2009年 12月 07日

富士山現る

魚がジャンプしている時には見えなかった富士山が、日がすっかり暮れてブルーモメントが
始まるとともに見え始めました。 

ブルーモメント、、、海岸にもこのマジックアワーを見ている方々が、、、
c0167028_21303134.jpg


そして富士山
c0167028_21304662.jpg


c0167028_21305551.jpg


c0167028_2131498.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-12-07 21:34 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13173537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆらゆら at 2009-12-07 23:49 x
わ~~~♪
映画みたい!
ステキな登場ですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-12-08 00:17
こんばんは☆
美しいです~!
この空の色は何回見ても飽きることはありませんね。
それどころかもっと見たい!と何回も足を運んでしまいます。
私が江の島の展望台から見た時も日が沈んでからハッキリと
富士山が現れました。
スローシャッターで撮られた滑らかな波が優しくて美しいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-12-08 06:14
陽が暮れてからのブルーモーメント、そして富士山。
何度見ても綺麗と言う言葉がでてきます。
富士山のシルエットと下のもやっている街がとっても素敵な絵になっていますね。
Commented by meruchichy at 2009-12-08 08:00
◆ゆらゆらさん、東京や神奈川から遠方していると日が暮れてから富士山が浮かび上がることが度々あります。つい帰りが遅くなってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-12-08 08:08
◆fukuyuminiaさん、
おはようございます。江ノ島からだと相模湾と箱根の空気が澄まないと富士山が見えないですね。日が暮れてからだんだんはっきり見えて来て、三脚も持ち歩いていたのでスローシャッターで撮ってみました。
Commented by mizuiro-m at 2009-12-08 08:09
もう本当に美しすぎです^^
このグラデーションには。。。言葉が見つかりません。
meruchichyさんの富士山、やっぱり良いですね♪
Commented by meruchichy at 2009-12-08 08:14
◆miyaさん、
冬は富士山が遠望出来る日があるので楽しみです。紅色に染まる早朝も綺麗ですが、ここからだと逆光で光の変化がダイナミックな夕日が好きです。
Commented by meruchichy at 2009-12-08 08:20
◆mizuiroさん、おはようございます。今朝もいい天気ですね。11月になって東京近郊からも富士山が見える日が増えて来ました。この冬も何回か見に行こうと思って冬支度をしています。
Commented by マーガレット at 2009-12-08 21:06 x
ほんっと、キレイな写真ですね♪
惚れ惚れして、溜め息が出てきます。
「この写真が好き!」って伝えようと思いましたが、全て好みでした^^;
Commented by meruchichy at 2009-12-08 23:24
◆マーガレットさん
こんばんは、、、お言葉ありがとうございます。
いつも同じような写真ですみません。
家から一番近い海で富士山も見えるのでお気に入り
の場所です。マーガレットさんも、天気がいい日に、
日が暮れてから1時間程海を眺めてみて下さ~い。
Commented by y213 at 2009-12-09 00:58 x
こんばんは〜。
う、う、美しいですね。
赤く染まる富士。
素晴らしいです。
Commented by meruchichy at 2009-12-09 07:58
◆x213さん、
おはようございます。冬が近づいて遠望風景や夜景が綺麗になりました。問題は寒いことですが、、、
Commented by canon at 2009-12-09 12:54 x
やっと、PCです♪
お久しぶりです。

とっても素敵ですね…空・富士・街の光
絶妙です。

次ブログの海の写真も、凄く素敵です。
胸にジーンと染み入るものがあります。
次ブログにコメントをと思ったのですが、操作方法がわからず
こちらに記させていただきました(*^-^*)
Commented by hakutou5 at 2009-12-09 16:54
こんにちは~。
富士山に接近しての夕焼けも綺麗ですが、
遠景としてのグラデーションが付いたのも素晴らしいです。
そろそろ富士を撮りに出かける時期ですね。
Commented by meruchichy at 2009-12-09 19:56
◆canonさん、
こんばんは、 ご無沙汰でしたが、お元気でしたか?
コメントありがとうございます。湘南からも富士山が見える季節になったので、天気が良いと出かけて来ます。昨日アップした写真はコメント欄を閉じていてすみませんでした。
Commented by meruchichy at 2009-12-09 19:59
◆hakutouさん、
こんばんは、、広角と望遠で撮ってみました。寒くなりましたが、富士山が遠望出来る季節になったので楽しみです。


<< 日が落ちる前      夕日に向かってジャンプ! >>