2010年 03月 20日

お天気ですね

昨夜は飲みで遅く帰宅、天気がいいのに家にいます。勿体ないなぁ~。明日は午前中雨ですね。
c0167028_1422815.jpg


c0167028_14221769.jpg


P.S.
私が見ている都内の公園の桜情報です。ぼちぼちですかね。
http://www.tokyo-park.or.jp/special/cherry/index.html
[PR]

by meruchichy | 2010-03-20 14:26 | 植物 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13987156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-03-20 18:29
こんばんは。
カワイイ花が話しているようです。青色が凄く綺麗です。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-20 20:53
ネモフィラがもう咲いているんですね。
とっても好きな花の一つです。
そう言えばホームセンターで咲いていたような気がします。
昨年は茨城まで見に行ってきました。また今年も行きたいです。
Commented by れみ太郎 at 2010-03-20 20:56 x
あ!!これはネモフィラですか?
たしかひたちなか公園?に行った気が…
ブルー一面できれいだったのを思い出しました*
Commented by sa-sinra at 2010-03-20 22:12
こんばんは!!
淡いグリーンを背景に
明るいブルーがとてもきれいですね(^^)
Commented by London Caller at 2010-03-20 23:05 x
桜前線はもうすぐ東京に着いていくでしょう。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-21 01:28
うわぁ、可愛い〜(^^)
ネモフィラというお花なんですか@@
他の方のコメントで初めて知りました。ブルーが清楚で何とも良い感じ☆
土曜日、こちらも晴れて暖かかったです。
仕事でしたが、もうどこかに行きたくてたまりませんでした。(笑)
これからあまりお天気良くないのかなぁ。出来たらどこか行きたいです。
Commented by tomo-noah at 2010-03-21 09:09
白の次は淡いブルーですか!?

やはり春ですね(^^)色とりどりになってきましたね(^o^)
Commented by fukuyuminia at 2010-03-21 10:15
こんにちは!
あらっ!私の大好きなお花、ネモフィラ…もう咲いてるんですか!
今年もこのお花を撮りに出かけようと思っているので楽しみです♪
私は昨日、新宿御苑に行きましたが家を出た時は大丈夫だったのに
着いたら風が強くて(^^;)揺れるお花を撮るのに苦労しました。
今日も夜中にものすごい風+雨でしたが今は止みましたね。
今日はどこかにお出かけでしょうか♪
Commented by hakutou5 at 2010-03-21 14:32
こんにちは。
ネモフィラのブルーが綺麗に撮れましたね。
ブレている感じがこの青の優しさにピッタリです。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:06
◆ponttaさん、こんばんは。
青い可愛らしい花ですよね。つい撮ってしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:08
◆miyaさん、こんばんは。
ひたちの海浜公園のネモフィラが有名ですよね。
miyaさん鋭いです。このネモフィラ達ちは公園内にある
花屋さんに売り物として沢山置いてあったものを失敬して
撮らせて貰いました。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:12
◆れみ太郎さん、こんばんは。
ひたちの海浜公園に行かれたことがあるのですね。いいですね~。
私は行ったことが無いのですが、公園の丘全体が真っ青
のネモフィラで一杯になる写真を良く見かけます。
写真撮られていたら見せて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:14
◆sa-sinraさん、こんばんは。
これはホームセンターのような公園内の大きな花屋さんの店頭に沢山
置いてあったのを撮ってました。別の花が背景になって
丁度良かったです。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:16
◆London Callerさん、こんばんはというかおはようございます。
東京の桜は今週中に開花で、来週には満開をになりそうです。
イギリスにも日本のソメイヨシノが見られるところがあるのですか?
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:19
◆mizuiroさん、こんばんは。
ひたちにある公園がネモフィラで青く染まるのがこの辺りでは有名です。
仙台からもドライブで行ける場所でしょうか?
昨日と今日は凄い強風でした。お出かけされましたか?
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:22
◆tomo-noahさん、こんばんは。
特に花の色は考えてないのですが、、、
公園にある良さそうな花を適当にパシャパシャしているだけです。
花が次々と咲き始めてますね。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:26
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうでしたね。確かfukuyuminiaさんが昭和記念公園で撮られた
素適なネモフィラが賞を取られていた記憶が、、、
このネモフィラ達は公園にある花屋さんに売り物として沢山置いて
あったのを撮ってました。売り物だけあって花も整っていて綺麗でした。(笑)
今日は丸ビルのチューリップ畑(?)に行って来ました。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 21:28
◆hakutouさん、こんばんは。
花屋さんの店頭に置いてあった売り物を花を撮ってました。
流石に三脚は使えず、マクロ手持ちだったのでボヤっとブレてしまいましたね~。
Commented by マーガレット at 2010-03-23 22:26 x
ネモフィラが風にフワフワ揺れてる感じが可愛らしく写ってますね♪
写真から、春の暖かさが伝わってくるようです(^^)


<< ブーケ      雪やなぎ >>