人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

駆け足散歩

駆け足で散歩しました。
ライトアップにはまだ早かったですが、雪つりは施されていました。
見事な庭園です。 どこだかお分かりですか?
駆け足散歩_c0167028_20204196.jpg


駆け足散歩_c0167028_20205219.jpg


駆け足散歩_c0167028_20211350.jpg


駆け足散歩_c0167028_20213864.jpg


駆け足散歩_c0167028_20212928.jpg


by meruchichy | 2009-11-16 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by NAO at 2009-11-16 21:24 x
こんばんは。きれいな庭園ですね。紅葉がきれい。雪つりのある公園っていえば兼六園しか浮かんでこないのですが。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-16 23:39
こんばんは☆
ライトアップ?六義園?と思ったのですが、都内ではまだこんなに
色づいていないと思うし…。
う~ん、どこでしょう。全くわかりません(^^;)
Commented by ちか@amane at 2009-11-16 23:58 x
兼六園ですか?
息子の大学が金沢で、金沢見物がしたくて、一ヶ月ほど、おしかけ同居したことがありました。
兼六園は一回しか行かなかったけど、なんとなく、見覚えが・・・。違うかな。
Commented by tibi_123456 at 2009-11-17 00:36
ちびにも 兼六園にみえますが、違うのかな~
20年前に一度 いったことがあるだけで
はっきり 記憶になくて 。。。
一番上の赤いもみじ 、いい感じですね^^
Commented by ikko at 2009-11-17 00:40 x
兼六園だとしたら・・・行動範囲はかなり広いですよね。
何気に行っちゃうのかな?雪つり、お見事な松ですね。
Commented by sariiiiiii at 2009-11-17 00:45
今晩は☆
ほんとに見事な庭園ですね。
やっぱり、『和』って素敵だな~ と思ってしまうお写真です!
特に最後の撮り方がいいですね。
Commented by y213 at 2009-11-17 01:10 x
こんばんは〜。
私も兼六園かなと・・・思いました。
雪つりと赤い紅葉、いいですね〜。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-17 05:50
雪吊りで有名なのは皆さんが書いている通り兼六園ですね。
池に広がる松の枝を見るとそう思います。
モミジが少し色付いていますね。どの季節に見ても素晴らしい庭園です。
Commented by ゆらゆら at 2009-11-17 10:13 x
金沢は、行ってみたい場所(日本)ナンバー1です。
やっぱりステキな庭園ですね。
最後の写真が一番好きです♪
Commented by myu_1012 at 2009-11-17 17:16
雪吊と言うと私も兼六園を思い浮かべましたが、私は2度ほど兼六園に行った事がありますが、ホント情緒ある素敵な公園ですね。
紅葉の時期はまだ行った事がないですが
写真を拝見したら紅葉の時期や雪の景色の時にも行ってみたくなりました。
Commented by pedi at 2009-11-17 20:11 x
ワタシも兼六園しかおもいうかばへん〜
そろそろ真っ赤になるんかな?
Commented by meruchichy at 2009-11-17 21:36
◆◆◆ 皆さま ◆◆◆
沢山のコメントをありがとうございました。ハイ、金沢の兼六園です。兼六園では今週から紅葉のライトアップが始まっているようで、訪れたのが数日早かったようです。残念! 
用事で金沢へ行ったついでに、帰りのフライトまでの数時間を使い駆け足で兼六園と武家屋敷を見て回りました。どこを歩いても素敵な街、雪が降る頃にのんびり行きたいです。治部煮が美味しかったです。
Commented by wateringpot at 2009-11-18 10:05
おはようございます。
わずかな空き時間を使って撮影を楽しんでいらっしゃいますね。
金沢に行ったら兼六園ははずせませんね。
私も大昔行きましたがとても美しい庭園ですよね。
金沢の人もみな親切でいい旅でした。
2枚目の紅葉が真っ赤になったところ、見てみたいですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-18 23:58
◆wateringpotさん
こんばんは、、、ハイ、寸暇を見つけてパシャパシャしてます。帰りのフライトまで2時間程、街中で過ごす時間がありました。今週はライトアップもあって紅葉が見頃だと思います。雪化粧も綺麗そうです。


<< 日帰り      水の流れ >>