人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

新雪の富士山

昨夜の東京地方はみぞれと雪の大荒れの天気、今朝まで強い雨が降ってました。
でも、山中湖に雪が積もったと聞いて、ちょっと往復して来ました。
久しぶりに見た青空と真っ白な富士山です。
新雪の富士山_c0167028_1934409.jpg


新雪の富士山_c0167028_19344838.jpg


by meruchichy | 2010-04-17 19:36 | 富士山 | Trackback | Comments(24)
Commented by ご~けん at 2010-04-17 20:10 x
こんにちは。一番良い時間帯に行かれたのですね。その前後は富士山見れなかったようでした。私はタイヤ履き替えたので、ちょっと出渋っています。
Commented by sa-sinra at 2010-04-17 21:13
こんばんは!!
季節はずれの富士山の雪景色
とてもきれいですね(^^)

meruchichyさんといえば富士山・・・・・
久しぶりに拝見しました。
Commented by fukuyuminia at 2010-04-18 00:49
こんばんは☆
昨晩のみぞれと雪にはビックリしましたね!
meruchichyさんの撮られる富士山、ひさしぶりに拝見できて嬉しいです♪
「meruchichyさん=富士山」のイメージですから。
青空が広がって気持ちいい風景ですね(^^)
Commented by y213 at 2010-04-18 08:28 x
おはようございます。
この時期に積雪とはビックリ。
でも、富士山には雪化粧がお似合いですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-18 08:36
天気が回復してから出かけられたのでしょうか、朝の天気ではとても出かける気にはなりません。
青空に真っ白な富士山、久しぶりですね。
何か、ものすごく気持ちがスカッとする写真で爽やかになりました。
Commented by tibi_123456 at 2010-04-18 13:17
寒い中 お疲れさまでした。
富士山みてると 寒さも疲れも飛んでしまい
シャッター押さずにいれなくなる気持ちよくわかります。
今日は 暖か陽気ですが、近所の所要で出られず 残念です。
Commented by れみ太郎 at 2010-04-18 13:36 x
こんにちは*
わーしっかり雪化粧されてますね笑
でも青空が相変わらずお似合いです*
Commented by Wity at 2010-04-18 15:04 x
え~? 東京 みぞれと雪の大荒れ~?Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
今年はどうしちゃったんでしょう~ 地球の反抗期か?( ´艸`)

でもお陰でこの時期に雪の富士山見れて 良かったですね!^^♪
Commented by canon at 2010-04-18 20:31 x
やっぱり、富士山は雪化粧がとっても似合いますね(*^-^*)
季節折々の富士山も好きですが、どうしてもこの姿に心惹かれます♪

流石、いつもながら素敵な風景の切り抜きですよね…
またまた、参考にさせて戴きます(*^▽^*)
Commented by マーガレット at 2010-04-18 20:32 x
あの雪は、ビックリでしたね!
この時季にこんなに真っ白な富士山が。
でも綺麗な富士山が見れて癒されました♪
Commented by sariiiiiii at 2010-04-18 20:39
わー!見事な積雪ですね!
4月中旬とは思えない寒さ、景色ですね。
でも久しぶりに雪の富士山を見れてよかったです*
Commented by mizuiro-m at 2010-04-18 20:43
清々しい青い空と、真っ白な雪をかぶった富士山。
手を伸ばしたら、そのサラサラな雪に触れそう。
清々しくて気持ちの良いお写真です(^ー^)
しかしあの雪にはびっくりしました。。。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:19
◆ご~けんさん、
良くご存知ですね。午後から晴れるということで8時半頃雨の中を出かけました。
でも、富士山が見えていたのは9時過ぎから11時前ぐらいでした。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:21
◆sasiraさん、こんばんは。
折角スタッドレスタイヤを履いていたので、午後から晴れるのを期待して
飛んで行ってみました。でも、富士山が見えたのは山中湖について20分間ぐらいでした。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:23
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
天気が今一つのと会社の方も忙しくて、山中湖行きはご無沙汰してました。
連休の頃にまた出かけて来ま~す。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:27
◆y213さん、こんばんは。
2月に雪が降った時は逃してしまったので、
今回はつい飛んで行ってしまいました。
新雪の富士山は綺麗です。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:29
◆miyaさん、
まだ雨がかなり降っている中を、お昼から晴れるという天気予報を信じて出かけました。
久しぶりに見た青空と真っ白な富士山でした。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:30
◆tibiさん、こんばんは。
富士山はなんか絵になるので、、、
色々な雪景色も撮りたかったのですが、
10cm以上降った雪もお昼過ぎにはかなり融けていました。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:32
◆れみ太郎さん
この時期の新雪は珍しいですよね。
青空とのコンビが清々しかったです。
でも、着いてから20分ぐらいで富士山は雲隠れしました。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:33
◆wityさん、
東京でのこの時期の雪は四十数年ぶりとか?
異常気象なのでしょうか? 
でも、真っ白な富士山も見れました。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:36
◆canonさん
2月~3月は真っ白な新雪の富士山撮影を逃していた
ので急きょ行ってきました。やっぱり富士山には雪が
似合いますね。
いえいえ、頑張って行けば誰にでも撮れる写真ですよ~。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:38
◆マーガレットさん、
確かに、雪にはちょっと驚きましたね~、、、
午後から晴れるという予報だったので、
急きょ、立川行きから山中湖に行きに
予定を変更してしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:41
◆sariさん、
やっぱり新雪は白さが違いますね。九州も寒かったですか?
高速で往復3時間、富士山が見えたのは20分足らずでした。
着くのが後20分遅かったら無駄足でした。
Commented by meruchichy at 2010-04-19 02:44
◆mizuiroさん、
宮城も4月にしては記録的な雪だったのですね。
積もったばかりの雪は白さが違うようで、綺麗です。
向こうに着いてから20分間だけ青空と富士山が見えました。
普段見えている登山道も雪の中のようです。


<< 芝桜(白編)      綺麗な空が見たいですね~ >>