人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

河口湖と富士山

このところ天気が悪くて写真を撮っていません。
先月末に河口湖の近くで撮った写真をアップします。

大石公園にて
河口湖と富士山_c0167028_21394575.jpg


天下茶屋にて
河口湖と富士山_c0167028_21395553.jpg


明日から晴れそうですね~。

by meruchichy | 2010-02-19 21:45 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
Commented by myu_1012 at 2010-02-19 21:56
大石公園の逆さ富士素敵ですね。
天下茶屋からの宝石を散りばめた
ような夜景も素敵ですね。

明日から天気も良くなりますが
我が家は冬タイヤでないのと
多分、山中湖は混雑していると思うので
今年は山中湖からの
ダイアモンドは撮りに行くの
やめることにしました。

でも、お天気が良さそうなので
何処か撮影には行く予定です(*^^)v
Commented by meruchichy at 2010-02-19 23:30
◆myuさん、こんばんは。
夜明け前の湖では逆さ富士が見れることが多いですね。両方とも真っ暗な中、
一人寂しく撮っていたのですが、なんか心細くて適当に撮って引き上げしまいました。
そうですね。スタッドレスでないと富士五湖はきついかもです。
私も一度夜中に湖畔に降りたら朝登れなくなって、車をウィンチで
50mぐらい引き上げて貰った経験が、、、
明日は快晴のようですね。素敵な写真を沢山撮って来て下さい。
残念ながら私はちょっと仕事があって遠出が出来ない週末です。
Commented by fukuyuminia at 2010-02-20 00:02
こんばんは☆
うわ~、美しいですね~!
湖面に映る富士山と灯り、そして夜景。
星の軌跡も素敵です。
東京のお天気もようやく晴れが続くようですね♪
やっと寒桜を撮りに行けそうです。
まだ咲いていてくれるといいのですが(^^;)
Commented by tibi_123456 at 2010-02-20 01:05
こんばんは おひさです。
すごいスケールの写真ですね~
どこの橋でしょうか~夜景の富士山 撮ってみたいな^^/
Commented by bng_bng at 2010-02-20 01:17
綺麗! 
私の撮りたい富士山 ど真ん中です。 
なかなか行けないですが
やはり、冬が一番綺麗なのでしょうか?
Commented by mizuiro-m at 2010-02-20 02:11
とっても綺麗です^^
”しん”として静かなんだけど、ぐいぐい引き込まれる感じです。
逆さ富士、夜景と。。。
やっぱり meruchichyさんの撮る富士山は良いですね!^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-02-20 07:35
逆さ富士、素晴らしいですね。
真っ暗な中でどうしてこんな構図が作れるのでしょうか?
このところ寒いので近場ばかりで撮影してます。
やはり素晴らしい絵を撮るには出かけないとだめですね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-02-20 10:51
こんにちは。
透き通る美しさですね。
いつも素敵な富士山を拝見出来て感謝です。
 風邪ひかないで下さい。
Commented by meruchichy at 2010-02-20 21:04
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
流石に夜中に誰もいないと不気味で落ち着いて写真が撮れませんね~。
もっと長く露光して星の軌跡を出したかったのですが、感度を上げて手短に
済ませてしまいました。
今日は天気が良かったですね。でも、私は用事があって家に籠ってました。残念!
Commented by meruchichy at 2010-02-20 21:05
◆tibiさん、こんばんは。
夜と昼とでは見え方が全く違いますね。最近は夜の撮影が増えてしまいました。
一枚目は河口湖湖畔の公園です。二枚目は峠の茶屋です。
有名なところなのでネットで直ぐ見つかりますよ。
Commented by meruchichy at 2010-02-20 21:08
◆bng_bngさん、こんばんは。
富士撮影は、冬の夜明け前が一番綺麗ですね。
行けば誰でも撮れる写真なのですが、寒い中、行く気力が必要なのがネックです。
Commented by meruchichy at 2010-02-20 21:11
◆mizuiroさん、こんばんは。
月明りで撮ってます。天気がいい日にこの場所に行けば
誰でも撮れる写真なのですが、行くのが大変ですよね。
天気をにらみながらmizuiroさんの所からだととても大変ですね。
機会があったら是非行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-02-20 21:16
◆miyaさん、こんばんは。
風が無い夜明け前は逆さ富士が良く見れま~す。
月が明るかったので、目が慣れれば肉眼でも富士山は確認
出来るのですが、
1枚目はその場では構図が決められなかったというか、
暗くて良いポイントに移動する気がしなかったので、
トリミング前提で広め目に富士山を入れて後で
トリミングしています。
Commented by meruchichy at 2010-02-20 21:18
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
やはり冬晴れの空気が澄んだ日は綺麗な富士山がみれます。
しっかり風邪ひいて会社を2日ばかり休んでました~。
Commented by 真弓の実 at 2010-02-21 22:54 x
こういうお写真を拝見すると
車があればいいのに・・・
とシュンとなります。

昼夜問わず行動範囲広がって楽しいでしょうね。
また素敵な写真沢山見せてくださいね。
Commented by meruchichy at 2010-02-25 05:17
◆真弓の実さん、
そうですね。夜中に出てあちこち回りますので、確かに車が無いときついかもしれませんね。
でも、最初は自分で運転して撮影スポットを探すのも大変なので、
まずは、良く知っている方に便乗させて貰うのがよろしいかと、、、
是非あちこちお出かけ下さい。


<< マジックアワー、横浜 みなとみらい      淡い青空に梅 >>