My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

夜桜(2)

千鳥が淵のライトアップです。この土日が満開ですね。お時間がある方は是非いらしてみて下さい。
c0167028_2332363.jpg


c0167028_23331347.jpg


c0167028_23335436.jpg


c0167028_23344497.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-04-02 23:35 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14084282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2010-04-03 00:32
メルシーさんならではの写真になってますね~夜景難しいのに いつみても 綺麗で
どうやって撮るんだろうと 試行錯誤です。
少しは 獲れるようになりましたが まだまだです。
また、素敵な桜のアップ写真も楽しみにしてます。
Commented by canon at 2010-04-03 01:24 x
これは、また…素敵な写真達ですね♪
最後の桜の写真は、まるで桜色の雪が舞い降る様で綺麗な一枚ですねぇ…
見惚れます(///∀///)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-03 06:35
まるでお昼間のように明るく綺麗に撮影されていますね。
車ばかりで移動しているので都会の桜は中々見ることができません。
今朝は雲が多いですが近場の桜を見てこようと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 11:48
◆tibiさん、こんにちは。
最後の写真以外は小型三脚を使って十数秒SSをかけてます。
夜は細かいものが見えなくなるのでさくらだけが綺麗に見えますね~。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 11:49
◆canonさん、こんにちは。
千鳥が淵は混んでますがLEDのライトアップなので見る価値がありますよ。
最後の写真は、何も考えずに上にカメラを向けてパシャっとしただけです。
是非試して下さい。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 11:51
◆miyaさん、こんにちは。
LEDで綺麗にライトアップされてました。
どこからかかなりの公の運営費が出ているのですね。
都内は車での移動は不便ですよね。私は会社帰りに
寄り道してます。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-03 15:39
こんにちは。
夜桜もいいものですね。下も合わせて、楽しめました。
風も味方につけて幻想的です。今週はお祭りですね!
最後の1枚、お気に入りです!
Commented by mizuiro-m at 2010-04-03 16:51
この土、日曜日が満開なんですね。
お天気も良いようなので沢山人が出るんでしょうね。
夜桜。。。今年は是非ゆっくり見てみたいです。
こちらはまだまだこれからです^^
Commented by meruchichy at 2010-04-03 18:48
◆ponntaさん、こんばんは。
ライトアップがきちんとされていれば夜桜は綺麗ですね。
風というより、ブレているのかもしれませんが、、、
Commented by meruchichy at 2010-04-03 18:51
◆mizuiroさん、
今日は天気も良かったのですが、桜の花の数より
人の数の方が多かった感じです。
夜桜もライトアップされていればとても綺麗なので
是非写真に撮ってみて下さい。

Commented by ゆらゆら at 2010-04-03 21:42 x
最後の写真、素敵ですね~~♪
Commented by マーガレット at 2010-04-03 22:15 x
千鳥ヶ淵のライトアップはLEDを使ってるんですか?! 時代の流れを感じますね。
水面に桜がキレイに写ってますね♪

明日の日中、私も千鳥ヶ淵に行ってきます!・・・人の頭しか見れないかな ^^;
Commented by meruchichy at 2010-04-03 22:46
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
最後の写真は上を見上げてただパシャ。
空に輝く星見たくなりました。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 22:49
◆マーガレットさん、こんばんは。
実は今日リターンマッチで4時頃千鳥が淵に行ったのですが、
九段下の駅から人人人の大渋滞で、武道館の入り口からすごすご引き返して来ました。
朝早く行ってボートに乗られるのならのんびり桜見物が出来ます。
でも、ボートに乗ると皆さんからシャッターを浴びますよ~(笑)


<< 夜桜(3)      夜桜(1) >>