2010年 03月 31日

上野公園  五・六部咲き

墨田公園に続いて3/29の上野公園の桜です。こちらの方が開花は進んでいるようでした。
外出帰りにちょっと寄り道で~す。三脚は無くてISO3200で絞り開放近くでの手持ち撮影です。
c0167028_0105689.jpg


c0167028_011535.jpg


c0167028_0111368.jpg


水銀灯で照らされた桜と空の色のバランス、、、どうしようもないような??
c0167028_011205.jpg


c0167028_0121651.jpg


c0167028_0122467.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-03-31 00:14 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14062589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-03-31 00:24
こんばんは。
東京の春ですね。ほっとします。
歩きながらの撮影は情感があって大好きです。
最後の3200、凄いです!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-31 06:10
上野公園のお花見って都会の雑踏をそのまま持ち込んだって印象があるのですが今はどうなのでしょうか。
ぶらり、散歩がてらこんな素敵な写真が手軽に撮れるなんて羨ましいです。
週末はすごいことになるんでしょうね(笑)。
Commented by meruchichy at 2010-03-31 08:06
◆ponntaさん、おはようございます。
上野公園は下町というか何か独特な雰囲気を感じてしまいます。
寒かったので30分ぐらいでさっと一回りして見ました。
Commented by meruchichy at 2010-03-31 08:13
◆miyaさん、おはようございます。
久しぶりに都会?昔ながらのターミナル駅
の雑踏の雰囲気をたっぷり感じてしまいました。
寒い中、花見客も皆さん目一杯飲まれていて、なかなかでした。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-31 23:27
夜桜ですね。。。美しい^^
ちょっと寒そうだけど、屋台とかも出てて愉しげな雰囲気に
わくわくしちゃいます。
そして都会の夜。。。このネオン、憧れます。笑
Commented by meruchichy at 2010-04-01 07:48
◆mizuiroさん、おはようございます。
桜のライトアップというより花見客用の安全用の照明です。
昔ながらのゴタゴタした雑居的な雰囲気が上野なのですね~。
桜を撮りに行く場所というより、日本の文化の花見を撮りにいく場所と感じました。
Commented by takeb6 at 2010-04-01 08:18
水辺の景色と松坂屋の提灯良いですね。
水辺の夜桜を撮ってみたいです。
Commented by マーガレット at 2010-04-01 21:15 x
夜桜もステキですね!
私は再び31日に上野に行ってみました^^; 更に開花が進んでましたよ♪
Commented by meruchichy at 2010-04-02 01:29
◆takeb6さん、こんばんは。
上野公園は桜をゆっくり見るというより宴会場所ですね~。
水辺に映る桜は幻想的で綺麗ですよね。私は昨日千鳥が淵に行ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-04-02 01:31
◆マーガレットさん、こんばんは。
昼の桜も素適ですが、ライトアップされた桜もいいですよ。
上野の行かれたのですね。満開だともっと花に密度が増して綺麗そうです。
今回はお花見宴会をされたのですか??


<< 桜に集まる鳥達ち      墨田公園  二、三部咲き >>