2010年 03月 24日

赤いチューリップ

今日は一日雨続き、寒いですね。明日も雨の予想。桜の開花が遅くなりそうですね。

大手町の丸ビル前に出現したチューリップ畑、、、
写真を沢山撮りましたのでぼちぼちアップしていきます。
c0167028_21425888.jpg


c0167028_21431079.jpg


c0167028_21431931.jpg


c0167028_21433047.jpg


c0167028_21433874.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-03-24 21:46 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14018030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-03-24 22:07
こんばんは☆
1枚目の切り取り方、いいですねぇ♪
この曲線てチューリップの魅力ですよね。
最後の縁がギザギザで絞り模様のようなチューリップ、
変わっていてこれもまたきれいですね。
ここ、私のブログとリンクさせていただいている方も行かれてアップされていましたよ。
ホントにたくさんのチューリップですよね~。
Commented by myu_1012 at 2010-03-24 22:35
一枚目の
チューリップの丸いお尻(?)
の感じがいいですね~♪




Commented by meruchichy at 2010-03-25 00:57
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
マクロで近寄ると、どうとるか分からなくて、
今回は結構お尻(?)狙いが多かったです。
デジイチで写真を撮られている方も見かけました。
fukuyuminiaさんのリンクされている方、私の
未公開写真に写っているかな?
Commented by meruchichy at 2010-03-25 00:59
◆myuさん、こんばんは。
チューリップのお尻の曲線美もひかれるものがありますね。
他にも撮ってあるのでボチボチアップしていきます。
来月中旬の昭和記念公園のチューリップも見に行きたいと思ってます。
Commented by 結(ゆい) at 2010-03-25 01:03 x
What a beautiful flower it is!
お見事です!
赤って飽和しやすくて四苦八苦してる私ですが、
さすがmeruchichyさん!綺麗な色とシャープなラインが
見事に写し出されていますね。

Commented by hakutou5 at 2010-03-25 15:45
こんにちは。
丸ビル前にチューリップ畑ですか。
プランターや鉢を並べたのでしょうか、大掛かりですね。
イイアングルですね、曲線を生かそうと思えばこうなりますか。
参考になりました。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-25 20:54
1枚目の撮り方がいいですね~。
色も綺麗に出ています。
4枚目はみんな同じ方を向いて楽しい写真ですね。
今年はどこへ見に行こうか迷ってしまいます。
Commented by sa-sinra at 2010-03-25 21:08
こんばんは!!
画面いっぱいのチューリップが
とても鮮やかできれいですね(^^)
Commented by meruchichy at 2010-03-25 21:59
◆Hello Yui-san,
They were pretty but not as much as you are.
何故か赤は直ぐに飛んでしまったり、撮る向きにより色合いが変わって難しいですよね。
一応ヒストグラムを見ながら赤が飛ばないようにアンダー気味で撮って、
現像時に明るく戻しています。
Commented by meruchichy at 2010-03-25 22:01
◆hakutouさん、こんばんは。
一本一本鉢植えでした。来場者にも鉢を無料で配っていたそうですが、、、
チューリップのお尻の曲線を綺麗に撮りたいなぁっと思っているのですが、難しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-03-25 22:03
◆miyaさん、こんばんは。
1枚目のような構図を昨春雑誌で見て真似してるのですが、
ピントポイントがなかなか難しいですね。
強風で同じ方向を向いてしまったようです。
Commented by meruchichy at 2010-03-25 22:05
◆sa-sinraさん、こんばんは。
ありがとうございます。数日間だけ東京駅近くの丸ビル
がチューリップ畑みたくなりました。


<< また、チューリップ       久しぶりの富士山 >>