人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

It's now snowing here!!

雪が降ってますね。今、カメラ片手に近所の公園で空を見上げて来ました。
It\'s now snowing here!!_c0167028_20215554.jpg


It\'s now snowing here!!_c0167028_2022648.jpg


It\'s now snowing here!!_c0167028_202230100.jpg


It\'s now snowing here!!_c0167028_20224433.jpg

あまりの寒さに20分足らずで退散、、、また出な直そうかな?

by meruchichy | 2010-03-09 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by wateringpot at 2010-03-09 21:40
こんばんは
一枚目、雪がブルーに光って綺麗ですね♪
雪が降るとご近所も特別な風景になりますね。
私も今ちょっと外に偵察に行ってきました(笑)
今取り込み中ですが、失敗だったらまた出直してみようかと
思っています。ちょっとみたところ、ぶれぶれです(涙)

Commented by 真弓の実 at 2010-03-09 22:18 x
寒そうです。。。ぶrぶr。
Commented by fukuyuminia at 2010-03-09 22:51
こんばんは☆
とってもきれいですね~!
雪をこんな風に玉ボケのように撮るにはどうすればいいのでしょう?
私は寒いので横着してベランダに積もった雪で結晶が撮れないものかと
マクロでトライしてみたのですが水分の多い雪質でダメでした。
今はみぞれに変わってしまったみたいです~。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-09 22:52
こちらは・・・もっと降ってます^^;
明日が心配です。
そちらも交通機関など、大丈夫だといいですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-09 23:02
◆wateringpotさん、こんばんは。
1枚目、ちょっとWBを電球にしたら青くなってしまいました。
近所のしょうもない公園なのですが、雪が降ると様変わりしますね。
wateringpotさんの写真は如何でしたでしょうか?
Commented by meruchichy at 2010-03-09 23:03
◆真弓の実さん、こんばんは、
ハイ。こちら、お昼頃から冷たい雨でやたら寒いです。
夕方から雪です。名古屋は暖かいですか?
Commented by meruchichy at 2010-03-09 23:08
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
いい加減に空にカメラを向けてパシャパシャしてました。
マクロをf2.8の開放にして、ピントを遠くに合わせて内蔵フラッシュを発光させてます。
光が当たる雪までの距離によってボケの大きさが変わるので、
数枚撮って良さそうなのを選らんでます。
まだ雪が降っているようでしたら是非試してみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-03-09 23:13
◆mizuiroさん、こんばんは、、、
どうせなら大雪で交通機関が止まってくれることを願っているのですが(笑)
仙台も雪ですか、、mizuiroさんも是非丸ボケ雪を撮ってみて下さい。
撮り方は↑のレスを参考にして下さ~い。
Commented by しんし at 2010-03-10 02:17 x
寒い中で 20分も撮影 お疲れ様です 

私は あまりの寒さに ヒーターつけて自室に居ました (^_^;)
Commented by meruchichy at 2010-03-10 08:02
◆しんしさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
富士山を撮りに行く時はもっと寒くても苦にならないのですが、
自宅や通勤の寒さはダメです。
Commented by れみ太郎 at 2010-03-10 09:36 x
雪の写真!
あまりにも寒くて撮れる勇気がありませぬ~涙
一枚目の雪が丸ボケになってるのがキラキラ宝石みたいできれいです★
Commented by myu_1012 at 2010-03-10 14:06
寒い中撮影お疲れさまでした。

雪のふわぁ~とした感じが
とても綺麗によく撮れていますね(*^_^*)

我が家の方はこれほど
積もりませんでしたが
結構、そちらは積もったんですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-10 19:45
◆れみ太郎さん、こんばんは。
昨夜は寒かったですね。途中から雨になって最悪でした。
雪が降っている空に向かってフラッシュを発光すると
ピンぼけの所が丸くなりま~す。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-10 19:50
昨日は本当に寒かったですね。
でも雪が見られて良かったのかな?
こちらは相変わらず冷たい雨でした。
雪を幻想的に撮られてとっても素敵ですね。
2枚目は夢の中のようです。
Commented by meruchichy at 2010-03-10 19:51
◆myuさん、こんばんは。
昨夜は冬の山中湖より寒く感じました。じっとして写真撮っているとなおさらですね。
もっと風景が良い所で雪降る景色を撮ってみたいと思ってますが、また来年ですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-10 19:57
◆miyaさん、こんばんは。
千葉の方が暖かいのですね。こちらも夜半から雨に変わり、朝にはすっかり
解けてました。マクロで空に向かってフラッシュを発光させてました。
通りすがりの方に怪しい目で見られてました。来年は雪景色を本格的に撮ってみたいです。


<< 黄金色に輝く      雨の週末 >>