人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

庭掃除の合間に

自宅の庭掃除の合間に撮った写真です。

ちょっと霧吹きをかけて
庭掃除の合間に_c0167028_21155785.jpg


雑草です。この後抜いてしまいました。
庭掃除の合間に_c0167028_21161074.jpg


by meruchichy | 2010-04-28 21:16 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by ts79ks79 at 2010-04-28 21:26
こんばんは。
一枚目、素晴らしいです。

この様な撮影してみたいです。

Commented by takeb6 at 2010-04-28 21:48
くもの巣綺麗ですね。
私はなかなか良い背景の綺麗なくもの巣がなくて撮れていません。
綺麗な雑草ですね。なんて言う名前なんでしょうね。
Commented by cherry-mmm at 2010-04-28 21:51
この紫のお花、大根草とかいう名前じゃなかったか??
実家の庭にある花と似てるような気がします(^^)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-28 22:29
こんばんは。
何か懐かしくなりました。子供の頃は良く見た風景でしたが・・・♪
綺麗な色の花(雑草)ですねえ、何だろう?
Commented by fukuyuminia at 2010-04-28 23:38
こんばんは☆
1枚目、きれいですね~!
雫のついたクモの巣は私がいちばん撮りたいと思っている被写体です!
でも、クモの巣が見つけられません(^^;
このお花はムラサキハナナではないのですか?
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-29 08:11
1枚目の構図、いいですね~。
背景の紫のボケもクモの巣を惹きたてていますね。
2枚目は雑草なのですか?マクロで見ると可愛い花ですけど抜かれちゃったのですね。
Commented by meruchichy at 2010-04-29 10:28
◆ts79ks79さん
山中湖へ行けない時は近場で花の写真を撮ることが多くなりました。
花の都公園もそろそろ花で一杯になりますね。
Commented by meruchichy at 2010-04-29 10:29
◆takeb6さん
蜘蛛は嫌いなので、左の方だけ写してます。
家の庭の隅にあった巣です。
Commented by meruchichy at 2010-04-29 10:31
◆cherry-mmmさん
大根草というのですか?
毎年取っても取っても庭の隅から出てきます。
Commented by meruchichy at 2010-04-29 10:32
◆ponntaさん
蜘蛛の巣は光で綺麗に輝くので面白いですね。
蜘蛛自体は苦手なので写らないようにしてます。
Commented by meruchichy at 2010-04-29 10:34
◆fukuyuminiaさん
庭の隅に蜘蛛の巣がいくつかあります。適当に撮ったので
、ピントも深度も今一つでしたね。また今度TRYしてみます。
なんかどんどん広がって植木に絡んでくる雑草のようですが、、
昭和記念公園にあるような綺麗なムラサキハナナだったらいいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-04-29 10:37
◆miyaさん
もっと絞って雫のピントを合わせる範囲を広くしたかったのですが、
背景の隣との家の塀も出てきてしまったので、、、
紫の花、放っておくとどんどん増えて植木に絡んで来ます。
Commented by れみ太郎 at 2010-05-01 21:14 x
こんばんは*
7連休だなんて羨ましすぎですー><笑
ここここれは!!
クモさんからの素敵プレゼントですねー♪
Commented by meruchichy at 2010-05-01 21:47
◆れみ太郎さん
こんばんは、、、
不況のメリット、仕事もそんなに忙しくはなくて、休みはしっかり取れます。
といっても海外は動いているのでメールの確認とレスは休み中でもしてますが、、、
蜘蛛の巣に霧吹きかけて遊んでました。蜘蛛自体は苦手です。
Commented by k56700 at 2010-05-04 08:19
こちらのブログは大繁盛のブログですね  素晴らしい作品ばかりで感心しながら見せて頂いています。 この中にクモ糸の水滴、私の一番大好きなガゾウです 。アジサイの時期ですと良いのが撮れると思いますよ    

ブログ リンクかけさせて戴きました  その節には有り難うございました                                   ゆりがおか
Commented by meruchichy at 2010-05-05 11:47
◆k56700さん、こんにちは。
私の拙いブログにわざわざお越し頂きありがとうございます。
また、リンクまでして頂いて光栄です。
k56700さんの作品には足元にもおよびませんが、いつか
k56700さんのような写真が撮れればと思っています。
これからもよろしくお願い致します。


<< さぁ~GW、、、      赤レンガ前の花達ち >>