My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

庭の手入れ

今日は素晴らしいお天気ですね。
今年初めて庭の芝刈りをしました。芝は手間と暇がかかるだけで実り無いので、畑でも広げましょうか?
なんて言っても猫の額程の庭なので考える余地もないのですが、、、
いつの間にかつつじが花を付けてました。

c0167028_13255892.jpg


c0167028_13254786.jpg


c0167028_1326734.jpg


c0167028_13261619.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-04-25 13:27 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14244179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-25 18:35
こんばんは。
つつじ、綺麗ですね。赤色がとても可愛くて、ほのぼのしました。
Commented by sa-sinra at 2010-04-25 21:24
こんばんは!!
ツツジの赤がとても鮮やかで
きれいですね(^^)
Commented by yhanacomachi at 2010-04-25 23:36
こんばんわ
昨日はご訪問頂きありがとうございました
毎日お名前を拝見していたので初めての感じはしませんでした。
素敵なマクロの写真が沢山ありますね。これからも参考にさせて頂きながら拝見したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2010-04-26 00:51
◆pnntaさん、こんばんは。
実はつつじより背景の緑の輝きが綺麗で、
そっちをメインに撮ってました。
シベだけ強調するとちょっとグロっぽいですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-26 00:54
◆sa-sinraさん、こんばんは。
つつじの赤をみた色と同じに出すのは難しいですね。
ホワイトバランスが蛍光灯辺りの低温度に自動設定
されてましたので晴天~曇りまで上げてみました。
Commented by meruchichy at 2010-04-26 00:56
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
ご丁寧にお越し頂きありがとうございました、
さっそくリンクを頂きました。本当は富士山を撮るのが
好きなのですが、しょっちゅうは出かけられないので、
最近は花の写真が中心になってます。よろしくお願い致します。


<< 今日の空      もう一度芝桜 >>