人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

満開の桜

リターンマッチで土曜日に千鳥が淵に行ったのですが、九段下の駅から人人人の大渋滞、
武道館の入り口からすごすご引き返して来ました。
暗くなったら撮り直そうと思っていた夜桜スポットは何故か立ち入り禁止になってました。
満開の桜_c0167028_0215660.jpg


桜が散った後のお堀に浮く花びらも綺麗でしょうね。
満開の桜_c0167028_0221462.jpg


満開の桜_c0167028_0223640.jpg


満開の桜_c0167028_0214388.jpg


満開の桜_c0167028_023183.jpg


満開の桜_c0167028_0225057.jpg


by meruchichy | 2010-04-04 00:29 | 植物 | Trackback | Comments(22)
Commented by tibi_123456 at 2010-04-04 08:45
おはようございます。
活動的に動かれていますね^^/
この限られた時間でいろいろ回るのも計画立てないとまわりきれませんからね^^/
九段下も見事な満開ですね。ここ名古屋城も綺麗でしたよ。
↓の夜桜のライトアップ、ピンクが生えていて綺麗ですね^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-04 16:24
お堀に咲く桜は本当に綺麗ですね。
散った花びらが沢山浮かんでいますね。近くで見てみたいです。
ボートから見るここの桜も綺麗なのでしょうね。
Commented by myu_1012 at 2010-04-04 16:48
今年は満開になるまでは長くて
満開になったら天気も崩れて
本当に花の命は・・・
で、千鳥が淵の方にも
今年は行けそうもなので
meruchichy さんお写真で楽しませてもらいます(*^_^*)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-04 16:51
こんにちは。
さくら綺麗ですね。構図最高です。
優しい感じでほっとしました。日本の春は楽しいですね!
Commented by mizuiro-m at 2010-04-04 17:23
あぁ。。。なんて綺麗なんでしょう(^^)
素敵なスポットですね!
ボートに乗って、のんびり桜を眺めてみたらどんな気分なんでしょう^^
桜が散った後のお堀に浮く花びらも是非見てみたいなぁ。
満開のこの雰囲気も最高に美しいですが、そのロケーションも
さぞ素敵なんでしょうね。
Commented by meruchichy at 2010-04-04 18:21
◆tibiさん、こんばんは。
会社の行き帰り、1時間ぐらい使って寄り道をしていることが多いです。
地下鉄で動くと直ぐ目的地に着きます。名古屋も満開なのですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-04 18:25
◆miyaさん、こんばんは。
ここは普段から手入れがされているのでしょうか?立派な桜が咲きます。
1週間後に散った桜を撮りに来るのもいいと地元の方からアドバイスを頂きました。
ボートにも乗りたかったのですが、一人だと「ちょっと」という感じですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-04 18:27
◆myuさん、こんばんは。
今日は晴れたら動こうと思ったのですが、生憎の天気だったので家にいました。
時間が取れれば来週は散った桜を撮りに行くのも良いかなと思ってます。
Commented by meruchichy at 2010-04-04 18:29
◆ponntaさん、こんばんは。
土曜日は薄日が時々射して、桜が綺麗に輝いてました。
ここの桜は手入れも行き届いていて綺麗な所の一つと思いますが、
人がとても多いので写真を撮るのも大変です。
Commented by meruchichy at 2010-04-04 18:33
◆mizuiroさん、こんばんは。
ここは武道館の入り口で山のように人がいます。
ボートに乗ったら素敵でしょうね?でもシャッターを
浴びるので、悪いことは出来ないかも???(笑)
来週時間があれば散った花びらを撮ってみたいと思っています。
Commented by sariiiiiii at 2010-04-04 20:03
見事な桜ですね~!
桜一面の下でのボート、乗ってみたいです☆
こちらの桜は、咲いたと思ったら、もう葉っぱが顔を出してきてます。。。
Commented by meruchichy at 2010-04-04 21:52
◆sariさん、こんばんは。
ここは立派な桜が咲いてます。丁度、武道館で法政大学の入学式とも重なって
もの凄い人の波でした。桜の真下で乗るボートは気持ち良さそうです。
九州はもう葉桜になってしまったのでしょうか?
Commented by y213 at 2010-04-05 00:35 x
こんばんは。
お堀にボートを浮かべて花見。
なんとも優雅でいいですね。
Commented by cherry-mmm at 2010-04-05 13:36
見事な桜ですね(^-^*)
こんな桜の下でボート遊びは楽しいでしょうね♪
都会のお洒落なライトアップも綺麗ですが、自然な美しさが最高ですね★
Commented by tomo-noah at 2010-04-05 19:22
綺麗なサクラですね!!
見事です!!

満開でとても素敵ですね!!
Commented by マーガレット at 2010-04-05 21:31 x
meruchyさんは土曜日に行ってたんですね。
やっぱり陽が当たってる桜はキレイですね!
私は日曜日に行ってきましたが、太陽に避けられてしまいました ^^;
Commented by meruchichy at 2010-04-05 23:20
◆y213さん、こんばんは。
本当に優雅で羨ましい限りです。私も乗ってみたいのですが、
残念ながら見物するだけでした。
Commented by meruchichy at 2010-04-05 23:22
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
千鳥が淵は都内でも人の出が一番多いところのようです。
それなりに綺麗ですね。ボートから見上げる桜も撮ってみたいのですが、、、
自然の明りの中の桜もいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-05 23:23
◆tomo-noahさん、こんばんは。
ハイ、、ここの桜はお堀もあってとても綺麗です。
普段から手入れもしっかりされているようです。
Commented by meruchichy at 2010-04-05 23:26
◆マーガレットさん、こんばんは。
土曜日に三脚担いで行って来たのですが、武道館の入り口に
30分ぐらい居ただけで家に帰って来ました。
やはり光が入ると桜も輝くし空も青くて綺麗ですね。
マーガレットさんは日曜日に行かれたのですね。曇り空で残念でしたね。
私は天気が悪いので日曜日は家に籠ってました。
Commented by ひろりん at 2010-04-07 18:16 x
とっても綺麗ですね!
先月末、高速道路から見たときはさほど咲いてなかったのに。
あっという間に満開でびっくりしました。
短い春ですが、これからも満喫しましょう♪
Commented by meruchichy at 2010-04-07 23:47
◆ひろりんさん、こんばんは。
3月末まで寒くて急に暖かくなったら一斉に咲きだしましたね。
散った桜の花びらも結構綺麗ですよ~。


<< 桜はちょっと休憩      夜桜(3) >>