My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

メジロが来ない

ヒヨドリ?がいると目的としてたメジロが寄って来ませんね。
c0167028_11453481.jpg


c0167028_11454866.jpg

寒桜が咲く新宿御苑にて、、
[PR]

by meruchichy | 2010-02-11 11:47 | 動物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13706940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y2131 at 2010-02-11 13:01 x
こんにちは。
フフフフ、ヒヨドリさんが梅の密を独り占めしているのかな?
2枚目がお気に入りです^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-11 15:55
残念でしたね、お目当てのメジロがこなくて。
メジロはとっても可愛い色だから梅の花や桜の花に合いますよね。
これはヒヨドリなんですか、2枚目はばっちりピントが合って綺麗ですよ。
私もメジロを撮りたいと思っていますが中々来てくれません。
Commented by fukuyuminia at 2010-02-11 17:07
こんにちは!
新宿御苑の寒桜、早く撮りに行きたいのにこのお天気…(^^;)
メジロもかわいいですがヒヨドリもかわいいですよ♪
でも、桜に合う色はやっぱりメジロですね。
私が昨年ここに行った時は緑のオウム(?)が2羽いて
せっかく咲いている桜の花をポトポト落としていました(ーー;)
Commented by sa-sinra at 2010-02-11 17:46
こんばんは!!
新宿御苑の寒桜
とてもきれいですね(^^)
ここだけもう春みたい・・・

メジロもヒヨドリがいる間は怖くて
寄り付かないのかも・・・
Commented by myu_1012 at 2010-02-11 18:52
何だかこうしてみるとヒヨドリが
ふてぶてしく見えますね(^^ゞ

新宿御苑の寒桜は
ホントもう見頃ですね♪
Commented by sariiiiiii at 2010-02-11 19:12
見事な寒桜ですね~
ピンク色の世界の中のヒヨドリが、これまた可愛らしいです☆
春はもうすぐですね♪
Commented by wateringpot at 2010-02-11 21:12
ヒヨドリは鳴き声も騒がしいし、色合いも地味で
食欲旺盛で小鳥を蹴散らしてしまうので
どうしても嫌われ者ですね~~。
でも綺麗な寒桜のおかげで、気持ちかわいく見えるかも(笑)
Commented by meruchichy at 2010-02-11 23:56
◆y213さん、こんばんは。
メジロは雀より小さいぐらいですから、
ヒヨドリが居たら近付けないのでしょうね。
チャンスがあればまた行って来ます。
Commented by meruchichy at 2010-02-12 00:14
◆miyaさん、こんばんは
御苑ではメジロが見れなかったのですが、自宅の庭の梅の木にいました。
わざわざ遠くまで行く必要がなかったような、、、
このヒヨドリ、30枚ぐらい撮ってしまいました。
3倍ぐらいにトリミングしてます。
Commented by tibi_123456 at 2010-02-12 00:18
メルシーさんの腕をもってしても メジロと梅の花が コラボ少しボケて難しいよなって実感
もう そこまで 春きていますね^^
Commented by meruchichy at 2010-02-12 00:38
◆fukuyuminiaさん、こんばんは
今夜の雪を待っていたのですが、こちら雨でがっかり。そろそろ寝ようと思います。
今週末晴れると御苑の寒桜は丁度いいと思いま~す。
Commented by meruchichy at 2010-02-12 00:42
◆sa-sinraさん、こんばんは。
ヒヨドリが居なくなってメジロが来るのを待とうかとも思ったのですが、
この後新宿から山中湖に向かったので諦めました。
ソメイヨシノが咲く頃にまた狙ったみます。
Commented by meruchichy at 2010-02-12 00:44
◆myuさん、こんばんは。
写真を撮っている時は夢中でしたが、PCで見てみるとメジロのように可愛くないですね~。
御苑の花も急に増えてきて、写真教室の団体さんもいました。
Commented by meruchichy at 2010-02-12 00:46
◆sariさん、こんばんは。
新宿御苑の草木は流石に良く手入れがされていて綺麗です。
メジロの方が可愛いのですが、、、ヒヨドリもいいかな~。
Commented by meruchichy at 2010-02-12 00:49
◆wateringpotさん、こんばんは。
以前、収穫間際の庭の完熟トマトをヒヨドリに食べられてから、
ヒヨドリは憎き鳥になってしまいました。
ハイ、確かに桜がなければ狙わない鳥ですね。30枚近く撮ってしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-02-12 00:50
◆tibiさん、こんばんは。
SSを稼ぐために絞りを開けてるので、ボケたかな~。
ヒヨドリの目にピントが合うように狙ってました。
Commented by mizuiro-m at 2010-02-12 01:11
こんばんは^^
画面いっぱいに広がったピンクの寒桜が
とっても可愛らしく綺麗ですねー☆
ヒヨドリ。。。近くで見るとこんな感じなんですね。
メジロも可愛いけど、こちらもなかなかです^^
Commented by meruchichy at 2010-02-12 08:01
◆mizuiroさん、おはようございます。
寒桜、高い所にある花はかなり開花してました。
写真を撮りに来ている方に聞いたら、
例年数十羽のメジロが集まって来るとか?
ヒヨドリは初めて撮りました。


<< ダイヤモンド崩れ      春の訪れを告げる花 >>