My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

ペーパーホワイト

c0167028_20364197.jpg


c0167028_20354875.jpg


c0167028_20362144.jpg


c0167028_23263616.jpg

白いスイセンのことだそうです。
[PR]

by meruchichy | 2010-01-18 20:37 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13518114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-01-18 21:56
こんばんは。
美しいですね。3枚目が凄く好きです。
白さが眩しいです。
Commented by tibi_123456 at 2010-01-18 21:59
白い花なのに 太陽の光に 負けないくらい いい白の味でていますね~
  ボケもうまく混じって 綺麗ですね^^/
↓ 日差しに向って飛ぶ鳥 素敵ですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-01-19 05:57
この白い水仙は新宿御苑にも咲いていますね。
この花の形が好きで一度撮ってみたいのですが今年も無理そうです。
1枚目の構図が好きです。
真っ白な花が本当に美しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-19 08:20
◆ponnta_EliseS1さん、おはようございます。
白い花は撮るのが難しいですね。
花の少ないこの時期に貴重なスイセンです。
Commented by meruchichy at 2010-01-19 08:25
◆tibiさん、おはようございます。
陽が当たる当たらないで、花の色合いや雰囲気が大きい変わります。
色々な見方を勉強中です。
Commented by meruchichy at 2010-01-19 08:31
◆miyaさん、おはようございます。
撮影場所を書いて無かったのですが、
実はこの日曜日に新宿御苑で撮りました。
珍しいスイセンですよね。丁度満開でしたが、
まだ他の花が少なくて寂しかったです。
Commented by myu_1012 at 2010-01-19 11:22
水仙もいろんな種類がありますね。
4枚目後ろのボケ味が
水仙を優しく包んでいるようでいいですね♪
Commented by mizuiro-m at 2010-01-19 19:38
この種類の水仙は初めてみたかもしれないです。
可憐で綺麗なんですね! 光の中とっても輝いてます♪
『ペーパーホワイト』なるほどなぁー^^
Commented by sa-sinra at 2010-01-19 20:10
こんばんは!!
太陽の光の中で白く輝いて
とてもきれいですね(^^)
Commented by マーガレット at 2010-01-19 21:20 x
ペーパーホワイト、私は新宿御苑で見て初めて知ったんですが
真っ白でキレイなお花ですよね。
私は3枚目の写真が好きです♪陰影の具合がステキ♪
Commented by meruchichy at 2010-01-19 22:26
◆myuさん、こんばんは。
新宿御苑で撮りました。ここはほとんどが白いスイセンでした。
光の当たり方とかとても難しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-19 22:29
◆mizuiroさん、こんばんは。
この白いスイセンはあまり見かけませんね。
私もここ以外で見たことがありません。
何となく新鮮な気がして何枚も撮ってしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-01-19 22:31
◆sa-sinraさん、こんばんは。
白い花を強い光の中で撮るのは難しいですね。
なかなか上手く撮れません。
Commented by meruchichy at 2010-01-19 22:36
◆マーガレットさん、こんばんは。
あまり見かけない種類ですよね。
実はこの写真も新宿御苑で撮りました。
後2週間ぐらいすると寒桜が咲きそうなので、
また行ってみようと思っています。


<< 西の空と東の空      空を飛ぶもの >>