My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

芝桜(白編)

昨日の雪が嘘のように今日はぽかぽか陽気。昭和記念公園でマクロ撮影の練習をして来ました。
芝桜が満開でとても綺麗でしたよ~。
c0167028_1244142.jpg


c0167028_125037.jpg


c0167028_1252653.jpg


c0167028_1254530.jpg


c0167028_1283352.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-04-19 01:31 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14200009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2010-04-19 08:29
もう芝桜が咲いてるんですね(^ー^)
とっても可愛いなぁ。。。
マクロで撮った芝桜は初めて見ました。
小さい花で難しそうですが
白が回りのピンクにとけ込むように柔らかく、とても良い感じですね!
Commented by hakutou5 at 2010-04-19 15:02
こんにちは。
素晴らしいボケ具合ですね。
背景との組み合わせも最高!
↓ 記録的な遅い雪で綺麗なフジが撮れましたね。
沼津に行った時は黄砂で惨敗…
Commented by y213 at 2010-04-19 17:07 x
こんばんは。
紫のバックに白い花。
ボケ具合といい、色合いといい、
好きですわ〜。いいっすね!!
Commented by sun7h at 2010-04-19 17:28
こんにちは、
昨日もお世話になりました。
可愛く撮れていますね、、
Commented by civisuke at 2010-04-19 18:11
初めまして^^こちらでは初めてコメントさせて頂きます^^
アップのボケ具合がすばらしいですね^^
こんなに柔らかく撮ってみたいです^^
自分もエキサイトなんでリンクさせてもらいますね^^
Commented by sa-sinra at 2010-04-19 19:29
こんばんは!!
芝桜をアップで撮るとこのようになるんですね~
ピンクと白の柔らかなボケがとてもきれいですね(^^)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-19 20:10
こんばんは。
素敵な芝桜!凄い接写ですね。ボケ具合が最高です。
やわらかい色合いがとても印象的です。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-19 21:00
難しい芝桜なのですが、素晴らしいですね。
背景の色合いもとても綺麗ですし、ボケ具合もとても綺麗です。
私も撮ってみたくなりました。
昭和記念公園ではいろんな花が楽しめますね。
もう少し近ければ通うんでけどね。
Commented by cherry-mmm at 2010-04-19 21:33
こんばんは(^0^)
芝桜が綺麗に咲いてきましたよねー!
マクロで見るとこんな表情なんですね♪
とっても可愛らしいです★
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:23
◆mizuiroさん、こんばんは。
私も芝桜のマクロ、下から見上げるように撮ったのは初めてでした。
実は撮影会に初めて参加してみて、指導を受けました。
なかなか自分だけでは撮れませんね~。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:27
◆hakutouさん、こんばんは。
隣の紫の芝桜を背景にしてます。
3月になってから、富士山が綺麗に見える日は少なかったようですね。
これからは富士山の季節ではないですが、天気次第でまた行ってみます。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:29
◆y213さん、こんばんは。
隣の紫の芝桜を背景にし、マクロ開放近くで撮ってます。
撮影会だったのですが、楽しかったです。
Commented by wateringpot at 2010-04-20 00:33
こんばんは~!
これまでと少し違う雰囲気のマクロになりましたね~!
黄色い目にピントが来て、可愛いアクセントになっていますね。
芝桜のじゅうたんもびっしりお花で埋まっていて豪華ですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:33
◆sun7hさん、こんばんは。
昨日はご丁寧なご指導を頂き、ありがとうございました。
ファインダーのせいか、手持ちのマクロに慣れてないか、
どの写真もピントが甘かったです。
寝て撮るのもなかなか楽しかったです。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:35
◆civisukeさん、初めまして、、
お越し頂き、ありがとうございます。
civisukeさんは素晴らしい写真を撮られているのに感激しました。
また、よろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:37
◆sasinraさん、こんばんは。
芝桜、寝て撮ったらこうなりました。なかなか大変でしたよ~。
マクロの開放近くで撮ってます。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:40
◆ ponntaさん、こんばんは。
普通のマクロで撮ったのですが、背の低い芝桜を
見上げるように撮るのがちょっと大変でした。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:42
◆miyaさん、こんばんは。
撮影会に初めて参加してみて、色々指導を受けました。
寝ころんで手持撮影なので、ピントがあまくなってしまいました。
千葉からだとちょっと遠いですね。私の家からだと車で
ちょうど1時間ぐらいです。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 00:45
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
芝桜って背が低いので、いままで上から撮るぐらいでマクロはスルー
していたのですが、今回は撮影会で寝っ転がって撮りました。
cherry-mmmさんもトライしてみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 01:09
◆wateringpotさん、こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。
寝っ転がって撮るのも楽しいですね。
なんかピントが今一つシャープではないのですが、、、
時間があれば撮り直しに行ってみたいです。
Commented by dah_zero at 2010-04-20 08:26
ふんわりした雰囲気がとてもすてきです。
先日はありがとうございました。楽しい撮影会でしたが、私は今肩やら腰が痛くて(トホホ・・・・。

またご一緒できるチャンスがあれば嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:05
◆dahさん、こんばんは。
日曜日はありがとうごさいました。私も足のももに筋肉痛が、、、
寝っ転がっての撮影は普段使わない筋肉を使うのですね。
また、機会があれば是非ご一緒して頂きたく、よろしくお願いします。


<< 色々チューリップ      新雪の富士山 >>