My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

墨田公園  二、三部咲き

3/27の墨田公園です。「桜祭り」という電車の吊り広告に誘われて行ってみましたが、
まだ2-3部咲き。この寒さで開花も停滞中でしょうか? 今週末には見頃になるかな?
c0167028_2112721.jpg


c0167028_2113672.jpg


c0167028_2115084.jpg


c0167028_2115955.jpg


c0167028_212778.jpg

今日も寒かったですね。
[PR]

by meruchichy | 2010-03-30 21:03 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14060654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-30 21:26
あっ、さりげなくスカイツリーが・・・
都会の桜っていいですよね。
こんな桜のある風景写真に憧れています。
田舎は桜だけになってしまいますからね。
↓の枝垂れ桜、すごく綺麗ですね。マクロ撮影したくなります。
Commented by sariiiiiii at 2010-03-30 21:27
こんばんは。最近寒い日が続いてますよね・・
風邪などひかれぬよう気をつけてくださいね。

1枚目の写真の撮り方いいですね。
自然と現代社会の共存だなぁ~て思えて素敵です!
Commented by しんし at 2010-03-30 23:14 x
私の地元の桜も同じような感じですよ 

咲いてるのもあれば つぼみもあります 

もぉ時期 見頃になるんじゃないかな (^^ゞ
Commented by wateringpot at 2010-03-31 00:06
こんばんは~!
土曜日は晴れていても寒かったですよね。
お日様が指している分、桜の薄ピンク色が綺麗です~。
日曜日は何を撮ってもグレーでしたよ。
さり気なく入っている女性やカップルの姿で
寒さの中にも温かさを感じます。
Commented by meruchichy at 2010-03-31 00:20
◆miyaさん、こんばんは。
スカイツリー写真では見たことあるのですが、自分では初めて見ました。
人は多いし、周りには人工のものが色々あるので、
この辺りでは見上げない限り桜だけ撮るのは難しです。
積極的にいろいろ入れてみました。
Commented by meruchichy at 2010-03-31 00:23
◆sariさん、こんばんは。
九州も寒いですか? 熱は無いので出勤ですが、ここ1週間ばかり
風邪が抜けなくてゴホゴホしています。
人は大勢通るし、宴会はしているしという下町の公園
なので、桜だけは撮りずらいですね。いろいろ一緒に撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-03-31 00:24
◆しんしさん、こんばんは。
場所によって開花の進み具合が大分違うようですね。
明日から暖かくなるとのことなので、ぐんと開花が進みそうです。
Commented by meruchichy at 2010-03-31 00:27
◆wateringpotさん、こんばんは。
土曜日、小田原の枝垂れ桜を見たのですが、曇っていたので、東京へ移動。
小石川後楽園と墨田公園に行ってみました。
薄日がちょっと入って来ていたので色が若干着きました。
下町の公園で混んでいるし、人工物はあるやで色々撮り入れて遊んでました。


<< 上野公園  五・六部咲き      しだれて >>