2010年 02月 07日

冬花火とアイスキャンドル

昨晩の-7℃と強風の中、山中湖の花火を見てきました。ただただ寒かったです。
c0167028_14747100.jpg


c0167028_1475869.jpg


c0167028_13575357.jpg


アイスキャンドルはスタッフ総出で火を付けても付けても強風で
どんどん消えてしまい、追いつきません。
c0167028_1358427.jpg


メインのキャンドルだけなんとか、、、
c0167028_13583296.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-02-07 14:10 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13675986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2010-02-07 15:56
さすが 山中湖のことは よくご存知ですね~
こんなイベントあるんだ~。
雪の上のキャンドルなんて よく考えましたね~
昨日の風すごかったから そんななか良く火がつきましたね。
 もちろん 花火も 夜景とマッチして綺麗ですね。風がなければ もっとよかったのかもしれませんね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-02-07 17:25
こんにちは。
綺麗ですね。山中湖でこんなイベントがあるんですね。
花火と富士山、面白いですね。この構図は初めて見ました。
とても新鮮でした。アイスキャンドル可愛いし、色がやわらかい!
寒い中お疲れ様でした。今日もしっかり楽しめました。
Commented by ひなた at 2010-02-07 19:20 x
なんか、信じられないくらい綺麗!!!
こんばんわーはじめてコメント書きます。

光を捕まえるって絶対すごいと思います!!
もーずっと見ていたいくらい・・・綺麗ですっっ
Commented by fukuyuminia at 2010-02-07 21:52
ひゃあ~!この寒さの中、行ってきたんですか~!
私は家にこもってぬくぬくと部屋でお花撮ってました(笑)
でも、寒い中行かれた甲斐あって美しい風景が撮れましたね♪
冬の澄んだ空に上がる花火、夏とはまた違った雰囲気できれいです。
雪の上に置かれたキャンドルも素敵ですね♪
Commented by mizuiro-m at 2010-02-07 21:56
この時期に花火。。。驚きました!
寒い中、しかも風が強かったんですね^^;
あーでも雪の中、とても綺麗な光景です。
キャンドルも半分は寒そうだけど、もう半分はやっぱり温かさを感じます。
Commented by y213 at 2010-02-07 23:08 x
こんばんは〜。
冬の花火も情緒があっていいですね。
3枚目の写真が好きです!!
Commented by まどりん at 2010-02-08 09:34 x
極寒の中の花火・・・キレイですけど
ホント、寒かったでしょう??

キャンドルがとっても神秘的な感じでステキですね!!
Commented by meruchichy at 2010-02-08 17:28
◆tibiさん、こんばんは。
山中湖には良く行きますし、ネットで色々調べています。
来週の土曜日も山中湖で花火あります。
河口湖はこの季節、毎週土日にやってます。是非行ってみて下さい。
寒いですよ~。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 17:32
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
冬は閑散期で観光客が少ないので、
客寄せのために色々な行事をやってます。
河口湖の方が規模が大きいです。やはり寒すぎです。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 17:40
◆ひなたさん、こんばんは。
拙いブログにお寄り頂きありがとうございます。
キャンドルが湖岸に沿って一列に並ぶ筈だったのですが、
残念でした。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 17:48
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ハイ、家の中で花の写真を撮っていた方が正解でしたね~。
気温が低いのは承知していたのですが、風が強くて寒すぎました。
花火、ちょっと露出オーバーでしたね。10分で終わって
しまうので、条件出しする時間がありませんでした。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 17:53
◆mizuiroさん、こんばんは。
夏の観光地なので、閑散期の冬は花火で観光客集めをしています。
一般客の方より三脚立てたカメラマンが多いので、効果のほどは?
雪の上のキャンドルは綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 17:57
◆y213さん、こんばんは。
冬花火、初めて見ました。
富士山と花火の演出、なかなか綺麗でした。
湖岸に一列に沿ったキャンドルが無かったのが残念でした。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 18:01
◆まどろんさん、こんばんは。
ハイ、凄~く寒かったです。
下はアンダーパンツとオーバーパンツの3枚、
上はダウンを入れて5枚も着込みました。
ホッカイロも体中に付けてました。
でも、雪の上の花火は綺麗でしたよ~。
Commented by myu_1012 at 2010-02-08 20:38
アイスキャンドルは前に私も見たことがありますが、今年は雪もあったりこの日は強風とは
本当に大変でしたね。

でも、花火もとても綺麗で
空も透き通って富士山もとても綺麗ですね♪
Commented by マーガレット at 2010-02-08 22:45 x
河口湖の花火は知ってましたが、山中湖でも冬花火やってたんですね!
私も同じ時に河口湖で花火見てましたよ。尋常でない寒さでしたよね^^;

花火の写真、すごくキレイですね♪実際に見てる気分を味わえました(^^)
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:22
◆myuさん、こんばんは、
雪の上のキャンドルは綺麗でしたが強風には閉口しました。
山中湖では来週の土曜日もダイヤの後に平野で花火を上げるようです。
10分ぐらいしか上げないので露出等を調整する暇が無くて、成り行きで撮りました。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:28
◆マーガレットさん
河口湖は毎週土日に花火を上げてますが、山中湖は先週と今週の土曜日だけです。
規模も小さいです。山中湖で4時過ぎにダイヤ、5時のキャンドル、
6時の花火を見てから河口湖に移り、8時から河口湖の花火を見る
欲張りの方も多いようです。
それにしても風が寒かったですね~。マーガレットさんも写真撮りましたか?
Commented by furuinu3 at 2010-02-11 11:24
いつも参考にさせていただいてます。
私も撮りたかった~~~(笑)
Commented by meruchichy at 2010-02-16 23:54
◆furuinuさん、こんばんは。
レスが遅くなってすみませんでした。通勤の行き帰りでレスをしていることが多く、
頂いたコメントに気付くのが遅くなりました。furuinuさんも沢山の富士山を
お撮りになっていますね。これからもよろしくお願い致します。


<< 部屋から富士山が見えるホテル      鏡になった湖 >>