My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

春の訪れを告げる花

新宿御苑では福寿草も見頃です。
今日は夕方から急に寒くなって雨も降り始めましたが、春はもうすぐですね。
c0167028_18485196.jpg


c0167028_184926.jpg


c0167028_18491365.jpg


c0167028_18492224.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-02-10 18:55 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13701741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-10 20:06
福寿草の季節ですね。
光をいっぱい浴びてとっても暖かそうです。
寒桜に福寿草、ほんとうに春が来たみたいですね。
Commented by ゆらゆら at 2010-02-10 20:18 x
かわいい福寿草ですね♪
2枚目が特にかわいい☆
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-02-10 20:41
こんばんは。
昨日と合わせ、春ですね!
とても綺麗な色合いと描写に感動です。
Commented by tomo-noah at 2010-02-10 21:35
小さな花をコレだけ大きく撮るなんてすごいですね。

季節の変わり目で気温の変化も激しいので外での撮影には気を付けてくださいね。
また、明日から寒くなるみたいですよ。。。
Commented by fukuyuminia at 2010-02-10 23:15
こんばんは☆
新宿御苑、寒桜も福寿草も見頃を迎えているんですね。
私も撮りに行こうと思っているのですがタイミングとお天気に恵まれません(^^;)
暖かいと思っていたら今日はまた寒くなってしまいましたね。
明後日はもしかしたら雪が降るかも?と天気予報で言っていました。
Commented by sariiiiiii at 2010-02-11 01:40
今晩は。黄色いお花、可愛いですね~
この時期、梅や桜のピンク色のお花を見る事が多かったので、
とっても新鮮でした!! 見ていて元気になれますね☆
Commented by meruchichy at 2010-02-11 11:55
◆miyaさん
新宿御苑にも花が増えて来ました。
地面から花が出てくるような福寿草、春を感じます。
Commented by meruchichy at 2010-02-11 11:57
◆ゆらゆらさん
確かに福寿草はアップより、2枚目のような撮り方の方が
可愛らしさがありますね。
Commented by meruchichy at 2010-02-11 11:59
◆ponnta_EliseS1さん
福寿草は地面から覗くように咲くので春を感じさせてくれます。
花を咲くのを追いかけているような、、、
Commented by meruchichy at 2010-02-11 12:02
◆tomo-noahさん
柵があって花にあまり近付けないので、300mmの望遠で撮ってます。
出来ればマクロでもっと近付きたいところです。
Commented by meruchichy at 2010-02-11 12:05
◆fukuyuminiaさん
今日晴れれば、寒桜の絶好の写真日和だったと思いますが、、、
昨年、fukuyuminiaさんも御苑で素敵な寒桜を撮られていましたね。
雪の中から覗く福寿草とかもいい感じと思います。
Commented by meruchichy at 2010-02-11 12:10
◆sariiiiiiiさん、おはようございます。
地面から花が覗くところに惹かれます。
まだ、黄色い花は少ないですよね。
陽が射すとすぐ白飛びしてしまうので、
お釈迦になったショットが沢山ありました。
Commented by マーガレット at 2010-02-11 22:44 x
新宿御苑で福寿草はまだ見たことがないんですが、
ポコポコと群生しててカワイイですね♪
春はいろんな色の花が咲いて、気持ちも華やいできますね。
Commented by meruchichy at 2010-02-11 23:54
◆マーガレットさん、
新宿御苑の福寿草はしっかり手入れがされていて可愛いのですが、
周りに柵が施されてあって、近付けないのが難点です。
これからいろいろな花が楽しみです。
Commented by mizuiro-m at 2010-02-12 01:14
福寿草。。。
この黄色を見ると”春”だなぁって感じます^^
ぐっと寄った感じもとても好きですが、二枚目の、ちょっと離れて見てる
感じもいいものだなぁーと思いました♪
Commented by meruchichy at 2010-02-12 22:59
◆mizuiroさん、こんばんは
最初は近づくことに専念していたのですが、確かに離れて見た
方が可愛く見えますね。
いろいろ勉強になります。


<< メジロが来ない      さくら~ さくら~ 寒桜 >>