2010年 04月 21日

チューリップ花壇

今日もまたチューリップです。そろそろ他の物を撮りたい気分になってます。
c0167028_206585.jpg


c0167028_20105743.jpg


c0167028_205518.jpg


c0167028_206342.jpg

昭和記念公園にて
[PR]

by meruchichy | 2010-04-21 20:14 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14219041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2010-04-21 20:45
こんばんは!!
色とりどりのチューリップと
ムスカリとてもきれいですね。
昭和公園は色んな花があっていいですね~
Commented by ちび at 2010-04-21 21:43 x
愛知の自宅のチューリップも昨日の雨で散ってしまいました。
良く手入れがゆきとどいていて 綺麗ですね^^
三枚目の赤 黄色が初夏感じさせてくれます^^
来週は そろそろ 藤ですね^^
Commented by sariiiiiii at 2010-04-21 22:05
色鮮やかなチューリップたちですねぇ*
うわぁー って心で叫んじゃいました!
2枚目の写真もチューリップですか?
いろんな色と形があるんですね**
Commented by civisuke at 2010-04-21 22:20
色鮮やかですね^^
チューリップはこう撮ると綺麗に撮れるんですね^^
構図参考にさせて頂いて自分もがんばって撮りたいです^^
Commented by hosi monogatari at 2010-04-21 22:40 x
チューリップ、かわいいですよね♪
それにしても、色鮮やか!

私もそこに行ってみたいです♪
Commented by ゆりがおか at 2010-04-22 08:28 x
先日は初めてお逢い出来まして嬉しかったです。楽しい一日が共有出来ました。

写させて画像を見せて頂きまして,総てのが像から色々工夫をされながら写しておられる様子,素晴らしいと思います。

これからも宜しくお願い致します。 実はブログの他に掲示板も開設していますので、お暇な時にいらしてみてください
Commented by takashi-don at 2010-04-22 11:30
鮮やかですね~
元気が出ちゃいますよ^^
あ~ゆっくりじっくり撮りたいなぁ。
Commented by fukuyuminia at 2010-04-22 12:17
こんにちは!
色とりどりのチューリップ、きれいですね!
↓の芝桜もマクロの魅力のボケ感がふんわりと美しいです。
芝桜の撮影会なんてあるんですか。知りませんでした~。
それにしてもこの公園は四季を通じて見事なお花が見られて
手入れがさぞかし大変なんだろうなぁっていつも感じています。
こんなにきれいに咲かせてくれた方々に感謝ですね♪
Commented by mizuiro-m at 2010-04-22 16:14
色とりどりのチューリップ、本当に見事ですね^^
いくら見ても見飽きることはないですよ~♪
昭和記念公園ってとても良い所なんですね!
秋にコスモスを見せていただいたのも印象に残っています。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:31
◆sa-sinraさん、こんばんは。
この公園はボランティアによって色々な花が
絶えないように維持されているようです。
特にチューリップとコスモスが有名みたいです。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:32
◆ちびさん
名古屋にも昭和記念公園のようなところがありますか?
この時期にカメラ片手の公園めぐりは楽しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:35
◆sariさん、こんばんは。
この公園は本当に様々なチューリップがあります。
そしてチューリップにない青色はムスカリでカバー
しているとのこと。2枚目もチューリップの種類だと
思います。是非こちらにお出かけの時にはお寄り下さい。
コスモスの季節もいいですよ。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:38
◆civisukeさん、こんばんは。
アップで撮るとどこの公園に行っても同じですが、
公園に綺麗に咲く沢山のチューリップを撮るなら
ちょっと引いてみるのがいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:40
◆hosimonogatariさん、こんばんは。
この公園は広大で色々な花の手入れが行き届いています。
チューリップも終盤ですが、今週末ならまだ
綺麗に咲いているものもあると思いますよ。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:47
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
いつも素適な写真を見させて頂いているのですが、
お会い出来て光栄でした。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:49
◆takashi-donさん、こんばんは。
この公園には本当に様々なチューリップが整然と
植えてあります。一流の設計者が入っているのだと
思います。
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:54
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
fukuyuminiaさんは昭和記念公園に行かれましたか?
チューリップも終盤のようです。
紹介を受けて初めて撮影会に参加してみました。
この公園は一流の方が設計してボランティアの方々が
それを維持管理しているようですね。
それなりの入園料もかかりますよね~(笑)
Commented by meruchichy at 2010-04-22 22:58
◆mizuiroさん、こんばんは。
この公園はJRで一駅分の長さがある広大な公園です。
昔は米軍基地で滑走路があったところなので、、、
400円の入場料はかかりますが、それなりの手入れも
されています。チューリップとコスモスが特に有名です。
mizuiroさんも機会があれば是非お出かけ下さい。
中央線で約1時間、立川駅下車です。
Commented by myu_1012 at 2010-04-22 23:19
こんばんは~♪

昭和記念公園のチューリップ
見ごろでしたけど
なかなか私は上手く撮れなかったですが

meruchichyさんはホント綺麗に撮られていますね~♪

最後のムスカリをいかした
構図もいいですね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2010-04-23 00:06
◆myuさん、こんばんは。
昭和記念公園のチューリップは、ムスカリの色も加わって
上手く設計されてますね。
(横浜公園は適当に植えている感じ、、、)
色々な方の写真を見せて頂いて、真似をさせて頂いている次第です。
Commented by wateringpot at 2010-04-23 08:22
今日はまた寒くなってしまいましたね~!
色とりどりのチューリップを見ながら
春の日のあたたかな昭和公園を思い浮かべています。
Commented by meruchichy at 2010-04-23 23:24
◆wateringpotさん、こんばんは。
今日も雨の寒い一日でしたね。でも、連休の天気はまずまずの感じですね。
昭和記念公園のチューリップもそろそろ終わりでしょうか?
今年はやけに沢山のチューリップを撮りました。
芝桜の撮り直しでもしようかなっと思ってます。(笑)


<< たんぽぽ      芝桜(色編) >>