕日 >>