2010年 03月 15日

元気が出る花

黄色い花、夏のひまわりと並んで、なんか元気にしてくれます。
c0167028_0255039.jpg


c0167028_20295576.jpg


c0167028_2030538.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-03-15 20:31 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13953427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-15 20:43
元気色がいっぱい!
すごい数の菜の花が咲いていますね。
春の花が少しずつ咲き始めました。
中でも菜の花は春って感じが強いですよね。
見ていると本当に暖かくなってきます。
Commented by tomo-noah at 2010-03-15 21:57
黄色って元気にしてくれるのですかね?

私も一昨日菜の花を撮ってきたところです(^^)
Commented by sariiiiiii at 2010-03-15 22:44
こんばんは。
すごいですね~ 一面の菜の花、とっても綺麗です!!
春の始まりを感じさせてくれますね☆
Commented by sa-sinra at 2010-03-15 22:59
こんばんは!!
meruchichy さん
菜の花畑の黄色いじゅうたんの感じがよく出ていて
とてもきれいですね(^^)
Commented by ちび at 2010-03-16 00:26 x
たんぼぼ、つくし いろいろ 河原にすくすくと伸び始めましたね~
もちろん 菜の花も綺麗に 群生していますね~
メルシーさんらしい 写真で ほのぼのとした菜の花になっていますね~
夏に向けて、また花の季節到来ですね~
楽しみです。
Commented by meruchichy at 2010-03-16 00:28
◆miyaさん、こんばんは。
実は公園の一画で大して広いところでは無かったのですが、写真に撮ると広くみえますね。
公園の中でも一段と目立って春を感じさせてくれました。
Commented by meruchichy at 2010-03-16 00:30
◆tomo-noahさん、
なんか元気になってしまう明るい色ですよね。
tomo-noahさんは綺麗に撮れましたか?黄色を明るくすると
直ぐに色飛びしてしまうので、ダイナミックレンジを広くしてます。
Commented by meruchichy at 2010-03-16 00:32
◆sariさん、こんばんは。
一面菜の花のように見えるのですが、実際は公園の一画であまりにも
小さいのでがっかりしました。望遠で一部だけ切り取ってます。
Commented by meruchichy at 2010-03-16 00:34
◆sasinraさん、こんばんは。
なかなかsasinraさんのようには撮れませんが、
なんとか頑張ってみました。蜂を見かけなかったのが残念です。
Commented by wateringpot at 2010-03-16 00:34
こんばんは。
目にも鮮やかな黄色の菜の花ですね~!
冬の間鮮やかな色を目にすることが少ないですが
この菜の花を見ると目もしゃきっと覚めるような気がします。
Commented by meruchichy at 2010-03-16 00:37
◆ちびさん、こんばんは
今月になって急に花の種類が増えて来ました。
公園に行くと半日ぐらい写真を撮ってしまいます。
富士山に行けない時は近所の公園で花の写真を撮ること
にしました。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-16 00:39
本当に元気が出る花ですねー^^
春をたくさん感じます!大好きです。
菜の花、こちらではまだ見かけないので、ここで見れて嬉しいです。
あっ、それから。。。私のもう一個のblog、気まぐれに更新してみました。
良かったら^^
Commented by meruchichy at 2010-03-16 00:41
◆wateringpotさん、こんばんは。
公園でも一段と目立つ菜の花です。明るくとるとすぐ飛んでしまうので
暗めに撮って現像でダイナミックレンジを上げて明るくしてみました。
これからはさくらさくら、、、枝垂れ桜、、
それから昭和記念公園にチューリップを撮りに行きたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-03-16 00:45
◆mizuiroさん、こんばんは。
初春を感じさせてくれるちょっと派手な菜の花、、、
昨年は白飛びの大失敗でしたので、今年は慎重に撮ってみました。
仙台でももうすぐですね。
ハ~イ、私もmizuiroさんのもう一つのブログ、
気まぐれに訪問させて頂いています。
Commented by まどりん at 2010-03-16 11:22 x
ウチの方でもだいぶ菜の花が咲いています♪
遠くから見ると黄色の絨毯のようで
春を感じま~す(^-^)
Commented by meruchichy at 2010-03-16 20:32
◆まどりんさん、こんばんは。
大分暖かくなって春らしくなりましたね。菜の花が終わるといよいよ桜、
今年は枝垂れ桜を見に行きたいのですが、近場にないかなぁ~?
Commented by myu_1012 at 2010-03-16 21:10
黄色は本当に元気が出る色で
金運にも良いとか(*^_^*)

ここで、いっぱい元気と
金運も、もらっていこっと~o(*^▽^*)o~♪
Commented by meruchichy at 2010-03-16 21:59
◆myuさん、こんばんは。
あっ、そうなんですか? お金、天下のどこからか回って来ないかなぁ~。
お金には全く縁が無い私です。元気はなんとかありますが、、
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-03-17 06:25
こんにちは。
綺麗な花びらが素敵です。
色合いが凄いです。この時期ならではですよね。
春ですね!これからがとても楽しみです。
Commented by meruchichy at 2010-03-17 08:20
◆ponnta_EliseS1さん、おはようございます。
鮮やかな黄色い菜の花見ると春の始まりですね。
色々な花が咲くのが楽しみです。


<< 桜と菜の花      夜明け前 >>