2010年 03月 22日

丸ビルチューリップ畑

ネットで「チューリプ畑」を検索していたら「丸ビルに2万本のチューリップ畑が出現」とのことで出かけてみました。
本日まで開催されているそうです。まずはスナップから、、、
c0167028_912339.jpg


天気はまあまあでしたが、ビル風がとても強かったです。
c0167028_9134086.jpg


c0167028_914750.jpg


c0167028_9142754.jpg


c0167028_9143962.jpg


海外から来ている方も大勢いました。
c0167028_915747.jpg


c0167028_9152626.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-03-22 09:16 | スナップ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/13999692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れみ太郎 at 2010-03-22 12:17 x
あ!!こここないだテレビでやってましたー♪
チューリッププレゼントしてくれるみたいですね*
Commented by ちび at 2010-03-22 12:56 x
都会らしい チューリップですね~
ピンクに赤に黄色 色とりどりで 春らしくなってきましたね~昨日は 風強かったようですが、大丈夫でしたか?
Commented by す~ at 2010-03-22 15:07 x
みんな同じ方向向いてる!!
当たり前だけど・・・
何だか良いですね♪
Commented by しんし at 2010-03-22 17:30 x
都会のオアシスって感じの風景ですね 

目の前で見る人見る人の 心が和む感じがします (^^ゞ
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-22 17:54
確かニュースでやってたような気がします。
すごい数のチューリップなんですね~。
強風の性なのでしょうか、みんな同じ方を向いていますね。
さりげなく人を入れて撮影されるところがmeruさんらしくいいですね。
Commented by myu_1012 at 2010-03-22 19:23
ニュースでちょっと見ましたが
春爛漫ですね~♪

ビル風で髪が乱れている人
現場の雰囲気がよく伝わりますね。
最後のカップルもいいですね~(*^_^*)
Commented by London Caller at 2010-03-22 23:00 x
ええ、日本のチューリプもう咲いたんですね!
イギリスのはまだ寝ていますよ。
2、3週間後、多分見られるかもしれません。
私はオランダのチューリプ畑を見に行きます。
Commented by pediko at 2010-03-22 23:24
に、にまんぼん!?@@

すごい規模ですね

ちょっと風になびいて首をかしげてる感じがかわいい
恋人同士の背中もよいですね♪


Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:00
◆ れみ太郎さん、こんばんは。
TVで放映されていたのですね。ネットでも鉢をくれるような
ことが書いてあったのですが、どこで配っていたのだろう?
今日の最終日に飾ってあった鉢を持って返って貰うのかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:02
◆ちびさん、こんばんは。
たった4~5日のためにこれだけ飾るのは大変ですね。
買い物客の集客が目当てなのでしょうか?
本当に風が強かったですね。家はなんともなかったです。
Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:03
◆す~さん、こんばんは。
鉢を置いただけなので、本当はあちこち向いているはずなのですが、、、
きっと、一昨日の強風に煽られて同じ方向を向けてしまったのですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:07
◆しんしさん、こんばんは。
最近は大手の貸しビル業者が集客力を競っていろいろなイベントを行っていますね。
丸の内は三菱地所ですね。森ビル系の六本木ヒルズ、
三井系のTMT、、、結果は如何に? 
Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:10
◆miyaさん、こんばんは。
TVで放送されていたようですね。ネットにもかなり載ってました。
鉢を並べただけなのであちこち向いていて良いはずなのですが、
強風で同じ方向向いてしまったのですね。
さり気なく人が入っている写真も好きなのですが、
ボカシ加減の要領がつかめません。(つい人に合わせて、撮り直します。)
Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:15
◆myuさん、こんばんは。
訪れている人から「TVで出ていたのここ!ここ!」とかいう声が聞こえてました。
数分置きに強風が吹いてました。風が小康状態の時にマクロ
も撮ってみました。
さりげなく人を入れた写真も好きなのですが、タイミングが
難しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:19
◆London Callerさん、こんばんは。
ここ大手町はイベントなので、早咲きチューリップをどこからか運んできたのですね。
東京でもチューリップは4月中旬だと思います。今日は東京で桜の開花したそうです。
チューリップを見にオランダまで、、、素適ですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-23 00:21
◆pedikoさん、こんばんは。
都内では、大手ビル業者が集客のため競ってイベントをしてくれるので、結構楽しめます。
pedikoさんの写真のように人を入れた写真も撮りたいのですが、、、
Commented by mizuiro at 2010-03-23 00:22 x
これは見事ですね!
二万本のチューリップですか^^
色とりどり、なんて綺麗なんでしょう。
子供が入ったり、カップルの後ろ姿、絵になってますね。
最後のベンチとチューリップも、とても好きです^^
Commented by ikko at 2010-03-23 00:23 x
都会っていきなりビルの前に豪華なチューリップ畑が出現したりするんですね・・・綺麗なチューリップが密集していますね。都会のオアシスですね・・・今日長崎のオランダ、テンボス行って来ました。
Commented by meruchichy at 2010-03-23 08:08
◆mizuiroさん、おはようございます。
2万本と言ってもビルの周りあちこちに分散されて飾られていたので、
もっと色々な種類が欲しかったです。追ってマクロもアップしますね。
人がさりげなく入ったスナップも好きなので、もう少し暖かく
なったら散歩してみま~す。
Commented by meruchichy at 2010-03-23 08:17
◆ikkoさん、おはようございます。
確かに話題と集客を狙って色々なものが突然現れますね。
先月は六本木の公園に屋外スケートリンクが出来てました。
テンボスはチューリップに溢れていますか?写真楽しみにしています。
柔らかくチューリップを撮りたいのですが、なかなか難しいですね~。
Commented by sariiiiiii at 2010-03-23 22:41
こんばんは。
すごい量のチューリープですね!圧巻です!
同じ方向に傾く姿が、この日の強風を伝えてくれてますね。
3枚目の真ん中で飛び出てるチューリップが、1番可愛く見えます☆
Commented by meruchichy at 2010-03-24 08:22
◆sariさん、おはようございます。
都心にはいきなりお花畑やスケート場や水族館が出現したりします。
なかなか楽しいですよ。強風で花が同じ方向を向いてましたが、元気でした。


<< 久しぶりの富士山      ブーケ >>