My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

うろこ雲

緩やかな上昇気流に乗って広がる雲、見ていて飽きませんね。
c0167028_1029862.jpg


c0167028_10292189.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-12-12 10:32 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13212328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2009-12-12 18:05
爽やかな青空ですね^^
見ててとっても気持ちが良いです!
赤い旗がアクセントになってて素敵ー♪
Commented by bng_bng at 2009-12-12 19:27
私も、とても気持ち良く感じます。
いい写真だな~^^
Commented by ひろりん at 2009-12-12 19:58 x
清々しい気分になれる写真ですね。
海面のようにも見えるのは私だけでしょうか?


Commented by fukuyuminia at 2009-12-12 21:10
こんばんは☆
きれいなうろこ雲ですね~。
空の青も美しくて清々しいです。
1枚目、構図に入れたフラッグ(ですよね?)の赤が効いていますね。
飛行機雲の跡のようなものも見えます。
私も今日は青空を見上げた時に雲の美しさに惹かれました。
Commented by Wity at 2009-12-12 21:23 x
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

なんだか冬の空じゃないみたい~
同じ日本の空? いいなぁ~~(*´▽`*)ノ゛
気持ちいいですね!^^
Commented by meruchichy at 2009-12-13 13:16
◆mizuiroさん
もう少し早ければ良かったのですが、うろこ雲の形がだんだん
崩れていくところでした。風が無くて旗がなかなかなびいてくれないのです。
Commented by meruchichy at 2009-12-13 13:17
◆bng_bngさん
気持ち良い青空でした。平日は時間が自由にならないので、
なかなか見るチャンスがありません。
Commented by meruchichy at 2009-12-13 13:18
◆ひろりんさん
確かに海のようにも、、、気持ち良い朝でした。
海と空の広がりは共通がありますね。
Commented by meruchichy at 2009-12-13 13:19
◆fukuyuminiaさん
もう1時間ぐらい早ければもっとしっかりしたうろこ雲が見れたとおもいます。
ハイ、フラッグです。飛行機が横切って線が一本出来ました。
Commented by meruchichy at 2009-12-13 13:21
◆wityさん
こんにちは、、、先月下旬に撮影したので晩秋ですか? 
たまにですが、綺麗な空に会えると嬉しくなりますね。
Commented by sariiiiiii at 2009-12-14 23:37
今晩は☆
私もうろこ雲を見るの、大好きです!
鮮やかな青空に赤い旗が映えますね☆
Commented by meruchichy at 2009-12-15 02:04
◆sariさん、こんばんは、、、
うろこ雲やいわし雲は見ていて癒されますね。でも、なかなか現れないので、きれいなものが見れるのは年に1~2回でしょうか?
ここは千葉の幕張メッセです。見本市があったので参加前に空を見てました。


<< 11年ぶりに (キラキラ編)      雪けむり >>