My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

ウメマクロ

昨夜3AMに目がパッチリ覚めて、今から出かければ朝焼けが、、、と思ったのですが、
何故かいつもにない寒さと震えが、、、念のため熱を測ったら38℃でした。
ということで、今日は休暇を取って静養中。インフルエンザでは無いと思いますが、、、
c0167028_15213756.jpg


シベが多いと、どのシベにピントを合わせたら良いか迷います。
結局、どこにも合っていないような?
c0167028_1522393.jpg
 

c0167028_15225888.jpg


シベの影も面白いです。
c0167028_15233885.jpg


c0167028_15234953.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-01-27 15:27 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13587468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y213 at 2010-01-27 15:50 x
こんにちは。
お体、大丈夫ですか???
あまり無理をなさらないように・・・。

つぼみがまん丸で可愛いですね(笑)
Commented by ゆらゆら at 2010-01-27 16:29 x
ゆっくり休んで、早く元気になってください。

梅の花、可憐でかわいいですね。
Commented by myu_1012 at 2010-01-27 16:44
大丈夫ですか!
熱下がりましたか?

ホント インフルエンザでないと良いですが
お大事になさってくださいね。

白い背景、黒い背景の梅もとても素敵ですが
バックからのシベの陰がまたいいですね♪
Commented by mizuiro-m at 2010-01-27 18:35
だ、大丈夫ですか?
38度もあるなんて、心配です。。。 お大事にしてくださいね。

梅、とっても綺麗です!!
お日様のもと、明るくキラキラ元気に咲いてますね。
やっぱり、マクロ良いなぁー^^
Commented by takashi-don at 2010-01-27 18:37
ファインダー覗いていたら熱なんか下がりますよ^^
お大事に。。。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-01-27 19:50
おやおや、風邪ですか無理をしないでゆっくり休んでくださいね。
こんな風に逆光ぎみで撮るととっても綺麗ですね。
花に当たる光が春の暖かさを感じます。
梅の花は高い所に咲いていることが多いので中々マクロ撮影が難しいと思いますが綺麗に撮れていますね。
Commented by tomo-noah at 2010-01-27 19:51 x
ご無沙汰しております。
梅、綺麗ですね。
今年もお写真を楽しみにしています。
Commented by sariiiiiii at 2010-01-27 20:42
お体だいじょうぶですか・・・? 早く良くなるといいですね。

綺麗な白梅ですね。meruchichyさんらしい写真☆
私も先日、梅を見に行ったのですが、なかなか思うようには撮れませんでした。。。
Commented by 真弓の実 at 2010-01-27 21:14 x
梅が咲いているんだぁ。いいなぁ。
こちらはまだ冬真っ盛りで震えてます。
室温28℃でもぶるぶるです。
Commented by fukuyuminia at 2010-01-27 21:56
こんばんは☆
風邪ですか?早くよくなるようにお大事にしてくださいね。
梅、きれいに咲いていますね。
最後の写真の構図、素敵です♪
たくさんのしべがある場合、私はなるべく中心部分のしべに
ピントを合わせるようにしています。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-01-27 21:57
素敵な梅ですね。いよいよこの季節です。
輝かしい被写体は、とても生き生きしてますね。
私も探しに行きます。
お体、お大事に。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 11:56
◆y213さん、ありがとうございます。
梅も桜も咲き始めはふっくらした蕾が可愛いですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 11:58
◆ゆらゆらさん、コメ、ありがとうございます。
大分元気になりました。満開より咲き始めの梅がいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:26
◆myuさん、コメントありがとうございます。
熱が下がったのですが、念のため医者に行ったら普通の風邪と言われました。
マクロで狙えるような低い所に咲く花は数個しかなくて、
その花に集中して撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:30
◆mizuiroさん、コメントありがとうございます。
熱は下がり家でのんびりしています。
陽射しがあると日の当たり方で花の感じが変わるので考えてしまいますね。
風に大分悩まされました。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:31
◆takashi-donさん
特効薬代わりに写真撮影に行ってきま~す。
でも今日は天気が今一つですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:34
◆miyaさん、こんにちは。
マクロで狙えるところに咲いていた花はほんの数輪だけで
この花を一回りしてました。光の当たり方や方向で雰囲気が
ずいぶん変わるのですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:36
◆tomo-noahさん、こんにちは。
今年は手軽に撮れる花を題材にいろいろ勉強したいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:40
◆sariさん、こんにちは。
昨日よりは大分良くなりました。梅は背が高いところに咲いているので、
撮るのが難しいですよね。和の雰囲気で撮ってみたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:41
◆真弓の実さん
名古屋の方が東京よりずっと暖かいのかと思っていましたが、
今年は異常気象なのでしょうか?
真弓の実さんも風邪などひかれないようにして下さい。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:45
◆fukuyuminiaさん
こんにちは、、、医者に行ったら普通の風邪と言われました。
インフルエンザに効く薬はありますが、風邪に直接効く薬は無いので、静養するしかないですね。
真ん中のめしべを狙おうとしたのですがあまり目立たないし、
手前のシベや背が高いシベ、、、、悩んでしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 12:47
◆ponnta_EliseS1さん
この庭園の梅はそれなりに立派でした。やはり入場料をしっかり
取る公園の草木はそれなりに手入れがされていて綺麗なようですね。
これからが梅の季節本番ですね。沢山撮ってきて下さい。


<< 自宅にて      輝くシュプール >>