人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

イチョウ並木(2)

神宮外苑のイチョウ並木、Part2です。

木の回りは立ち入り禁止なので、落ち葉が綺麗に残っています。
イチョウ並木(2)_c0167028_19545198.jpg


上手く撮れませんね~。
イチョウ並木(2)_c0167028_19551513.jpg


イチョウ並木(2)_c0167028_2022284.jpg


ハトバスも来ます。絵を描いている方々も見かけました。
イチョウ並木(2)_c0167028_19553394.jpg


写生実習の学生さんも大勢いました。
イチョウ並木(2)_c0167028_1955462.jpg


商用写真でしょうか? ピカピカに磨いた車に写るイチョウを背景に、、、
イチョウ並木(2)_c0167028_195556100.jpg


by meruchichy | 2009-11-30 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(28)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-30 20:19
落ち葉の絨毯がとっても綺麗です。
こんな感じの写真が撮ってみたかったです。
もう全部黄色く染まっているんですね。
全体が黄色ばかりだと構図が難しいですよね。
Commented by Wity at 2009-11-30 20:42 x
うわ~~~~またまたステキ^^
絵を描いてる人もいるんですね~~上手だし・・・
ハトバスの黄色がまたちょうどよく・・・サイコーですヽ(´∀`*)ノ♪
Commented by cherry-mmm at 2009-11-30 21:48
銀杏もバスもまっ黄っ黄ですねー(^0^)
こんな銀杏のじゅうたんに憧れます☆
石川は銀杏はもう散っちゃったんです。
今年は撮りそびれました><
Commented by remitaro1221 at 2009-11-30 21:56
すごい綺麗!!*
こないだ駒込の旧古河庭園に行ったんですけど天気があんまよくなくて紅葉の色が上手にだせなかったな;;
Commented by wateringpot at 2009-11-30 21:59
こんばんは
私も11月23日、この並木を歩いてきましたが
すごい人でした。
一枚目の落ち葉の絨毯はとても色がきれいに出ていますね~!
だれも踏み入れないふかふかな感じがいいですね。
ここのイチョウは空に向かってやりのようにのびのびと伸びているのが印象的です。昭和記念公園とはそこが違うんですよね・・・。

Commented by 結(ゆい) at 2009-11-30 22:20 x
ここは、本当に綺麗なイチョウ並木ですよね。
じつは私も今日見に行って来ました。
仕事の打ち合わせがあったので、カメラは持って行かなかったのが残念・・・
Commented by fukuyuminia at 2009-11-30 22:48
こんばんは☆
お~、1枚目、眩しいくらいの黄色!
枝の葉っぱもほとんど黄色に染まっていますね。
ここは絵を描いている人がいっぱいですよね。
こんなに絵を描く人がたくさんいる場所もめずらしいような。
私も今日、のんびり絵を描く人をアップしましたよ♪
最後のモデルさんを撮っているカメラマンさんの位置からだと
低すぎて車に映り込んだ銀杏は果たしてきれいに写るのだろうか…?と
ちょっと想像してしまいました。
Commented by す~ at 2009-11-30 23:13 x
素敵な秋の一日ですね♪
最初の写真なんて、プロみたい!!!
散歩に行けた気分です。
ありがと~♪
Commented by 真弓の実 at 2009-12-01 00:00 x
わー!真黄色!
すてき。

土曜日は外苑でクラシックカーがパレードしていたはず。
みましたか?
Commented by ikko at 2009-12-01 00:26 x
迫力ありますね~~!
一度、神宮外苑のイチョウ並木見てみたいです。
沢山のイチョウの葉っぱが見事です。
Commented by mizuiro-m at 2009-12-01 09:47
イチョウ。。。本当に美しいですね!
写生をしてる方や撮影をされてる方もいらっしゃるんですね^^
こういった何気ない感じも素敵な風景だなって思いました。
Commented by bng_bng at 2009-12-01 12:34
いいですね
私の住んでいる辺りは並木がないので、羨ましいです。
Commented by hakutou5 at 2009-12-01 17:00
こんにちは~。
神宮のイチョウ並木、素晴らしい色、黄金色でしょうか。
木の周囲を立ち入り禁止にしているのですね。
これを踏み荒らされたら泣けてきますよね。
Commented by ひろりん at 2009-12-01 17:38 x
銀杏の黄色が鮮やかですね!
近所の銀杏並木は、葉がたわわではないので少し寂しげです。
ゆったりお散歩も、こちらなら雰囲気良さそう♪
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:08
◆miyaさん
今朝もちょっと外苑に寄ってみたのですが、
すでに3割ぐらいの葉が落ちてました。
都内は今楓が見ごろを迎えています。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:09
◆wityさん
ハトバスもくる観光地で人で溢れています。
絵を描いている方も大勢見かけました。
皆さんとても上手なのです。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:11
◆cherry-mmmさん
ハイ、なにからなにまで黄色の世界でした。
ちょっと油断していると直ぐ見頃が過ぎてしまいますね。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:13
◆remitaroさん
駒込駅からだと旧古河庭園と反対側にある六義苑の方が紅葉が綺麗かもしれませんね。今、ライトアップをやっているはずですよ~。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:16
◆wateringpotさん
こんばんは、、、写真は平日に撮ったのですが、休日だとイチョウ並木を見るというより人の多さに圧倒されそうですね。そうですね。先が三角錐のようにとがっているのが面白いです。特別な手入れをしているのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:19
◆結さん
結さんは青山辺りでのお仕事が多そうですね。いつでもどこでもカメラをお持ちなのかな~と思っていました。でも、昨年このイチョウ並木の写真を撮られていましたよね~。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:22
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、今朝もちょっとイチョウ並木を見て来たのですが、もうピークを過ぎてました。最後の写真、テーマは何かな?イチョウ、車、車のナンバープレート、モデルさん?と思いながら遠くから失礼しました。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:24
◆す~さん
ここは、す~さんのお住まいからも近いですよね、、、今朝寄ってみたらピークは過ぎてましたが、まだまだ綺麗ですよ。落ち葉はピークかも?是非寄ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:26
◆真弓の実さん
ここは会社の近くなので先週の平日の出勤前に撮りました。土曜日だったらクラシックカーのパレートが見れたのですね。私は家でゴロゴロしてました。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:27
◆ikkoさん
来年はこの季節に用事を作られて是非見に来て下さい。見る価値がある立派な並木です。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:29
◆mizuiroさん
写真を撮っている方が圧倒的に多いのですが、絵を描いている方もあちらこちらにいました。イチョウをテーマにしたスナップも面白いですね。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:30
◆bng_bngさん
これだけ広大なイチョウ並木も少ないですね。東京だとここと、八王子と昭和記念公園でしょうか?綺麗でしたよ~。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:32
◆hakutouさん
こんばんは、、、広い歩道があって木が植えてあるところは柵があって中に入れないようになっています。落ち葉もふんわりしていて綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2009-12-02 00:34
◆ひろりんさん
こんばんは、、、甲州街道のイチョウ並木も有名ですが見に行かれましたか?歩道も広くて散歩やジョギングをしている方も大勢見かけました。


<< 江の島遠望      紅葉ライトアップ >>