My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

まだ元気

もう晩秋、花を見る機会がめっきり少なくなってしまいましたが、まだ可愛らしい
パステルカラーの花が元気に咲いてました。何の花でしょう?
c0167028_2312593.jpg


c0167028_23121473.jpg


c0167028_23122699.jpg


c0167028_23123516.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-19 23:16 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13008971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2009-11-20 00:10
葉をみてると あじさいのように見えますが
違うのかな?
赤に黄色、オレンジ見事ですね。
ホームセンターで みかけたことありますが、
今度でかけたとき みてみます^^/
Commented by mizuiro-m at 2009-11-20 08:21
ホント晩秋。。。私もお花を見かけることが少なくなって寂しいな
って思ってました。もっと撮ってみたいですが。
このお花は可愛いですね♪黄色とピンクが優しくて^^
名前は。。。?私も知りたいです(頼りになりませんねー笑)。
Commented by y213 at 2009-11-20 13:05 x
こんにちは。
私も残念ながら名前、わかりません。。。
かわいい色、なんだか美味しそう(笑)
Commented by Wity at 2009-11-20 16:28 x
このカラフルな花は ランタナ じゃないですか~?

うちにも咲いてますよ~^^

なんたって花屋敷ですから~^m^
Commented by まどりん at 2009-11-20 18:10 x
かわいいお花ですね♪
あじさいの仲間なんですかね?!
秋にこんなカラフルなお花が見れるなんてステキですね(^-^)
Commented by 真弓の実 at 2009-11-20 20:09 x
ランタナですね。
Commented by **ヨーコ** at 2009-11-20 20:59 x
ほんとカワイイお花ですねぇ。
はじめて見ました~(^-^)
Commented by myu_1012 at 2009-11-20 22:21
ランタナは七変化 とも言うんですよね。
色とりどりの色で咲いて
可愛いお花ですね~♪
Commented by ちか@amane at 2009-11-21 07:50 x
おはようございます。
清里の写真は、わたしにも見えません。自分のパソコンでは見えて、他の人に見えないっていう不具合は、どうなってるんでしょうかね。以前、自分でページを作っていた時と、未熟なHP作りだったので、よくそんなことがありましたが、ブログでは珍しいですね。写真を入れなおしてみたりしたらいいかもしれませんね。

ところで、ランタナは、かわいいけど、すごい根性の持ち主で、コンクリートの隙間からでも這い出してきて花を咲かせます。切っても切っても、芽を出し、咲き続けます。
わたしはこの花を見ると、「がんばりやさんなのね」と思ってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:38
◆tibiさん
皆さんから教えて頂いてランタナという花だそうです。
開花してから色が変わるのでカラフルになるのですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:40
◆mizuiroさん
ランタナだそうです。晩秋まで咲くそうです。
自然の花はなくなりましたが、ホームセンターに
いくとまだまだ沢山の花がありますね。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:40
◆y213さん
晩秋まで咲くランタナという花だそうです。開花してから
花の色が変わるので色とりどりですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:41
◆wityさん
ありがとうございます。花屋敷からの写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:43
◆まどりんさん
ランタナと教えて頂いて調べたらクマツヅラ科だそうです。
普通にしておいても晩秋まで咲いているそうです。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:44
◆真弓の実さん
教えて頂いてありがとうございます。晩秋になっても
カラフルな花を咲かせているのですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:45
◆ヨーコさん
写真に撮ったのは初めてでした。近所の家で植えていたので、
ちょっと失礼して撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:47
◆myuさん
開花してから色が変化していく花なのですね。
開花する時期がずれているから色とりどりになるとか、、、
ネットで調べてみました。ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2009-11-21 12:51
◆ちかさん
清里の写真、見えている方と見えていない方がいるようで、、
見るPCによって違うのかな?私はPCでも携帯でもOKなのですが、
編集でアップし直してみます。
ランタナって、そんなに丈夫なのですね。手のかからない
自宅の庭に植える花を探していたので、
いいこと聞きました。ありがとうございます。
Commented by sariiiiiii at 2009-11-27 00:30
こんばんは。
このお花、可愛いですよね。
私も見かけてはよく撮ってました!
ランタナって名前なんですね~
花の名前って、知るのが難しいですよね。
名前がわかってよかったです☆
Commented by meruchichy at 2009-11-27 00:48
◆sariさん
花の名前を分からずに撮っていることが多いです。
なかなか覚えきれなくて、、、まだ元気に咲いている
ところもある見たいですね。ランタナという名前は覚えました。


<< 街はもうクリスマス      高原を散歩 >>