人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

朝焼け富士山

先ほどアップした写真は黒い雲が汚いので、綺麗な雲を載せますね。
忍野から見た夜明けの富士山です。
雲がトップを舐めるように流れてました。

夜明け前
朝焼け富士山_c0167028_037529.jpg


ちょっと紅富士
朝焼け富士山_c0167028_0381211.jpg


朝焼け富士山_c0167028_0382240.jpg


朝焼け富士山_c0167028_038338.jpg


朝焼け富士山_c0167028_0383321.jpg


by meruchichy | 2010-02-13 00:39 | 富士山 | Trackback | Comments(8)
Commented by sariiiiiii at 2010-02-13 00:55
今晩は。これは雲なんですね~
初めて見る光景で、不思議な感覚です!
それにしても、寒そうです・・・
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-13 07:28
1枚目のような柔らかい感じの雲が好きです。
陽が昇った赤い富士山と雲も綺麗ですね。
NDフィルターでは1枚目のような雲にはなりませんか?
↓のダイヤモンド富士、すごく綺麗ですね。
こんな写真に憧れますが、撮影するのは大変なんですね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-02-13 09:49
こんにちは。
赤富士、いいですね。しっとりしてとても素敵です。
空気が凄く澄んでますね、描写にびっくりです!
Commented by meruchichy at 2010-02-13 20:28
◆sariさん、こんばんは。
富士山の頂上から湧き出ながら流れている雲だと思います。
私もこんな感じの雲は初めて見ました。
ハイ。寒いです。でも-5~7℃ぐらいで大したことなかったかな~。
Commented by meruchichy at 2010-02-13 20:31
◆miyaさん、こんばんは。
ハイ。1枚目はまだかなり暗い時にf8,SS20秒で撮ってます。
もっと明るくなってからもNDフィルターを使えばこんな感じになったかも
しれませね。なるほど、、、
昨年はダイヤに燃えていたのですが、今年はいま一つ個人的には盛り上がっていません。
Commented by meruchichy at 2010-02-13 20:34
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
夏はもっと真っ赤になるのですが、冬は雪の関係で紅色に、、、
もっと真っ赤になる時もあるようですが、まだ巡り合っていません。
朝早いだけあって空気は澄んでいました。
Commented by sa-sinra at 2010-02-13 21:51
こんばんは!!
朝焼けの富士とてもきれいですね(^^)

朝早くからの撮影ご苦労さんです。

meruchichyさんの写真を見ていると
富士山を撮りにいきたくなってきました・・・・
Commented by meruchichy at 2010-02-13 22:14
◆sa-sinraさん、こんばんは。
順光の優しい朝焼けです。
是非、sa-sinraさんもこちらへお出かけ下さい。


<< 青空      ダイヤモンド崩れ >>