My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

雪けむり

先月撮った写真ですが、、

強風で前日降った雪が舞い上がります
c0167028_23505924.jpg


朝日を浴びて
c0167028_2351842.jpg


朝もや
c0167028_033018.jpg


c0167028_034262.jpg


P.S.
今日は六本木で忘年会。例年だと12月の金曜日の六本木交差点は歩くことも出来ない
ぐらいごった返しているのですが、驚くほど人が少ないです。予約を取るのが大変だったお店も
直前で取れるし、いつも一人6千円前後かかるのに、好きなものを目一杯食べて飲んでも4千円程度
おまけにリベートポイントまで付きます。(メニューがちょっと変わって低価格にシフト!)
安過ぎてお店の経費分も出るかなあ~と申し訳けないような、、、
物が安いのは結構なことですが、企業の利益を圧迫して、従業員の給料は下がる
デフレの悪循環を感じた夜でした。
[PR]

by meruchichy | 2009-12-12 00:04 | 富士山 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13209961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by す~ at 2009-12-12 07:30 x
写真とあまりのギャップのコメントに、やはり危機感を感じてしまいますね。
でも、確か!と思ってしまう。

最後の逆さ富士・・・湖面の靄の中の素敵なショットですね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-12-12 08:21
もうここは随分寒くなっているんでしょうね。
雲かと思いましたが雪が飛ばされているんですか。
忘年会、一人4千円なんて安すぎますね。
デフレの悪循環・・・感じます。
Commented by mizuiro-m at 2009-12-12 08:52
朝日を浴びて雲の色が変わっていく様子が良いですね^^
朝もやもハッとするくらい美しいです。。。

忘年会。そんなシーズンなんですね。
しかし今の世相を感じるお話です(^^;)
Commented by tibi_123456 at 2009-12-12 08:54
おはようございます。
 デフレ影響直撃し、暴風圏ってところです。
 いつまで続くのでしょうかね^^/
気持ちは、いつも快晴でいたいですね。
 そんな中、富士山みて 元気もらっています。
 
Commented by fukuyuminia at 2009-12-12 09:43
こんにちは!
雪けむりなんですね。
教えてもらわないとまるで雲のようです。
朝日を浴びた淡いオレンジ色がきれいですね。
忘年会が続いていますね。
「六本木=高い」というイメージでしたが今は六本木までも
いろいろと安くなっているんですね~。
Commented by meruchichy at 2009-12-12 11:14
◆す~さん
まだ酔いが覚めていない新鮮な印象だったので、、、
また、真冬の富士山を撮りに行ってきます。
Commented by meruchichy at 2009-12-12 11:16
◆miyaさん
真冬の富士山に行ってみたいです。車が前輪駆動なので山道に
入れないのがネックです。四輪駆動の車が欲しいですね~。
いろいろなクーポンを使うとやたら安くなります。
Commented by meruchichy at 2009-12-12 11:18
◆mizuiroさん
先月の写真なので、今はもっと大きな雪煙りが見えると思います。
頂上は猛吹雪でしょうね。2次会も無く帰って来ました。
Commented by meruchichy at 2009-12-12 11:20
◆tibiさん
おはようございます。
景気がいい明るい話が少ない世の中になりましたね。
また富士山を撮りに行ってきます。
Commented by meruchichy at 2009-12-12 11:24
◆fukuyuminiaさん、、、こんにちは
頂上はきっと猛吹雪、雪煙りが上がったりおさまったりしてました。
六本木は以前からピンキリのお店があります。
生ビール一杯180円から980円のお店まで、、、
最近は高級レストランが姿を消して、安いお店が
流行っています。お店の入れ替わりが激しい街です。
Commented by マーガレット at 2009-12-12 20:35 x
ズームで見る富士山、迫力がありますね!
朝もやの湖面に映る逆さ富士っていうのも、幻想的で良いですね♪
Commented by meruchichy at 2009-12-13 13:24
◆マーガレットさん
精進湖での早朝です。
朝夕のマジックタイムの色の変化はなんとも言えません。
富士山を撮りに来ているオタクの方は、昼寝て、
夕方から早朝まで起きている方が多いですね。
私には無理ですが、、、


<< うろこ雲      遠くの夕日 >>