My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

久しぶりの富士山

台風のような暴風雨が過ぎた翌日、江の島海岸へ行ってみました。
海岸は物凄い風、、、砂や飛沫は飛んできて、吹き飛ばれそうになりました。
カメラはもちろん全身べとべとになってしまいました。
波もとても高かったです。
c0167028_2265971.jpg


c0167028_2271024.jpg


c0167028_22728100.jpg

上手く現像できませ~ん。
もうすぐここからダイヤが見れますね~。
[PR]

by meruchichy | 2010-03-23 22:09 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14011652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-23 23:14
うわぁ、とっても綺麗な富士山と海ですねー^^
とてもあの日、だとは思えません。。。
波が高い感じは確かにしますが、色合いが穏やかに優しい為か
静かな感じも受けます。
写真だから、かなぁ。
Commented by しんし at 2010-03-24 05:04 x
海から富士山は良いですね~

海までが遠くて撮れません (笑)

ダイヤの日時は調べましたよ (^^ゞ
Commented by bng_bng at 2010-03-24 06:29
おはようございます。
レンズ効果?太陽が大きくなってて、バランスが好きです~

今週末に富士山撮影に行きますよ 念願の。。。w
天気も良さそうですよね 問題は私を誘ってくれた方々
気に入らない絵だと帰ってきちゃうんだよね 中判とかだからしょうがないか
よく消化不良な気分になってしまいます。
楽しみだなー 初富士です。
Commented by ゆらゆら at 2010-03-24 07:45 x
やっぱり富士山は美しいですね~。
海と富士山。きれいです。
Commented by y213 at 2010-03-24 12:04 x
こんにちは。
荒々しい波と雄大な富士山、そして日の出。
自然の力強さといいますか・・・偉大さを感じました〜。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-24 20:04
荒らしい海と富士山の夕景、素晴らしい絵です。
私もこの日に自宅近くで撮影していましたが、こんなスケールの大きな写真は撮れませんでした。
こちらでは夕日が富士山の遥か右側、ダイヤは天気が悪い間に過ぎてしまったようです。
Commented by meruchichy at 2010-03-24 20:18
◆mizuiroさん、こんばんは。
波は高かったのですが、結構整った同じよう波で驚くほどではありませんでした。
有名な海水浴場なので海の中で緩衝されているのかもしれません。
荒れた海の撮影はちょっとしんどいですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-24 20:22
◆しんしさん、こんばんは。
江ノ島からだと箱根を越えて富士山が大きく見えます。
江ノ島の岩屋からのダイヤは4/5ー6と聞いてますが、、
Commented by meruchichy at 2010-03-24 20:30
◆bng_bngさん、こんばんは。
砂浜の強風の中でとてもレンズを替える勇気は無くて
望遠一本で撮ってました。
富士山までお出かけなのですね。富士山を長年撮られている方は、
今まで以上のシーンで無いと一枚も撮らずに帰ってしまう方がいますね。
この週末は雲も適当にありそう出し、いい写真が撮れるといいですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-24 20:33
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
時々ゆらゆらさんの海に富士山をお貸し出来れば良いのですが、、
そうしたらだるまと富士山のコンボ写真が撮れますね。
Commented by meruchichy at 2010-03-24 20:37
◆y213さん、こんばんは。
やっぱり富士山は単独峰なので、あちこちで顔を覗かせてくれるので、
どうしても撮りに行きたくなってしまいます。この日は今一つでした。
Commented by れみ太郎 at 2010-03-24 20:42 x
わ~オレンジと海のキラキラがほんとにきれいですねー><
風邪ひいちゃだめですよー笑!!
Commented by meruchichy at 2010-03-24 20:42
◆miyaさん、こんばんは。
お昼過ぎにチューリップを撮ってから富士山を見たくて
江ノ島まで動い見ました。海岸に近づいた途端に強風に見まわれ
大変でした。miyaさんの家の近くでも富士山が見えたのですね~。
Commented by meruchichy at 2010-03-24 20:48
◆れみ太郎さん、こんばんは。
それがしっかり風邪をひいてしまって、今日はテッシュ箱を携えての
外回りと打ち合わせでした。お客様に嫌われてしまったかな?
海に行く予定が無かったので薄着で過ごしたのが悪かったみたいです。
Commented by myu_1012 at 2010-03-24 22:31
久々に本当に富士山が見えて
綺麗に焼けましたね~♪

4月でしたけ
ダイアモンドが見えるのは?
お天気が良いといいですね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2010-03-24 22:57
◆myuさん、こんばんは。
そうなんです。1カ月以上富士山とはご無沙汰してました。
江の島の岩屋のダイヤは4月5日と6日と聞いてます。
江の島海岸だと4/4の日曜日ぐらいかな? 
天気期待してます。myuさんも行かれますか~?
でもその頃は桜も満開で、忙しくなりそうです。


<< 赤いチューリップ      丸ビルチューリップ畑 >>