2010年 01月 23日

今日の富士山

今朝は雲が多かったので富士山は諦めていたのですが、9時頃に横浜をドライブ中、
FMヨコハマで「富士山が綺麗」とのことで、急いで大黒ふ頭へ、、、
c0167028_2085295.jpg


c0167028_209419.jpg

ちょっと霞んでたので、コントラストを強めにかけています。
[PR]

by meruchichy | 2010-01-23 20:10 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13557010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2010-01-23 20:46
横浜らしい スポットですね~大黒ふ頭 夜ドライブしたとき 綺麗だったな~
富士山と 横浜も とても お似合いですね~
この景色なら、日本の中でも指折りに入るところかと思いますよ^^/
Commented by miya-cb1300sf at 2010-01-23 21:20
この街はいつ見ても絵になりますね。
おまけにこんな綺麗な富士山まで見えて
こんな風景を見たら何枚写真を撮ってしまうのだろうって考えてしまいます。
Commented by ゆらゆら at 2010-01-23 22:43 x
雄大ですね!本当に美しい♪
Commented by ☆monogatari at 2010-01-23 23:26 x
富士山はなぜか心ひかれます。
先日、長野に白鳥を写しに行きました。
その時、諏訪湖から富士山が、遠くにみえていましたよ。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-01-24 10:07
また会えました、富士山。
雲に浮かぶ富士山頂をみなとみらいから望めるなんて、
なんて素敵でしょう。見入ってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-01-24 15:44
◆tibiさん、
ここからのヨコハマの街の夜景も綺麗でしょうね。
大都会から見える富士山がちぐはぐでまた面白いのだと思います。
Commented by meruchichy at 2010-01-24 15:50
◆miyaさん
みなとみらいが出来てからヨコハマはますます絵になりましたね。
東京も同じような環境にはあるのですが、全く違った趣を感じます。
富士山が大きく見えた朝でした。
Commented by meruchichy at 2010-01-24 15:51
◆ゆらゆらさん
来年は是非こちらに来られて見るチャンスがあるといいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-24 15:53
◆ ☆monogatariさん
諏訪湖からも富士山が見えますね。2回程塩尻峠の方へ富士山を
撮りに行きましたが、天気が今一つでした。
Commented by meruchichy at 2010-01-24 15:55
◆ponnta_EliseS1さん
冬に晴れると都内や神奈川の各地から富士山が顔を覗かせます。
大都会からも見えるちょっとしたオアシスですね。
Commented by myu_1012 at 2010-01-25 17:06
わぁ~横浜からも大きくよく見えてますね~♪

この日は我が家の方でも富士山が見えて
ましたが、他へお出かけで
電車の中から眺めるだけでした(^^ゞ
Commented by meruchichy at 2010-01-25 18:35
◆myuさん、こんばんは。
私も横浜からこんな大きな富士山を見たのは初めてでした。
ちょっと感激。今度は夕景を撮りに来ようと思います。
Commented by マーガレット at 2010-01-27 19:41 x
横浜から富士山って、すごく大きく見えるんですね!
海⇒建築物⇒富士山が、1枚の写真で見れるってスゴイですね♪
Commented by meruchichy at 2010-01-28 04:13
◆マーガレットさん、こんばんは。
1枚目は望遠で結構寄ってますが、普通に見ると2枚目の大きさでしょうか?
大黒ふ頭のベイブリッジから撮ってますが、ここからの夜景も綺麗ですよ~。
天気が良い時に出かけてみて下さい。


<< 梅の季節ですね~      初日の出 >>