My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

黄色チューリップ

天気がパッとしない日が続いていますね。明日も天気が悪くて寒いとのこと。
今日は桜をちょっと見て来ました。
都内の枝垂れ桜はちょうど見頃、染井吉野は来週辺りでしょうか?

桜の方はこれから写真を整理しま~す。先週撮った黄色いチューリップです。
c0167028_2134848.jpg


c0167028_214696.jpg


c0167028_2141756.jpg


c0167028_2142633.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-03-27 21:08 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14038891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-27 23:28
そちらもお天気がいまひとつなんですね。
こちらもお天気がよろしくないです。。。
明日も雪マークがついていましたし^^;

黄色のチューリップ、形がギザギザしてて変わっているのもありますね。
一枚目、黄色の中にフワっと、とけるようでいて光の当たり方が綺麗で
ちゃんと存在感があって素敵だなぁって思いました^^
Commented by tibi_123456 at 2010-03-28 01:43
チューリップいろとりどり で とても綺麗ですね~。
春には 黄色、赤がとても 冴えますね~
↓の海も 昨日いってきました。昨日は穏やかで 歩いていても平気でしたよ。 お疲れ様でした。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-03-28 11:25
こんにちは。
本当に美しい黄色ですね。感動しました。
 チューリップはとても可愛いですね!
Commented by meruchichy at 2010-03-28 13:46
◆mizuiroさん、こんにちは。
この1週間ずっと天気が悪いです。今週もあまり良くないようで残念です。とても寒いです。
チューリップも品種改良が進んでいろいろな物が見られますね。
チューリップは4月中旬頃がピークなので、そのころ公園に行って見たいと思います。
Commented by meruchichy at 2010-03-28 13:48
◆tibiさん、こんにちは。
イベント用のチューリップなのでちょっと早めですね。
今回最後の神奈川のお出かけだったのですね。
愛知に戻られてからもよろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2010-03-28 13:50
◆ponntaさん、こんにちは。
きもちも明るくなるような黄色の花が結構好きなのですが、、、
関東辺りだと後数週間もするとチューリップの季節になります。
Commented by Wity at 2010-03-28 21:38 x
こんばんは ヾ(・∀・*)
あまりに近くて
「や~ん そんなに近くで見られると 肌のキメまで見えちゃう~」
って 言ってるかもよ~w(*´∀`*)w ハハハァ
キレイですね~^^こっちはキュートです♪
Commented by meruchichy at 2010-03-28 23:09
◆wityさん、こんばんは。
ちょっと寄り過ぎましたか?
そうなんです。ピントを合わせる時には画像を5倍~10倍に
拡大して肌のキメが見えるか見えないかで合わせているんです。


<< 枝垂桜の頃      荒波の中で >>