My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

イチョウ並木 (その1)

今日は天気が良いのにもかかわらず、家で大人しくしていたので写真の整理が進みました。

今週初めの神宮外苑の早朝です。
c0167028_22374598.jpg


8時過ぎに日が射して来ました。
c0167028_223878.jpg


c0167028_22384778.jpg


c0167028_22391227.jpg


c0167028_22393481.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-28 22:41 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13091188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Wity at 2009-11-28 22:57 x
きゃ~~~ステキ☆☆
やっぱりキレイね~神宮外苑のイチョウ^^
一度しか行った事ないけど・・・
また行ってみたいな~~♪
Commented by fukuyuminia at 2009-11-28 23:33
こんばんは☆
meruchichyさんの撮られた神宮外苑の銀杏並木、
楽しみにお待ちしていましたよ♪
私が行った日のほんの少しあとですよね?
私が行った時よりも色づいているような気がします。
早朝でも車はやっぱり止まっていますね。
でも、人は少ないので4枚目のような写真が撮れていいな♪って思います。
私ももう1回行きたいと思っているのですが、紅葉もかなり進んできて
行きたい場所があっちこっち…この時期は忙しいですね(^^;)
あ、イルミネーションも撮らないと!

↓のヘブンリーブルー、大好きな色です♪
私も昨年は撮ったのですが…咲いている公園がちょっと遠いんですよね。
Commented by mizuiro-m at 2009-11-29 00:01
神宮外苑のイチョウ並木。。。こんなにも美しいんですね^^
うっとりします!
何年か前、春に訪れたことがありました。すぐ近くのレストランで
義妹の結婚式があったので。その時も奇麗な場所だなぁと思ったけど
秋は格別ですね^^四枚目、ポストカードにして欲しいくらい♪
Commented by y213 at 2009-11-29 00:47 x
こんばんは。
1枚目の写真が、
「俺、黄色!」
「俺、緑!」
って張り合っているようで、面白いですね。
Commented by takeb6 at 2009-11-29 09:33
綺麗ですねイチョウ並木
この下に磨き上げた車を止めて写り込んだ
黄色を撮ってみたいです。
Commented by tibi_123456 at 2009-11-29 12:20
こんにちは、昨日は家に見えたのですね~
 鮮やかな銀杏並木ですね~
 道路だけに、銀杏の葉を放置するわけにもいかないんでしょうね
 綺麗に掃除してありますね^^/
Commented by meruchichy at 2009-11-29 12:50
◆wityさん
ここのイチョウは木の形がいいですね。
急げば今週一杯ぐらいはまだ間に合いまよ~。
Commented by meruchichy at 2009-11-29 12:55
◆fukuyuminiaさん
こんにちは、、、黄色に色付いた列と緑の列がありますね。
植えた年代とか日当たりの関係なのでしょうか?
車の中で仮眠している人も多くて休憩道路見たいですね。
朝7時から夜9時頃まで行動すると、イチョウ並木、昼の庭園、
そしてライトアップとイルミと一日で回れそうですが、
ぐだっとしそうです。
Commented by meruchichy at 2009-11-29 12:59
◆mizuiroさん
お祭りも開催されていて昼は物凄い人みたいですが、
早朝は散歩する人とカメラマンが十人程度でした。
青山らしく並木横にもしゃれたレストランが何軒かありましたね。
今度は秋に来て下さい。あっ、急げばまだ間に合いますよ~。
Commented by meruchichy at 2009-11-29 13:01
◆y213さん
2列にイチョウが植えられていて、黄色の列と緑の列がありました。
手入れがされているのか、どの木も綺麗に整っているのです。
Commented by meruchichy at 2009-11-29 13:08
◆takebさん
どの木も綺麗に揃っていて壮大なイチョウ並木です。
流石takebさんですね、、、そうなんです。
磨き上げた車にイチョウを写して撮っている方がいたので、
私もそれを遠くから撮りました。車の上にはモデルさんが座ってましたので
、、、アップしようかな?
Commented by meruchichy at 2009-11-29 13:08
◆tibiさん
仕上げなくてはならない仕事もあって今日も家にいます。
出来れば掃除とかしないで黄色の道が良いのですが、山のように人が通行しますので、
歩道の上の葉はすぐに茶色になってしまいます。
落ち葉の写真もいいかもですね。今週早起き出来たらまた寄ってみます。
Commented by myu_1012 at 2009-11-29 16:32
神宮外苑の銀杏並木は
まだ、実際にみに行ったことがありませんが
ホント素晴らしいですね♪

車も人もこのくらい
いる方が動きがあっていいですね♪

最後の葉も全部黄色でないのが
優しい感じがしていいですね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2009-11-29 18:46
◆myuさん
このイチョウ並木は見応えがあります。
まだ、間に合うと思いますので、時間があれが是非お出かけ下さい。
私も会社から地下鉄で一駅なので、早起き出来たらまた寄ってみようと思っています。
人がちょっと入るだけで写真に温かみが出ますね。
コメントありがとうございました。


<< 紅葉ライトアップ      日を浴びて >>