My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

桜と菜の花

今日も黄色で~す。
菜の花を背景に無理やり桜を撮ってみました。解説が無いと菜の花かどうか全く分かりませんが、、、
強風の中、なんとかピントが合った2枚です。
c0167028_21521047.jpg


c0167028_21522093.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-03-16 21:53 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13961643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2010-03-16 22:50
こんばんは!!
菜の花バックのさくら
とてもきれいですね(^^)
やはり明るい背景が春を感じさせますね~
Commented by tibi_123456 at 2010-03-16 23:01
風強いと ほんと むずかしいですよね~
花とか 風でいくらでも ぶれてくれるから

予定していない花が入ったり 無茶苦茶なってしまいますよね~
お疲れ様でした。
いつもの 生活に戻れたようですね~^^/
Commented at 2010-03-17 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-17 00:40
黄色バック(菜の花)に桜^^
何とも素敵な共演ですね。
こちらへは、昨日すごい風でした。
春だなぁって感じましたが、あまりにも強いと。。。^^;
Commented by meruchichy at 2010-03-17 08:26
◆sasinraさん、おはようございます。
春はカラフルな世界が広がりますね。なるべく明るく撮る
ようにしているのですが、黄色は飛びやすいですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-17 08:33
◆tibiさん、おはようございます。
風はマクロの大敵、ブレの方は速いSSでなんとかなるのですが、
ピントが定まりません。適当に撮って後からピントが合ってそうなのを選んでます。
期末期初でバタバタしてますが、なんとかなってます。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-03-17 18:56
こんばんは。
薄いピンクが素敵ですね!
これからが本番でしょうか。
Commented by meruchichy at 2010-03-17 19:27
◆鍵コメ_iさん、こんばんは。
風が強いのには閉口しますが、腕があれば風になびく花とかも撮りたいです。
鍵コメ_iさんの桜と菜の花のコラボを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-03-17 19:34
◆mizuiroさん、こんばんは。
また冬に逆戻り?春一番はまだですよね。
早く春本番のポカポカ陽気になって欲しいです。
Commented by meruchichy at 2010-03-17 19:37
ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
これは早咲きの桜です。染井吉野が楽しみです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-17 20:10
桜と菜の花を撮られたのですね。
1枚目位菜の花を暈すと桜が綺麗に浮かび上がりますね。
強い風の中、うまくピントが合って素晴らしいです。
後もう少しですね、楽しみです。
Commented by マーガレット at 2010-03-17 21:48 x
風が強いと撮影するの大変ですよね ^^;
菜の花の黄色に、桜のピンクが映えますね!
ウチの近くではまだ桜が咲いてないので、待ち遠しい~!
Commented by meruchichy at 2010-03-18 01:20
◆miyaさん、こんばんは。
確かに1枚目のように背景が1色の方が梅が浮き出ますね。
2枚目はピントがなかなか合わないので絞り込めばなんとかなるかな
と思って撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-03-18 01:22
◆マーガレットさん、こんばんは。
マーガレットさんの梅林の写真もとても素適でしたね。
この桜は、寒桜なので今頃さく種類です。こちらもソメイヨシノはまだですね。
予報によると今月末ぐらいが満開とか??


<< 梅、夕日シルエット      元気が出る花 >>