人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

水の流れ

水、、、海の波、川の流れ、噴水の飛沫、、、見た目とは異なる写真の世界に入れますね。

水の流れ_c0167028_1292839.jpg


水の流れ_c0167028_1294043.jpg


水の流れ_c0167028_1295080.jpg


流れの道
水の流れ_c0167028_129576.jpg


水の流れ_c0167028_1210649.jpg


by meruchichy | 2009-11-15 12:14 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by mizuiro-m at 2009-11-15 17:33
こういう水の流れの写真撮ってみたいです。良いですね^^
シャッタースピードを上手に使って、見た目とは違った世界を
私もいつか表現してみたいです♪
『落ち葉遊び』のお写真もとても面白いなと思いました!
Commented by sa-sinra at 2009-11-15 17:57
こんばんは!!
清らかな水の流れを
スローシャッターで
うまく表現されていますね(^^)
Commented by ひろりん at 2009-11-15 19:21 x
妖精が出てきそうな、穏やかな写真ですね。
紅葉シーズン、遠出したい気分になりました♪
Commented by sariiiiiii at 2009-11-15 19:52
水の流れを写真で撮ると、ほんとにおもしろい世界が見れますね。
いつか、チャレンジしてみたいです!
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-15 20:28
絹の糸のような川の流れは綺麗ですね。
写真でしか表現できないすばらしいところですね。
私もいつかは・・・と思っています。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-15 23:10
こんばんは☆
荒々しい流れよりもスローシャッターで滑らかに流れる水の光景の方が好きです。
見ていて優しい気持ちになれます。
写真で撮ると人間の目では見えない世界が見られるので面白いですよね。
本当にいろんな撮り方があって奥深いなぁ、と思います。
Commented by y213 at 2009-11-15 23:58 x
こんばんは。
小さいころ、小川の写真を見て、
河の流れは白いんだって思ってました(笑)
見た目とは違うんだって言う事を実感してました〜。
Commented by tibi_123456 at 2009-11-16 06:49
すごいですね~川のせせらぎ うまく表現されてます。
三脚なしでは 撮れませんね^^
一番したの写真はカメラを低位置に構えてなのでしょうか?
まわりの藻の様子から秋を感じますね。
Commented by meruchichy at 2009-11-16 13:26
◆mizuiroさん
スローシャッター切るには三脚が必要なのでどうしても面倒になってしまいますが、ちょっと違った写真も撮れるのでしかた無いです。木の葉の流れの写真は面白いですよね。まず、スポットを探さないと、、
Commented by meruchichy at 2009-11-16 13:29
◆sa-sinraさん
こんにちは、何か最近、スローシャッターの写真の世界に凝ってます。なかなか面白いですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-16 13:46
◆ひろりんさん
残念ながら水の妖精は見かけませんでした。山の紅葉はそろそろ終わりですね。街の紅葉でしたらやはり京都でしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-11-16 13:53
◆sariさん
NDフィルターという光量を落とすフィルターと三脚使ってます。デジイチを手に入れたら是非トライして下さい。
Commented by meruchichy at 2009-11-16 13:59
◆miyaさん
こんにちは、最近、バルブ撮影やスローシャッターの写真特有な世界にハマりつつあります。撮るのは大変ですね。もっとじっくり時間をかけないと上手くいきそうもありません。
Commented by meruchichy at 2009-11-16 14:08
◆fukuyuminiaさん、こんにちは
写真って、見た通りに見せたり、見た以上に印象的に見せたり、見えない世界を見せたりいろんなな世界があるのですね~。マクロのボケも同じですが、見えない世界を見せるのは奥が深そうです。
Commented by meruchichy at 2009-11-16 14:12
◆y213さん、こんにちは、
水の流れはスローシャッターで白く見せている写真が多いですね。その方が人の感性に綺麗さを訴えるのですね~。
Commented by meruchichy at 2009-11-16 14:17
◆tibiさん、
数秒シャッターを開けてますので、三脚は必要ですね。持ち歩くのが重いし邪魔で大変です。最後の写真は三脚を短くして撮ってます。


<< 駆け足散歩      落ち葉遊び >>