My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

揺れるしべ

しべに接近!
c0167028_23302525.jpg


しべが風で揺れてました。(あれ~、手持ちのカメラの方がぶれているのかな?)
c0167028_23303527.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-04-08 23:51 | 植物 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14128653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2010-04-09 01:18
可愛らしい色♪ そして・・・しべに接近してますねー^^
揺れてる感じもまた良いと思いました♪
それから↓『乃木神社の朝と夜』見事な枝垂れ桜ですね。
昼間の青空にピンク。そして夜はまた違った表情で。。。
ディスプレーもお洒落で洗練されてますね。素敵です。

あと、東京は母の実家がある場所で、私自身は生まれも育ちも栃木なんです。
Commented by メル at 2010-04-09 07:30 x
このくらいピントが合うと嬉しいですね!
メルもいいレンズが欲しくなります・・・
いろんなお花も咲きかけてきて
これからまたいろいろ撮れますね~
お写真楽しみにさせていただきま~す(^.^)
Commented by takashi-don at 2010-04-09 08:58
私なんかマクロを構えるとプルプルきますので、
三脚しようするようにしています(爆)
Commented by hakutou5 at 2010-04-09 15:32
こんにちは。
マクロがバッチリ決まっていますね。
花びらの柔らかなピンクも綺麗ですね。
目が衰えてマクロでピントが合わせにくくなりました。
ファインダーにアタッチメントを取り付けてみましたが構図が撮り難いです。
Commented by meruchichy at 2010-04-09 22:47
◆mizuiroさん
風でゆらゆらしていたので、手持ちで連写でまともそうなのを選らんでます。
もう少し揺れている感じが出てても良かったですね。
それでは、東京にも時々お出かけになるのですね。
表参道やみなとみらいの夜の街スナップも楽しいですよ。
Commented by meruchichy at 2010-04-09 22:50
◆メルさん
風でゆらゆらしていたので、一点にピントを狙うことは無理だったので、
手持ちで5~6枚連写して良さそうなものを選んでます。
最近は遠出してなくて近場の公園をうろうろしてます。
Commented by meruchichy at 2010-04-09 22:51
◆takashi-donさん
私もマクロは普通三脚を使うのですが、風で花が揺れていたので三脚も役立たず。
手持ちで連写して良さそうなものを選んでます。
Commented by meruchichy at 2010-04-09 22:54
◆hakutouさん、こんばんは。
風で揺れる花を連写して良さそうなものを選んでいるだけです。
適当にカメラを前後させて連写して後でピントが良さそうなものを選ぶのも手ですね。
ディタルカメラだからこそ出来る方法ですが、、、
Commented by myu_1012 at 2010-04-09 23:40
シベのアップ~♪
自分が蝶か蜜蜂になったら
こんな風に見えるんだろうなと
蝶や蜜蜂になった気分になりました(*^_^*)

毎年、桜のシーズが終わりになると
ちょっと寂しい気分になりますね(^^ゞ

Commented by meruchichy at 2010-04-11 00:06
◆myuさん、こんばんは。
風でゆらゆら揺れるところを撮ってました。屋外での超マクロは
なかなか難しいです。
今日、ちょっと用事で動いたらまだ桜が結構咲いていました。
今年は寒い日が続いたせいか、桜が長持ちしていますね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-11 13:47
こんにちは。
桜色がとても素敵です。いい季節ですよね。いつ見ても絶妙な構図で
素晴らしいです。桜がとても可愛いです!


<< 今年最後の桜      乃木神社の朝と夜 >>