My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

部屋から富士山が見えるホテル

2週間連続で週末に富士山が見える山中湖のホテルに泊ってしまいました。
車の中には冬用のシュラフや毛布が積んであって一応どこでも仮眠は出来るのですが、
やっぱりホテルの方がいいな~。外はマイナス10℃でも部屋の中はぽかぽかです。

部屋のベランダからこんな感じで富士山が見えます。
c0167028_1840327.jpg



夜もベランダから撮影出来ます。
  山中湖、、、手前の灯りはホテルの大浴場と露天風呂
c0167028_18404593.jpg

  富士山、、、障害物があって構図が限られます。
c0167028_18405988.jpg

  星、、、右上にオリオンが、、、街の灯りを外して撮影しても灯りの光芒が出てしまいます。
  横着者にはいい写真が撮れませんね~。
c0167028_1944978.jpg


早朝のホテルの庭から、、、まだ雪が沢山残っていました。
c0167028_18414599.jpg


c0167028_1842338.jpg


c0167028_18422137.jpg


c0167028_18423252.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-02-08 19:05 | 富士山 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13686012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pediko at 2010-02-08 20:12
贅沢な週末ですね〜
なんか大人〜〜

星の写真に見惚れちゃったわさ〜
三枚目の富士山もいいな〜
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-02-08 20:25
こんばんは。
有意義な時間、とてもいいですね!
富士山の淡さが素敵です。星の写真も好きです。ため息が出ます。
富士山は嵌めるのが難しいですが、決まればこの写真の様に
楽しいですね!
Commented by sa-sinra at 2010-02-08 20:30
こんばんは!!
2週連続して山中湖のホテルに宿泊し、
富士山の撮影なんてうらやましいなぁ~
どの富士山の写真もとてもきれい(^^)

富士山の写真を撮りに行きたくなってきた・・・・
Commented by myu_1012 at 2010-02-08 20:42
今日もテレビのニュースで
いは、山中湖はダイアモンド富士で
大勢のカメラマンが来ていると言ってましたが
ダイアモンド富士も週末は良かったでしょうね(#^.^#)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-08 20:49
-10℃ですか、ホテルじゃないときついですね。
ゆっくり体を温めてから撮影できるし、冷えたらまたお風呂で・・・最高ですね。
富士山に降り注ぐ星が綺麗です。街の灯りの光芒もいいですね。
Commented by 真弓の実 at 2010-02-08 21:17 x
知ってます知ってます。
ここ、真夏に行ってもひんやりしますよね。
(変な意味でなく、それだけひょうこうがあるということ。)
Commented by mizuiro-m at 2010-02-08 21:55
こんばんは^^
素敵な週末、何とも羨ましいです♪
ホテルから見える富士山も贅沢気分いっぱいで良いですね!
朝も夜もまた違った表情に、うっとりです^^
Commented by wateringpot at 2010-02-08 22:38
寝てもさめても目の前に富士山というのは
最高のロケーションですね。
私のような寒がりでも、ベランダに出ればすぐ撮影できるとなれば
一度ぜひ行ってみたいです。
3枚目の構図、決まっていると思いますよ~♪
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:32
◆pedikoさん、
一人で泊るのはちょっと勿体ない感じです。でも20時頃ホテルに入って、
朝5時前には出て、朝焼け撮ってからまたホテルで一風呂浴びて帰るパターンです。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:35
◆ponnta_EliseS1さん、
こんばんは、ホテルで風呂に入ったりTVみながら写真を撮れるところが最高です。
このところ週末の天気に恵まれているのでラッキーです。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:37
◆sa-sinraさん
こんばんは、、、通常月1回ぐらいのペースなのですが、
週末の天気が良かったので出かけてしまいました。
是非、こちらにお出かけ下さい。
後1カ月ぐらいは天気が良ければ綺麗な富士山が見れます。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:41
◆myuさん、
今週と来週は山中湖湖畔でダイヤが見れるダイヤモンドウイークですね。
最近ダイヤにはあまり魅力を感じなくて、この日も敢えてカメラマンが
大勢集まっているところには行かず、ポイントを外してました。
結局、なかなか雲が取れなくてダイヤは見れませんでしたが、、、
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:45
◆miyaさん
やはり車の中ではなかなか寝れませんね。仮眠出来ても一晩が限度でしょうか?
端の部屋だともっと富士山が見えやすそうなので、次回はリクエストしてみます。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:47
◆真弓の実さん
真弓の実さんも泊られたことがあるのですね。標高1,000mぐらい
ですので避暑にはちょうど良いですが、冬はちょっと寒過ぎます。
Commented by meruchichy at 2010-02-08 23:51
◆mizuiroさん、こんばんは、、、
風邪をひいた病み上がりだったこともあってちょっと贅沢。
でも、車中泊より身体はとても楽ですね。
部屋のソファーから富士山が見れるのが最高です。
Commented by meruchichy at 2010-02-09 00:03
◆wateringpotさん、
部屋のソファからも富士山が見れるので最高なのですが、
綺麗な雲とか出ていると気になってしかたありません。
ベランダでバルブを仕掛けて部屋の中でTVみながら時間になったら
またベランダへ、、、、風呂上がりに浴衣姿でも夜の富士山撮影が出来ますよ~。
Commented by Wity at 2010-02-09 10:51 x
おはよ~^^
わ~~~ステキなホテル!
眺めがサイコーじゃないですか~~~
家族思いの優しいパパさんですね~^^♪
ん? 家族ですよね?^m^
Commented by meruchichy at 2010-02-09 11:36
◆wityさん、おはようございます。
いえいえ、最近は一人泊が多いかな~。
今回は家族で来る予定だったのですが、結局一人でした。
ツインルームを一人占め、立派なホテルですよ~。


<< さくら~ さくら~ 寒桜      冬花火とアイスキャンドル >>