My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

お気に入りの場所

写真を撮り初めた2年前から年数回は訪れている場所です。
ここに来るとなんか落ち着きます。毎回同じような写真ですみません。

c0167028_20535719.jpg


c0167028_20534499.jpg


c0167028_2054651.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-01-13 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13478679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry-mmm at 2010-01-13 21:11
良いスポットですねー(^0^)
定期的に訪れたくなるお気持ち分ります♪
↓富士山のお写真もとっても素敵ですね!!
Commented by noburico77 at 2010-01-13 21:24
私もこの場所大好きです^^
1年を通していろんな光景として心に残りますね♪
Commented by tibi_123456 at 2010-01-13 21:51
こんばんは 分かる気がしますよ。
ちびも、いろんなところ でかけてますが
二度目にいくと 同じ場所にくるとファインダー眺めてしまいますよ。
一番下の写真は うまく撮れていますね~
ぶれてしまって こうはいかないな~。
Commented by bng_bng at 2010-01-13 21:53
富士山といい、この海といい 素敵です。

湖面・岩場の動きが気になります。

毎回違う表情なのでしょう
Commented by y213 at 2010-01-14 01:07 x
こんばんは。
素敵な場所ですね。
2枚目の写真にうっとりしてしまいました〜。

リンクの件は、恐らく私のブログが、
エキサイトブログではないからだと思います。
ややこしくて、すいません・・・。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-01-14 06:14
今回も富士山がちゃんと写っていますね。夜でもこんなに綺麗に撮れてすごいです。
2枚目、滑らかな海が素敵です。青い空と海の間に微かなオレンジ色がとっても綺麗ですよ。
3枚目はまるで星が降っているようですね。これで何分位でしょうか?
Commented by mizuiro-m at 2010-01-14 08:33
何か落ち着く場所ってありますね。。。
お気に入りの場所というか、つい足が向くというか^^
ここは不思議で美しい場所ですね。
パワーを感じます♪
Commented by pediko at 2010-01-14 10:52
初コメです
今年もよろしく〜♪

すごいパワースポットな感じしますね
星の線がゆっくりな時間を堪能させてくれます♪
Commented by myu_1012 at 2010-01-14 19:44
私もここは何度か撮っている場所ですが
水仙まで咲いていたとは
今まで気がつきませんでした
今度はちゃんと公園の方も散歩しなくちゃ(^^ゞ
それにしても綺麗に光ってますね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-01-14 19:58
こんばんは。
落ちつく時間を頂き、ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 20:18
◆cherryーmmmさん、こんばんは。
安藤広重の富士三十六景にもある有名な場所で、
大勢の写真家達ちが集まります。
日本で一番シャッターを浴びている岩の一つだと思います。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 20:23
◆nobricoさん、こんばんは。
何時も似たような写真になってしまいますが、
富士山の見え方、天候や雲の形、波の荒さ、
そして松と岩、写真を撮らせる要素が凝縮されているのですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 20:26
◆tibiさん、こんばんは。
夕暮れ時になるといつの間にか三脚が並ぶ場所です。
しっかり三脚立ててぶれないように頑張ってます。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 20:29
◆bng_bngさん、こんばんは。
流石、鋭いご指摘で、潮の満ち干や波の高さで微妙に変わるのです。
もっと潮が満ちた波の高い日に来てみたいです。
Commented by fukuyuminia at 2010-01-14 20:29
こんばんは☆
2枚目の美しい色、滑らかな水面、構図、すごくいいですね~!
こういう夜の撮影はmeruchichyさんの得意とするところですね。
とってもきれい!流石です!
Commented by meruchichy at 2010-01-14 20:34
◆y213さん、こんばんは。
ここは日が沈んだ後からbulbで写真を撮られる方が多いです。
雲が落ち着いて富士山が浮かび上がる時があります。
手前の岩も街灯を反射して浮かび上がります。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 20:42
◆miyaさん、こんばんは。
私も昨年教えて頂いたのですが、ここでのお薦めは夕日と
日が沈んだ後に浮かび上がる富士山と街灯を反射する岩なんです。
ISO200,f8,SS12分ぐらいで撮ってます。不思議な岩です。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 20:46
◆mizuiroさん、こんばんは。
mizuiroさんまでパワーが届きましたか?ブルーモメントの中で
浮かび上がる富士山と岩に何故か惹かれてしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 21:57
◆pedikoさん、
Pedikoさんのお正月が明けましたね。今年もよろしくです。
夜になると浮き出るパワーストーンです。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 22:00
◆myuさん、こんばんは。
myuさんも時々いらっしゃるのですね。
実はこの3連休の土・日はここで過ごしてました。
でも富士山が今一つでした。また出直しです。
公園の方はスイセンが綺麗でしたよ。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 22:03
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
少し落ち着いて頂けましたでしょうか?
ここで車を停めて、半分仕事をしながら何時間も過ごしています。
Commented by meruchichy at 2010-01-14 22:08
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
2枚目は紫色の夜が舞い降りて来たところで、とても綺麗でした。
ちょっとシャッターを長く開けているだけで、こんな写真が撮れます。
最近夜の写真にちょっとハマってます。
Commented by マーガレット at 2010-01-19 21:10 x
2枚目の写真の空の色、
何てキレイなんでしょう♪惚れ惚れしてしまいました♪♪
Commented by meruchichy at 2010-01-23 18:00
◆マーガレットさん、こんばんは。
コメントを頂いたのに気付くのが遅くなりすみませんでした。
2枚目、天気が良くて澄んだ日は、日が落ちて20~30分するとブルー紫の空が落ちて来ます。
このブルーモメントに惹かれてます。


<< 朝焼けの帯      夜明け前 >>