人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

さくら~ さくら~ 寒桜

新宿御苑の寒桜も七分咲き、、この週末には満開になりそうです。
メジロも沢山来るかな~。
さくら~ さくら~ 寒桜_c0167028_21443059.jpg


さくら~ さくら~ 寒桜_c0167028_20472887.jpg


さくら~ さくら~ 寒桜_c0167028_20473962.jpg


さくら~ さくら~ 寒桜_c0167028_2048442.jpg


さくら~ さくら~ 寒桜_c0167028_20482149.jpg


by meruchichy | 2010-02-09 20:52 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by tomo-noah at 2010-02-09 20:58
今年の題材だけあって花の写真が多くなってきましたね。
とても綺麗です\(^o^)/

もう春ですね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-02-09 21:08
こんばんは。
咲きましたね!濃い目の色がとてもいい感じです。
いよいよシーズン到来、楽しみです。
素敵な作品、ありがとうございました。
Commented by myu_1012 at 2010-02-09 21:45
今日は気温が上がり
春らしい陽気になりましたね。

桜もビックリして沢山咲いたかしら(*^_^*)
俯き加減のピンクの桜が
ホント可愛いですね♪

新宿御苑はいまから色々な種類の
桜を長い時期楽しめていいですね。
Commented by tibi_123456 at 2010-02-09 23:22
今日の暖かさで 慌てて花つけたんですね~
今週にも満開なんだ^^
こんな日何日も続いたら 染井吉野も咲き始めそうですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-10 06:06
もうこんなに咲いているのですか。
青空と桜、優しい色合いでとっても綺麗です。
こちらでも寒桜、どこかで咲いていないか見に行かなければ・・・。
Commented by mizuiro-m at 2010-02-10 08:50
おはようございます^^
えっもう桜ですかー?と思いながら来てみました。
拝見してびっくりです。 こんなに咲いてるんですね♪すごい!
週末には満開か。。。満開の桜も綺麗でしょうね^^
Commented by まどりん at 2010-02-10 09:47 x
ウチの子の通う幼稚園にも『河津桜』がキレイなピンク色の花をつけて咲いています(^-^)一足早い桜ですが、春を待ち遠しく感じますネ♪
Commented by meruchichy at 2010-02-10 14:31
◆tomo-noahさん、こんにちは。
いよいよ花が綺麗な季節になりましたね。
でも、なかなか上手く撮れません。
Commented by meruchichy at 2010-02-10 14:37
◆ponnta_EliseS1さん、こんにちは。
寒桜はソメイヨシノより、濃いピンク色ですね。
背が高くて撮るのが難しいです。
下手くそな写真ですみません。
Commented by meruchichy at 2010-02-10 14:45
◆myuさん、こんにちは。
寒かったら暖かかったり、調子が狂います。
早起き遠出は、体力もいるしお金もかかるので、
暫くは近場で大人しく花の写真を撮ろうかな~とか思ってます。
Commented by meruchichy at 2010-02-10 14:54
◆tibiさん、こんにちは。
写真は2/6の土曜日に撮ったものです。
ここ数日の暖かさで明日ぐらいが見頃かもしれませんね~。
Commented by meruchichy at 2010-02-10 14:57
◆miyaさん、こんにちは。
この間の土曜日に撮ったものです。
寒桜や河津桜があちこちで咲き始めますね。
下手な写真ですみません。
Commented by meruchichy at 2010-02-10 15:02
◆mizuiroさん、こんにちは。
この辺りでは寒桜や河津桜が咲き始めました。
「もう桜?」私も写真を撮り始めてから知ったのですが、、
濃いピンク色が綺麗です。
Commented by meruchichy at 2010-02-10 15:06
◆まどりんさん、こんにちは。
まどりんさんの家の近くだと東京より
開花が一足早そうですね~。
濃いピンク色もまたいいですね。
なんか上手く撮れませんでした。


<< 春の訪れを告げる花      部屋から富士山が見えるホテル >>