人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

雨の週末

この土日はずっと雨、どこにも出かけず家に閉じこもっていました。
でも、丁度玄関先に咲いているクリスマスローズに雫が付いていたので
軒下から濡れないように撮ってみました。
雨の週末_c0167028_22324462.jpg


雨の週末_c0167028_2233477.jpg


雨の週末_c0167028_22334212.jpg


下ばかり向いてうつむいているクリスマスローズ、、、上の方を向いて貰いました。
雨の週末_c0167028_22352133.jpg


by meruchichy | 2010-03-08 22:37 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by 真弓の実 at 2010-03-08 23:45 x
なるほど〜。
自宅に植木や花があるっていいなぁ。
雨の日でも被写体になりますもの〜。
Commented by y213 at 2010-03-09 00:33 x
こんばんは。
雫がまんまるで、綺麗ですね。
なんだか・・・美味しそうと思ってしまいました(笑)
喉が渇いてるのかなぁ^^;
Commented by bng_bng at 2010-03-09 05:05
これを見るとマクロが欲しくなるんです。。。

水玉 いいなー
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-09 06:10
まん丸の水玉が可愛く撮れていますね。
クリスマスローズもこんなに弾くのですね。
クリスマスローズの中ってこんな風になっているんですね。
いつも横からしか見てないので気がつきませんでした。
Commented by London Caller at 2010-03-09 08:14 x
初めまして。
ロンドンからHello!
もうすぐはるですね。
素晴らしい写真ですね!
クリスマスローズは日本で春の象徴の一つですか。
よろしくお願いします。
Commented by hakutou5 at 2010-03-09 15:28
こんにちは。
クリスマスローズはいつも下向きで控えめですね。
花びらの上の滴が真珠のようで綺麗です。
最後のシベが鮮明で気持ちが良いですね。
Commented by まどりん at 2010-03-09 16:08 x
カワイイお花とカワイイ雫ですね(^-^)
下向き加減のシャイなお花「クリスマスローズ」しっかり覚えました!!
Commented by meruchichy at 2010-03-09 20:30
◆真弓の実さん
こんばんは、、、
一時はガーデニングや野菜作りに燃えていた時期もありますが、
最近はさっぱり。雨の日は雫ですね!
Commented by meruchichy at 2010-03-09 20:32
◆y213さん、こんばんは、、
なかなか雫が上手く撮れなくて、、、少しずつ勉強して行きます。
こう見ると雫はつやつやしてますね。
Commented by meruchichy at 2010-03-09 20:33
◆bng_bngさん、こんばんは、、
是非是非マクロを一つ、、、被写体のジャンルがぐんと増えますよ。
Commented by meruchichy at 2010-03-09 20:36
◆miyaさん、、こんばんは
雫もピントをどこに置くかが難しいですね。まだ良く分かりません。
クリスマスローズの花びらが水を上手くはじくとは知りませんでした。
最後の写真は一輪だけ切り取って部屋で撮りました。
Commented by meruchichy at 2010-03-09 20:44
◆London Callerさん、こんばんは、初めまして、、、
Londonにお住まいなのでしょうか? 素敵ですね。
私は旅行や出張で数回行きました。イギリスは郊外の田園
風景が印象に残っていますが、物価が高いのと食事がどうも
口に合わなくて、、、
London Callerさんはテーマを持たれた素敵な写真を撮られているようで、
またゆっくりお伺いさせて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-03-09 20:46
◆hakutouさん、こんばんは
お元気でしょうか? このところ雨続きで家で退屈してました。
下向きのクリスマスローズの上に水滴を見つけてパシャ、
最後の写真は切り取って家の中で撮ってます。
Commented by meruchichy at 2010-03-09 20:48
◆まどりんさん、こんばんは、
クリスマスローズ、冬に咲く数少ない花の一つです。
母が植えておいてくれた花です。寒さをしのぐためか
下を向いてます。雨の日は雫ですね!
Commented by mizuiro-m at 2010-03-09 22:50
クリスマスローズ、キレイですね^^
じっくり見た事がなかったので新鮮です。
雫がとっても可愛らしく、映り込みも素敵ですね♪

Commented by マーガレット at 2010-03-11 22:45 x
水玉カワイイ!!2枚目の写真の、零れ落ちそうな水玉も良いですね♪
植物園などのクリスマスローズはなかなかお顔が見えないですが、正面から見ると更にキレイですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-11 23:40
◆mizuiroさん、こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。
母が玄関先に植えていったものが手入れもしていないのに
毎年花を咲かせます。雨の日は雫ですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-11 23:43
◆マーガレットさん、こんばんは、、
雫写真、皆さん綺麗に撮られるのですが、私はなかなか上手くなりません。
もう少し努力しないと、、、
クリスマスローズ、家に咲いているので、ちょっと切り取って上を向いて貰いました。


<< It's now sn...      久しぶりにマクロを使って >>