My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

桜吹雪

ちょっと風が吹くと花びらが飛んで来ます。
c0167028_21212261.jpg


渓流も花びらで一杯
c0167028_21223868.jpg


c0167028_21214116.jpg


c0167028_21221168.jpg

昭和記念公園にて
[PR]

by meruchichy | 2010-04-12 21:25 | 植物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14156018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wateringpot at 2010-04-12 22:44
こんばんは~!
うわ~~私、昭和記念公園でこれが撮ってみたかったんです。
この花吹雪と花びらで埋まった渓流・・・。
体調がいまいちだったので、近所に桜を見に行っただけでしたが
がんばって昭和記念公園に行けばよかったと思わせる
春の終焉の風景ですね。今日の雨で桜は終わっちゃったかな・・・。
Commented by fukuyuminia at 2010-04-12 23:06
こんばんは☆
ん?なんか見覚えがあるような?と思ったら
やっぱり昭和記念公園でしたか!
舞い散る桜の花びら、美しいですね~。
流れる花びら、水面を覆いつくす花びらもきれいですね。
チューリップがもうこんなに咲いているんですか。
桜の次はチューリップとネモフィラかな…忙しい忙しい。
Commented by takeb6 at 2010-04-12 23:14
さくらのシャワ-綺麗ですね。
今日の雨でだいぶ流れてしまいました。
会社の駐車場に5本の桜が有って今日は
車がピンクの花びらで覆われていました。
Commented by マーガレット at 2010-04-12 23:38 x
桜の花びらが舞ってる様子、ある意味すごい迫力ですね!
私も明日、昭和記念公園に行ってきます♪
Commented by lingeries_s at 2010-04-13 10:56
春の景色ですね。
桜吹雪がとても綺麗です。
……が、後ろに見える人の数も気になります。
Commented by Wity at 2010-04-13 12:45 x
こんにちわっ!
桜は散り際が美しい 桜吹雪が一番大好きです^^
舞台に立ったヒロイン気分になりますよね~~
想像だけならただでしょう~?^^ ふふっ
Commented by ひろりん at 2010-04-13 17:28 x
1枚目の写真を見て、うっとりしてしまいました。
桜&チューリップ、どちらも大好きです♪
四季を感じられる、あの広い公園も大好き!
機会をみて、足を運ぼうと思います。
Commented by mizuiro-m at 2010-04-13 18:01
うわっ、うわっ、これは美しいです☆
桜の物語をゆっくり優しく聞かされてるような
そんな温かく美しい写真です♪
桜はいろんな表情があって、素敵です。
以前は散り際はあまり好きじゃなかったけど、今は大好きです!
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-13 20:37
こんばんは。
終盤戦ですね。桜は最後まで美しいので。
水面に揺らぐ花びらは、美しいですね!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-13 21:31
桜吹雪、すごいですね~。
はらはらと散る桜には出逢えるのですが、こんなに散ってくるところは初めてです。
一度こんなところを撮ってみたいものです。
Commented by tibi_123456 at 2010-04-13 22:37
桜吹雪 綺麗です。
半年前のコスモスのときイメージしていた通りの場所でした。ありがとうございます。
夏にも違う 楽しみありそうですね^^/
Commented by y213 at 2010-04-14 00:05 x
こんばんは。
うわー見事な桜吹雪!!
花びらのシャワー浴びてみたいっ(笑)
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:21
◆wateringpotさん、こんばんは。
体調の方は如何ですか?お大事になさって下さいね。
思ったより桜が残って綺麗でしたが、無料開放日とあって
凄い人の数でした。
なかなか風が吹いて桜が散ってくれないので、この場所で
10分以上待ってました。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:24
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
fukuyuminiaさんが昨年撮られたネモフィラの写真はとても
素適でしたね。
チューリップも種類にもよりますが、かなり咲いていて見頃でした。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:25
◆takeb6さん、こんばんは。
都内の桜も昨日の雨で大分散ってしまったようで葉桜になってました。
でもこれからはいろいろな花が咲き乱れるので楽しみにしてます。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:34
◆マーガレットさん、こんばんは。
今日は天気が良くて素適な写真をたくさんとられましたね。
マーガレットさんが撮られた目玉焼きやムラサキの花のアップ
も良かったですね。またゆっくりみさせて頂きま~す。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:37
◆lingeriesさん、こんばんは。
夜の写真の方が好きなのですが、なんとなくこんな写真を撮っている今日この頃です。
無料開放日とあって物凄い人でした。人をちょこっとぼかして
入れる写真も温かみが出て好きなのですが、なかなか難しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:40
◆Wityさん、こんばんは。
ちょうど満開から散り始めたところでしたね。子供達も花びらを追いかけていた長閑な日でした。
wityさんは舞台とかされていたことがあるのですか?
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:42
◆ひろいんさん、こんばんは。
桜はちってしまうと思いますが、チューリップや菜の花が満開で、
ここ2週間ぐらいが見ごろと思います。
是非お出かけしてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:45
◆mizuiroさん、こんばんは。
うれしいコメントをありがとうございます。
「桜散る」はネガティブなイメージですが、
見方を変える次のステップへの前進、風情もあっていいですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:46
◆ponntaさん、こんばんは。
落ちた間もない水に浮く桜の花びらは綺麗ですね。
今週またどこかに見に行きたいと思っているのですが、
どこのスポットへ行けばよいのか良く分かりません。
時間があったらふらふらしてみま~す。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:49
◆miyaさん、こんばんは。
もう少し強い風が吹いてくれないか、10分以上待っていたのですが、
こんな感じが精一杯でした。ピントマニュアルにしてどこに
合わせようか悩みながら撮ってましたが、飛んでいる桜に
合わせるのは不可能なことが分かりました。(笑)
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:51
◆tibiさん、こんばんは。
この公園はボランティアの方々が手入れをして、
次から次へと花を絶やさないように頑張られていますよね。
菜の花畑は秋にはコスモス畑になりますね。
Commented by meruchichy at 2010-04-14 02:53
◆y213さん、こんばんは。
京都の桜が散るのはこれからですか? 是非是非桜シャワー
を浴びて見て下さ~い。
Commented by myu_1012 at 2010-04-14 22:59
チューリップは今週の土曜日に
コミュのイベントで撮りに行きますが
この桜吹雪はもう見られないのは
残念です~(^^ゞ

しかし、こうして見せてもらえて
ホント感激です~♪
Commented by meruchichy at 2010-04-15 00:49
◆myuさん、こんばんは。
この間の日曜日は無料開放日だけあって凄い人でした。
花吹雪を撮れてちょっと喜んで帰って来ました。
私も今度の土曜日にまた昭和公園に行ってきます。
お会いするかもしれませんね。


<< 青の広がり      春を感じる >>