人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

11年ぶりに (キラキラ編)

今朝は2時に起きて空を見たら曇っていたので、ふたご座流星群は諦めてまた寝てしまいました。

表参道のイルミが11年ぶりに復活したとのことで、会社帰りにふらっと寄ってみました。
クロススクリーン有り無しで撮ってます。今日はキラキラの方で、、
11年ぶりに (キラキラ編)_c0167028_1311736.jpg


定番の歩道橋の上から
11年ぶりに (キラキラ編)_c0167028_13111780.jpg


11年ぶりに (キラキラ編)_c0167028_13113158.jpg


11年ぶりに (キラキラ編)_c0167028_13114454.jpg


11年ぶりに (キラキラ編)_c0167028_1311593.jpg


by meruchichy | 2009-12-13 13:14 | | Trackback | Comments(20)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-12-13 17:03
フィルターを使うと一段と豪華さが際立ちますね。
しかし、本当に綺麗ですね。田舎のイルミネーションとは比較になりません。
近くて遠い都会のイルミ、一度行ってみたいです。
Commented by mizuiro-m at 2009-12-13 18:10
あーなんて綺麗なんでしょう。。。
クロスフィルターの効果ばっちりですね!^^
ホント東京はいいですね。こんな美しいイルミネーションうっとりします。
meruchichyさんの腕もあるんだろうなぁー素敵すぎます!^^
Commented by ひろりん at 2009-12-13 18:36 x
やはり歩きながらイルミネーションは楽しむものですね!
私は車窓だったので、イマイチ味わえなかったんです・・・
こちらの写真を拝見して、また行ってみたくなりました♪
Commented by fukuyuminia at 2009-12-13 19:32
こんばんは☆
きらきらと輝いていますね。
歩道橋の上からの風景がとっても懐かしく感じられます。
11年ぶりなんですよねぇ。そんなに経っちゃったの?って感じ。
復活してくれて嬉しいです♪
表参道ヒルズができてからなんだか馴染めなくなって
足が遠のいていた場所ですがmeruchichyさんの写真を拝見して
私も撮りに行こう!って思いました(^^)
Commented by meruchichy at 2009-12-13 23:47
◆miyaさん
フィルターの効果が強過ぎましたね。
もう少しやんわり出てくれるといいのですが、調整が難しいです。
miyaさんのバイクで一走りされて素敵な写真を見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-12-13 23:49
◆mizuiroさん
フィルターの効果が強過ぎました。三脚も使わず適当にパシャパシャ
しているだけです。先日、定禅寺通りのイルミ並木をTVで放映してました。
もっと素敵なようですよ~。
Commented by meruchichy at 2009-12-13 23:51
◆ひろりんさん
ひろりんさんは、バスからの見物だったのですね。
あちこち回られたようですので、その中から気に入った
ところに行かれるのがよろしいかと、、、
Commented by meruchichy at 2009-12-13 23:56
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、フィルターでちょっと輝き過ぎたので無しでも撮ってみました。
11年ぶり、東京に転勤してからそんなに経っていないので初めてみたイルミでした。
ケヤキ並木道のイルミもなかなか良かったです。
Commented by myu_1012 at 2009-12-14 00:56
ここは、11年前も行った事がない場所ですが
(^^ゞお写真を拝見して行ってみたくなりました(*^_^*)クロスフィルターも素敵ですが
女の子の照れた笑いもいいですね~(*^^)v
Commented by meruchichy at 2009-12-14 08:08
◆myuさん、
おはようございます。私も11年前は東京勤務では無かったので、今回初めて見ました。並木イルミも見応えがあります。クリスマスツリーの回りにはカメラを構えた方が十数人いますので、中に入る方はちょっと恥ずかしそうでした。
Commented by Wity at 2009-12-14 11:03 x
おはよ~^^
クロススクリーン いいですね~~きらきらで・・・
コンデジでもできる裏業 テレビでやってました
やってみたけど・・・やっぱイマイチ^^;
Commented by hakutou5 at 2009-12-14 14:51
こんにちは~。
表参道のケヤキ並木のイルミは省エネの関係で中止されていたのでしたかね。
やはり歩道橋の上からのアングルが車の尾灯も加わって豪華です。
クロススクリーンの効果も抜群ですね、量や強さを調整できればいいのですが。
Commented by マーガレット at 2009-12-14 19:43 x
クロススクリーンって、すごいですね!華やかさ倍増!!
4枚目のベルの写真、寄り添うカップルみたいでカワイイですね♪
Commented by meruchichy at 2009-12-14 20:16
◆wityさん、こんばんは、
確か細い糸のようなものをクロスにすると
糸に沿って光芒が伸びるのですよね。
そんなTV番組があるのですね~。
Commented by meruchichy at 2009-12-14 20:21
◆hakutouさん、こんばんは、
表参道は住宅街も多かったので取り止めた
ような記憶がありますが良く分かりません。
表参道ヒルズが出来て街がかなり変わりましたね。
クロススクリーンが鬱陶し過ぎました。
Commented by meruchichy at 2009-12-14 20:26
◆マーガレットさん、
レンズの前にクロスの線が引いてあるフィルターを
付けるのですが、光芒の調整が出来ないので、
賑やか過ぎて鬱陶しかったですね。
ベルはマーガレットカップルかな?
Commented by ikko at 2009-12-14 23:09 x
クロススクリーンと言うフィルターがあるんですね。
知りませんでした・・・キラキラ感が素敵!!
Commented by sariiiiiii at 2009-12-14 23:42
クロスフィルターってすごいですね!
ほんとに、光が、クロスにキラキラ輝いてますね!
ぼーっと見てると、自分が実際その場にいて、自分の目で見ているような感覚になってしましました。。。
Commented by meruchichy at 2009-12-15 01:58
◆ikkoさん
そうなのです、六角のスノークロスと十字の普通のクロスの2種類があります。自分でも糸見たいので作れるようですが、、、レンズ保護要のフィルターよりずっと安いので使って見て下さい。
Commented by meruchichy at 2009-12-15 02:01
◆sariさん
被写体と背景の暗さでちょっと鬱陶しいぐらいに出てしまいました。逆にクロスがないと暗いところが多過ぎて殺風景になってしまうのかもしれませんが、、、また、東京方面に来られる予定はないのですか?あちこちのイルミが綺麗な時期にです。


<< 11年ぶりに (ベルとボケ編)      うろこ雲 >>