2010年 01月 20日

西の空と東の空

ちょっと用事で小田原近郊を歩いていたら、晴れているのに何故か雨が、、、
箱根の山には雨雲が、、、日没は逃してしまいました。

西の空
c0167028_23585435.jpg


東の空
c0167028_2359410.jpg


日が暮れて、、
c0167028_23591475.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-01-20 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13528366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2010-01-20 07:12
下の富士山は、松田あたりでしょうか~
 いつもみている富士山に似ています^^/
Commented by meruchichy at 2010-01-20 12:26
◆tibiさん、こんにちは。
ハイ、富士山が栢山辺りから見えたので、
新松田駅で降りて、酒匂川の土手で撮りました。
Commented by y213 at 2010-01-20 14:48 x
こんにちは〜。
meruchichyさんが撮影する写真って、
どれも空が綺麗ですよね。濃紺やオレンジやブルー。
そこに富士や夜景が重なって・・・素敵です。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-01-20 18:27
こんばんは。
空模様、凄い変化ですね。でも冬の雲は好きです。
変化ある色が好きです。輪郭素晴らしいです。
Commented by meruchichy at 2010-01-20 19:33
◆y213さん、こんばんは。
色が出るようにホワイトバランスを動かしています。
朝夕は曇り、陽が落ちた後は蛍光灯です。
モニターで見るので、コントラストも上げていることが多いです。
Commented by meruchichy at 2010-01-20 19:36
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
たまたま街中で見た空の変化でした。
時間があければ高台に行きたかったのですが、残念でした。
Commented by myu_1012 at 2010-01-20 20:08
西の色と東の色
明暗を示すような空模様で面白いですね。

日が暮れて富士山が見えてくれると
ホント嬉しくなりますよね♪

Commented by miya-cb1300sf at 2010-01-20 20:31
西の空、夕焼けと雨雲との明暗がすごいですね。
日が暮れた後の青い空がすごく綺麗、
街灯や建物の灯りがちょっと切ない感じがして、でもやはり主役は富士山ですね。
Commented by fukuyuminia at 2010-01-20 21:12
こんばんは☆
西と東の空、同じ時間なのにこんなに表情が違うんですね。
西の空の怪しげな感じ、東の空の爽やかな感じ、対照的。
最後の写真の空の青が美しいです♪
Commented by meruchichy at 2010-01-21 00:49
◆myuさん、こんばんは。
この日の夕方、雨の予報で、ちょうど前線が通過中という感じでした。
この後、立石でも綺麗な富士山が見えたそうです。
天気の変わり目はシャッターチャンスですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-21 00:52
◆miyaさん、こんばんは。
前線通過中とう感じで、その前後というところでしょうか・
仕事帰りに空を見上げたら箱根が大変なことになっているようでした。
空は小田原近郊で撮り、帰宅中の電車の中から富士山が見えたので
新松田で途中下車してしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-01-21 00:56
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
箱根から雨雲が小田原の方に消えながら流れて来ているようでした。
本当はこういう天気の時にそれなりの写真スポットに居ればいい写真が撮れた
と思いますが、仕事帰りでしたので仕方ないですね。
富士山は小田原から10分ぐらい電車に乗り、新松田駅の近くを
流れる酒匂川の岸辺で撮りました。


<< 夕暮れ時      ペーパーホワイト >>